さくら 前編

公園(2007年~
04 /09 2010


前回 お知らせした通り今回は桜の話でございます

桜の花ってあっという間に咲いて あっという間に散ってしまいますよね

そのはかなさが 日本人の心をくすぐるんだそうです




10さくら2



上の写真は咲き始めた直後に 撮ったものですが

家の近くの桜もピークは過ぎ 今は桜吹雪が舞っています

お花見も今週末が最後となりそうです



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




私達は先日 近くの公園にお花見に行きました

公園には しだれ桜や


10さくら5



ソメイヨシノの他に



10さくら6




山桜っぽい?木もありました (。^_^。)



10さくら7




公園のそばには 自衛隊の基地があります

基地の中には た~くさんの桜の木が植わっていて

毎年その桜が満開を迎え 鉄柵ごしにその花を見るたび 

桜の時期だけでもさ 基地の中を一般解放すればいいのにね (´・ω・`)  

税金なんだしさぁ・・・  ( ̄ε ̄;) と恨みがましく言ってました

そうしたら なんと今年 基地の中が一般解放されました 

たぶん今年からだと思う。。

みんなに愛される自衛隊を目指してるのかなぁ …( ̄ー ̄?).....??




基地の入口は 厳重に警備されていて

飛行機に乗る時に通るゲートと同じようなゲートを通ってから中に入りました




10さくら3





基地の中って感じするでしょ?(笑)




10さくら4




中の 桜並木もまんか~い♪




10さくら4-



広場っぽい所には出店もありました 

やっていたのは自衛隊員?だったのかな  …(ё_ё;)? 




10さくら8



本当は 焼きそばかお好み焼きが食べたかったけど

ソースのいい匂いがしてたから

行列ができていたので諦め

カレーライス(300円)と 缶ビール(300円)を買いました

カレーライスも安い (`・ω・´)ノと思ったんだけど

缶ビールは アサヒスーパードライ生500mlが300円

他はキリン一番搾り生などもあった

かなり良心的なお値段に感動し 

夫も私も来年から花見はここにしよう!! と決めました (。・_・。)v

ごめんなさい 話の途中ですが 予想外に記事が長くなったので

急きょ2話にします  後編に続く



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿

桜並木の写真素敵!
自衛隊のこの中初めて見た。
桜がいつも綺麗だなぁ~って思ってたんだよね~
やっぱり、中に入ってみるとその見事さに、税金の凄さを感じる。お手入れもしっかりやってるんだろうね(・・?
制服姿の隊員さんを見ると、確かにここは自衛隊って思えるよね。この写真なかったら何処何処って、聞いちゃいそうだもんね。
この基地の中もはやり立ち入り禁止の場所とかもあるのかな?って、あるよね~やっぱり(*≧∀≦)
飲食のお値段も良心的で、広くて綺麗だし、私も来年行ってみたいなって思った。

もしかして、まんたちゃんの声が聞こえた?(笑)
一般開放してくれてよかったね!
それにしても500mlの缶ビールが300円とは!!!
ほとんど定価じゃない?
自衛隊カレーって作ってくれればもっとおもしろいのに!

noah さんへ

いらっしゃいませ~
ありがとうございます(*^_^*)
もしかしてnoah さんこの基地ご存知でしたか?
入ってみるとかなり広大でビックリ(@_@。でした
歩き回ると疲れちゃってチャリでくればよかったと思いました(笑)
そうそう、立ち入り禁止区域もあってそこには自衛隊員が立ってましたよ
まさか広場で酒が飲めるとは思ってもみなかったです(笑)
他の食べ物も飲み物も安かったので
公園で花見するより安上がりに済みそうです(笑)
来年は一緒に花見しましょうか?(^-^)

ところで noah さんブログのタイトルを変えたんですね
早速、リンクも替えときまーす♪

愛されている妻 さんへ

私の声聞こえたんでしょうか?(笑)
きっと他にも同じこと言ってた人はたくさんいたと思います
基地のなか広くて歩きまわったら疲れました(~_~;)
私はいつも缶ビールは350mlしか買わないので500mlの缶が
いくらだか忘れちゃったんですけどかなり安くないですか?
思わず飲んだくれようかと思っちゃいました(笑)

自衛隊カレーっていいアイデアですね♪
そのネーミングだけで思わず
食べてみようと思っちゃいますもん(笑)

お久しぶりです★
女王様のにゃんです♪
いつも読み逃げでごめんなさい☆m(__)m

車上荒らし体験・・・
大変でしたね・・・
カードなど、一応戻ってきて良かったですね。
明日は我が身☆
他人事ではないので興味深く読ませていただきました♪
自己防衛も考えないといけないですね~

桜ももう終わりますね★
なんだか寂しいです~

にゃん さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
私こそいつも読み逃げしててすみません(~_~;)

車上荒らし・・我が家も初めての経験でかなり動揺しました
普段いろんなニュースを耳にしてましたが
やっぱりどこか他人事って思っていたのが思い知らされました
ほんといつどこで事件に巻き込まれるかわからない世の中なので
にゃんさん達も気をつけてください

桜の花が満開なのを見るとなんだかウキウキします
もうちょっと長く咲いててくれればいいのにね。。

こんにちは

桜、綺麗ですねえ…i-267
九州は、もうすっかり葉桜になってしまったので、
こうやって桜をまた観られて嬉しいです

自衛隊、桜の木々と、近くで立っている自衛隊員の人の
対照が面白いですねえ
でも、ピンクにカーキ色は結構似合うかもしれない…笑

イベントも楽しそうですねえ
花より完全に団子派の私は、速攻で食べ物に
駆けよりそうです笑

ポチ

やまねこ さんへ

おはようございます(^-^)
こちらは暖かかったり寒かったりの繰り返しで
昨日は20度を超えるポカポカ陽気だったのに
今日は気温が1ケタで冷たい雨が降ってます
桜ももう終わりです(T_T)
なんだかさみしいです

自衛隊の中ってあまり入る機会がないので、
キョロキヨロしてしまい不審人物に見えたかもしれません(笑)
出店もたくさんあったし 子供たちは無料のぐるぐる回る列車に
乗ってとても楽しそうにしてました(*^_^*)

ポチありがとうございます

 >そのはかなさが 日本人の心をくすぐるんだそうです

潔さですよね。多分、英語にもドイツ語にも近い意味の単語はあるのでしょうが、どんぴしゃりな単語は無いんでしょう。ドイツ人、言い訳が得意ですし。(^_^;) 

ソメイヨシノも好きですが、 出来ればもう少しピンク色になる桜の方がより好みのNoraでした。

Nora さんへ

アハハ、ドイツ人は言い訳が得意ってミョーにウケました

実は ソメイヨシノは咲いた直後は白い花なんですが
散る間際になると花の中心からだんだんと
ピンク色に変わるんだそうです(@_@。
私もこないだ初めて聞いたんですけどね(~_~;)
なので終盤はもう少しピンク色になるので
この花もNora さん好みになったかもしれません
マメ知識でした(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです