2010年3月 【川場スキー場】

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
04 /16 2010



今日も東京は寒いです

日中でも気温が10度まで上がらず まるで真冬に戻ったようです 

しかも朝は雨が降っていたから よけいに寒い…(-""-;) 

初夏のような暖かい日もあっただけに なおさら身にしみます


さーて 先月(3月)の話をもう一つ

今回のアップを逃したら完全にボツ記事に

なりそうな気がするので書かせて頂きまーす♪




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先月末(3月末)に群馬県にある川場スキー場に行きました

私達は日帰りスキーは ほとんど群馬県に行きます

我が家から群馬県に行くのは非常にアクセスがいいのです

前回記事の最初の写真 岩鞍スキー場と

今回の川場スキー場は高速道路の同じインターを降りるのですが

向かう方向は逆?とまでは言わないけど高速道路を真ん中に挟んで

一方は右に向かい(北を上にして) もう一方は左の方向にあるというか・・・?

んー うまく説明できません ごめんなさい  (´・ω・`)

なんとな~く察してくれればいいです(笑)

言いたいことは岩鞍スキー場方面のその先にはあの有名な日光があります

(写真にも白根山が写ってたと思いますが)

なので そっちの道は冬に限らず交通量が多い国道

(ゲレンデもそちらの方角のほうがたくさんあります)

国道沿いにはコンビニなどの店が数多く立ち並んでます

かたや 川場スキー場に向かう道といえば・・・





10川場1




畑ばっかりだった (ё_ё;)

こんなに のどかな景色は久々に見たような気がします・・・

それはそれで新鮮で良かったんですけど (* ̄ω ̄*)

途中には古民家があり 



10川場2



珍しくて写真撮っちゃいました  ガシャコン!p[【◎】]ω・´)

川場スキー場には 過去に数回 来たことがあります

かなり久しぶりでしたが何度か通ったことのある道は 

いつも少しは覚えているもんです・・・?(▼ω▼)・・が? 

流れていく景色を目で追いながら

おや( ̄ー ̄?).....?? こんな景色だったっけ?  

はじめて来た気がする・・・(-""-;)

全く覚えてない自分に 一抹の不安を感じました

ヤバイ ボケた!? ( ̄▽ ̄;) 本気で心配になりました

でもね よく考えてみたら 当時は夜中に移動して

駐車場で夜を明かしてたので 途中の景色なんて真っ暗で

な~んも見えてなかったことを思い出しました 

ボケてなかったです ( ´ー`)ほっ



到着してゲレンデに出ると

青空なのに雪が舞っていました 雪がわかりますか?



10川場3





着いた時は晴れてて暖かかったのに(滑る前からすでに汗をかいた)

間もなく曇ってきて雪が降り出し 昼から本降りになっちゃいました 

ころっころと天気が変わる へんな一日でした

夕方になって 再び青空が戻ってきました


あおーい空!!!   やっぱり気持ちいい  \(*^▽^*)ノ



10川場4




川場スキー場は こじんまりとしたゲレンデで

難しい斜面はほとんどなかったです ゲレンデの幅が狭いので

込んでいると滑りにくいかもと思いました

高速を降りてすぐってのは実に良かったです

(インター降りてから約17キロ 近っ!)


夕方の太陽がメッチャ眩しかったです




10川場5





この日は 夕方の空が一番青かった (*´ω`*)




10川場6




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿

まんたさん、ヨッ!晴れ女!!
気持ちいい青空だね~
雪がチラチラと降ってる様子もよく解るよ~

スキー場へ行くまでの道程、ボケじゃなくて幸い!私なら完全にボケと判子押されちゃうよ(≧ω≦ )
古民家の風景、趣があって素敵!ガシャコンとやりたくなっちゃう・・・納得だネッ(oゝД・)b

最後の写真、お月さまが出てるのかな(・・? 本当に濃い青空だったんだね~

noah さんへ

続けてコメントありがとうです(^-^)
そう、自称晴れ女のまんたです(笑)
この時も帰る頃になって晴れたんですけどー
花見の時と一緒です。でも私は晴れ女ですから(笑)

道はここはこんな景色だったよね~とか
大抵いつも覚えてるんですが
この道はだけは全然覚えてなかったんです
マジでボケちゃった?と焦りました(~_~;)


最後の写真で右側に写ってるのはお月さまでーす♪
肉眼で見るともっとよく見えたんですが
コンデジだと小さくなっちゃいますよね~
気がついてくれてうれしいです(*^_^*)
ものすっごく青い空でした

今日も昨日もメチャクチャ寒かったね。
雪景色が身近に感じられるくらい!(笑)
っていうか、お日様が出ている分、ゲレンデの方が温かそう!
青い空がほんとに気持ちよさそう。
日に焼けたんじゃない?

愛されている妻 さんへ

信じられない寒さですよね~
夜も雨の中寒い寒いを連発しながら帰ってきました
今朝起きたら庭の芝桜の上に雪が(@_@。
4月の半ばとは思えません(>_<)

妻さんの言うようにゲレンデのほうが
ずっと暖かかったです
毎年春は日焼けとの戦いです(>_<)
顔に日焼け止めぬってバンダナみたいなのを巻きます
でも~やっぱり焼けちゃうんですよ
そばかすやシミが気になります(爆)

こんにちは 女王様のにゃんです♪
家来たちもよく川場に行きますよ☆
といってもスキー場じゃなく管理釣り場ですが(笑)
スキーはやらない家来たちですが
白銀の世界はこちらのブログで
見せていただいて行った気になってます~♪

にゃん さんへ

にゃんさん、いらっしゃいませ~

管理釣り場ってもしかして古民家のそばにあった所ですか?
にゃんさん達は釣りをやられるんですね♪
私は釣りは子供の頃に少しやっただけです
どうもじっと待つという根性がなくて(~_~;)
自分で釣って焼いて食べたらおいしいんでしょね~(*^_^*)

はじめまして

川場スキー場の写真検索してたら
ココに到着しました^^

ついでに日記も拝見させて頂きました。
私もスノボ大好きなので
時の過ぎるのを忘れて見入ってました。
素晴らしい写真です。
あまり綺麗だったので
2枚ほど転載させて頂きました。
これからも旅を続けて更新をお願いします。

ヤタローさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

川場スキー場の写真、久しぶりに見たら懐かしかったです

スノボやスキーって寒いけど楽しいですよね♪
私も大好きです!(^^)!
写真も褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
またいつでもお越しください

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです