まんじゅう

日記(2008年~
02 /28 2008


食べ物の話題が続きますが・・・

これは和ふ庵の10円まんじゅう桜風味  すでに1ヶたべてしまった =w=;…


P2280507.jpg




先日、和ふ庵のまんじゅうには茶色い物の他に桜風味と抹茶風味があると聞いたばかり

そしてその直後偶然もらったのです (。^_^。)

おいしかったと伝えたら今回またまたもらえました  ラッキー♪

私って結構やるわ!(* ̄ω ̄)




それからこちらは宮古島みやげの雪塩ちんすこう (これも頂いた物ですが)


P2280506.jpg


私は好きで宮古島に行った時はいつも買って帰ってきます

でもこれは誰かが宮古島へ行ったおみやげではなく近所のスーパーに売っていたそうな (-""-;)

そういえば以前、宮古島のお土産に雪塩を買って帰って来たら

スーパーに並んでいるのを見てガッカリした事を思い出した  _| ̄|○ガーンガーンガーン

最近、おみやげって買って来る意味あるのかなぁ?と思ってしまう



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P2270508.jpg
スヤスヤ





ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これこれ!美味しかったですよね~♪
>すでに1コ食べてしまった
いえいえ、私なんて、一気に食べてしまい、
写真撮るのも忘れてしまいましたから(汗)
まんたさんは、写真撮れただけ、いいですよ。
だから私は、痩せないのかも。

雪塩ちんすこうも美味しいですよね~
以前、職場で配ったら、大好評でした~
そういえば最近、我家には、頂き物全くないわ~
日中いないから、お客様が、来ないから仕方ないか・・

各地のものって、ほんとよく売ってますよねぇ~(*´д`*)。 デパとかでも北海道展 とか…私よく行くです(笑)。試食もできると嬉しい♪ ダッタリぃ~( ´艸`)。

最近私もあまりおすそ分けもらえてないです。
まんたしゃん、いいなぁ~♪

モモちゃん☆

まるいなぁ~(~o~)今日もかわいぃ
いやされましゅぅ~☆

くうさんへ

うん、うん、おいしかったです♪
1ヶ食べたところで急にブログネタにしようと思って
慌てて写真撮りました(笑)
ただ、昨日もらったのにまた今日ももらってしまった(汗)
確実に私の体に蓄積されている模様です(爆)

塩ちんすこう冷やして食べるとおいしいですよね♪
私も職場のお土産は毎回これです(笑)

ともまるさんへ

そうなんです。最近はデパや物産展意外にスーパーでも各地のお土産置いてあったりして。
これでいいのか?と思いながらも私も買っちゃうんですけどね(苦笑)

モモ、今はまだ冬毛なのでごまかせるんですがだんだん体重が減ってきてしまい心配です。
高齢だから仕方ないとは言われたんですが。。
食べて寝ているだけなのになぜか増えず・・・
私からすると羨ましい限りなんですけど~~

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです