2010年 3月 【尾瀬岩鞍と吹割りの滝】

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
04 /14 2010



先月(3月)の話になりますが

群馬県の尾瀬岩鞍に日帰りでスキーに行きました

写真は岩鞍のゲレンデから見えた景色で

中央にある山は 日光白根山です



10吹き割1





その日の夕方に帰り道にある 吹き割りの滝に寄ってみました





10吹き割2





行ってみると吹き割りの滝は冬季は閉鎖のようで 

入口にはロープが張ってあり立ち入り禁止と書かれていました

なんだダメなんだ (´・ω・`) と帰ろうとすると 

駐車場の掃除をしていたおじいさんが

ロープ越えて行っても平気だよと教えてくれました 

『ただし 私が言ったとは言わないで』と言いました

そのおじいさんは駐車場の人でそういいながら駐車料金500円をとられました

なんてちゃっかりした じいさんだ  ( ̄‥ ̄)=3





10吹き割3




この時期の滝は 雪解け水もあって水量が多いみたい

流れも速くて見ていると目が回りそうでした (((( ;゚д゚)))




10吹き割4




対岸の壁は 水に削られた?のか 変わった形をしていました




10吹き割5




奥の石は 横顔にみえる (。・_・。)




10吹き割6



手前の石は 鼻の穴みた~い  (´▽`) (笑)




10吹き割7




面白い景色でした (。^_^。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん、こんにちは♪

吹割りの滝、何回か行ったけど、そんな見方したことなかった。
鼻の穴にも気がつかなかった。
さすが、まんたさん、笑わせていただきました。

私も、次に行ったら、鼻の穴を探してみますね。

ラテモ さんへ

ラテモさん、こんにちは(^-^)

そういえばラテモさん達も日帰りで
岩鞍に行くと言ってましたよね♪

笑っていただけてうれしいです(*^_^*)
来シーズン、スキーの帰りにでもちょこっと見て下さい
鼻の穴はすぐわかると思いますから(笑)


吹き割りの滝は、ワンともも行ったことがあります。
こういう角度から見る滝っていうのも変わってますよね。
何年か前に人が落ちて亡くなったので
規制されたと聞きましたけど、今は冬以外は大丈夫なんですね。

滝ばっかり見てて岩の形にまできがまわりませんでしたよ~。
まんたさんって、観察眼があるぅ。

ワンとも さんへ

吹き割りの滝は、都内や近郊に住んでる人は
知ってたり行かれたことがある方が多いみたいですね
大きくて流れも早いわりに
すぐ近くまでいけるのも珍しいですしね♪
そういえば事故ありましたよね
でも特に規制されてるような所はありませんでした

観察眼があるなんて・・ありがとうございます(^-^)
私も2、3回行ってますが岩に気がついたのは
今回が初めてです(笑)

まんたさん、まいどぁ~ヽ(^o^)丿

まんたさん、一枚目の写真素敵!絶景だね~
青空の下、残雪が山襞を埋めてる姿は絵になるね~
ナイスショット!

行けないはずが、ちゃっかり入れちゃった・・・絶妙な駐車場のオジサン登場だね(≧ω≦ )
吹き割の滝は雪解け水で水量が増して危険な雰囲気かなり伝わってくる。
きっと流れる水の音も凄かったんだろうね~

これは奇岩だね、まんたさんの鼻の穴で、「ムンクの叫び」思い出しちゃったよ~(*≧∀≦)

ブログタイトル、長い日本語になった・・・突っ込みありがとぉう!! そこんとこ気が付かなかったぁ~(-ω-ll)

noah さんへ

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございまーす(^-^)
夫が本当にあれ白根山なの?と聞くので
まちがいない!あの形は絶対に白根山!と言ってやりました(笑)

そうなんです。あのじいさんホントちゃっかりしてました
でもあのじいさんがいなければ諦めて帰ってたと思いますけど
ムンクの叫びを思い出すとは noahさんさすが!
芸術観賞をよくされてるからかなー
私なんて鼻の下長いなぁくらいしか思わなかった(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです