車上荒らし

日記(2008年~
04 /02 2010


最悪です (;・`д・´)ウッ・・・・・・。

本日 車上荒らしにあいました (-""-;)

助手席側の鍵を こじ開けた形跡がありました

夕方 近くのスーパーに買い物に行き

ほんの30分買い物をしてる隙に

後部座席に置いてあった夫のセカンドバックを奪われました (;∇;)

見える所には置くな!! と散々言っていたのに~~ぃ!!! ばかばか

自分たちの不注意と言ってしまえばそれまでなんですが

スーパー入口の真正面に止めた車を狙う犯人も大胆な奴です ( ̄・・ ̄)=3

被害は財布に入っていた夫のこずかい 約20000円

クレジットカード (クレジットカードはすぐに止めましたけど)

あと運転免許証と保険証と 家の鍵 後は手帳や名刺

運転免許証の再交付は平日のみらしいので

月曜日に休んで取りにいくつもりです

心配なのは自宅の鍵 (´・ω・`) 

免許証を盗まれているので住所がわかってしまう

やばいです 明日のでも鍵の交換をしなければと思ってます !(`・ω・´)ノ



被害届を出し 車についている指紋の採取もしました

照合するため 夫と私の指紋も取られました

初めての経験でしたが 5本の指の他に

手のひらや手の横の指紋まで取るんです ビックリです

でも戻ってくることは まずないと思います 

ア゙~~~~~~ッ!!! むかつくー (▼ω▼)

皆さんもくれぐれもご注意ください





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりに来たら、衝撃の記事でした。。
大丈夫でしょうか?
uriboも、全てが入ったバックを盗られたので気持ち分かります。。
通帳から鍵から全て・・
もちろん、家の鍵も車の鍵も変えました。。
そうしないと気味悪くって・・
でも、車上荒らしなんて・・都会だからかな?
まとまって同じ地区内で起こったりするんですよね。。
これからもくれぐれも気を付けて下さい!
 
気持ちをしっかりもって下さいね。。

uribo さんへ

uriboさんも経験があったんですね
最初、どうしたらいいかよくわからなくて。。
とりあえずカードだけ止めて交番に行きました
そのあと鑑識が来たりなんだかんだ時間がかかりました
スーパーの入口の真ん前に止めていたのに
しかも夕方の客の多い時間帯にやるなんて
なんて大胆不敵な犯人!むかつくー 
一日たって一段とむかついてきた(`´)
とりあえず、今日自宅の鍵の交換に来てもらうようにしました
たぶん犯人は捕まらないと思うけど・・
これからは気を付けなくちゃ!です
心配いただいてありがとうございます(*^_^*)

記事を拝見してほんとに驚きました…!
本当に大変でしたね、、、;;
家の鍵は怖いですよね、どうか用心なさって
気をつけて下さいね!!

車上あらし、ほんの少しの間だし…と思って
バッグやカメラなどを置いていったりしてしまう事も
ありますよね。。。
そういうちょっとした隙を狙う犯行、本当にひどいですよね!

いろいろな手続きや鍵の交換など、大変だと思うのですが、
どうぞ元気を出して下さいね…!!


ポチです

ひえ~(>_<)
大変な災難でしたね。
お金は渋々でも諦めがつきますが、心配なのは確かに家の鍵ですよね。
多少の出費よりも身の安全ですから、替えちゃってください。
でも、善良な市民の私達が防犯にアレコレ気を使って、
面倒な思いをしなきゃいけないのが腹立たしいです。
犯人逮捕は難しいのかもしれませんが、
捕まってしっかり罪を償ってもらいたいですよね。

まぁ!
大変だったわね。
住所もわかってるから気持ち悪いし。
どっと疲れたでしょ。
もう鍵は取り替えてもらった?
お隣も車上荒らしにあって、車の窓を割られたみたい。

地獄谷温泉のお猿さんたち、可愛い~!
特に小猿、人間の子より可愛い!!!!!
ライブカメラ見たら、3分おきの静止映像(それも昼間のみ)だけみたい。

やまねこ さんへ

続けてコメントありがとうございます<m(__)m>
初めての経験だったので焦ってしまい
どうしたらいいんだ?と思いとりあえず交番行きました(~_~;)
やっぱり用心にこしたことは事はないので
家の鍵は交換しました

前から貴重品は車内の見える所には置くな!と
夫には散々言ってたのに。。
まったく(`´)私の言うこと聞かないから!
今回は一緒に乗ってた私も夫がバッグを
置いてたことに気づいてなかったんですけどね
夫にはいい経験になったんじゃないかと思います
痛い経験でしたが・・・(-"-)

ポチありがとうございます

ワンとも さんへ

とんでもない災難でした
とりあえず車はカギをこじ開けたようなので
ほとんど被害がなくて幸いです
窓ガラス割られたりしたら出費がかさみます
ワンともさんの言うように身の安全が大事ですから
念のため家の鍵は交換しました
鍵交換が35000円かかってしまい
かなり痛いです(-"-)

ホントに腹立たしいですよね
こんなに身近な所で事件に合うとは
物騒な世の中になったもんだと思いました
犯人がもし捕まったら絞めに行きたいと思います(`´)

愛されている妻 さんへ

もうほんと腹立たしいです(`´)
見える所にバッグを置いた夫にも
問題はあると思います(~_~;)
いつも見える所には貴重品を置くな!と
注意して私ですが今回はバッグ置いていたことに
全く気づいてなくお粗末でした(-"-)

鍵をこじ開けたようなので車には
ほとんど被害がなかったのが幸いです
でも現金だけ抜いて後は置いてけよってマジで思いました
家の鍵はさっそく昨日交換しました
35000円かかってしまいイタイです(-"-)

猿たち、可愛ですよね(*^_^*)
私は今までそれほど猿をかわいいと思ったことが
なかったんですがこの子達はチョーかわいい!と思いました(笑)

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿

まんたさん記事読んで(*`ロ´ノ)ノ
本当にひどい目にあったね・・・
見える場所にバックを置いてしまったのはミスだけど、やっぱり人の物を盗るやつが一番悪い!!

ご主人のセカンドバックの中にはまんたさんの家のデータが丸ごと入ってって感じだし。この記事を読んでる今日は、火曜日だけどその後、変な人とか変わったこととなかった?大丈夫?

とにかく運転免許とか鍵とか盗まれちゃうと、私ならパニック!
買い物の30分の間に盗まれて、警察呼んで事情聴取してる間にどんどん時間過ぎて、その間に犯人が運転免許の住所で家に来て、盗まれたかぎでドア開けられちゃって、空き巣に入る・・・と、色んな事考えちゃうよ。

でも、すぐに行動起こして色々な手を打った様子だから・・・
あぁ~本当にこれから先も気を付けてね~手口を聞いてるとなんか常習犯って気がするしね。

「人の振り見てわが振り直せ」・・・私もどっか抜けてる(別にご主人が抜けてるってことじゃないからネッv-393)ところがあるから、まんたさんのことを教訓にさせてもらうね。
とにかく、いろんな面で気を付けてねとしか言いようがなくて・・・
家の窓ガラスとかも防犯グッズ使って、割られない様にしてね。

noah さんへ

noah さん、まいど~(*^_^*)
心配いただいてありがとうございます<m(__)m>
今回のことはいいお勉強になったと思います
車上あらしはニュースで聞いて知ってたのに
やっぱりどこか他人事と思ってたところがあったんだと思います
これからはもっと防犯意識を高めなきゃ!と思ってます!(^^)!

そうそう、noah さんが言うように事情聴取をしてる間に
家に入られるんじゃないかと思うと気がきじゃなかったです
私だけ家に戻ろうかとも思った。。


事件のその後ですが 
現金を抜かれたバッグが別の警察署管内から出てきました
昨日、鮫洲のの試験場で再交付の手続きをしようとした
まさにその時連絡が入りました。ドラマのようですよね(苦笑)
免許証、保険証、クレジットカードと鍵 現金以外のものは
すべてでてきました。鍵も変えちゃったし、クレジットカードも
止めたのでもう使えないですけどー
唯一、免許証の再交付の手続きをする前だったのが幸いです(笑)
でもカードや保険証は他の事に悪用されるんじゃないかと思い
心配してたのでちょっとホッとしました

そちらの警察署に行き、車上あらしにあって
被害届を出していることを伝えるとバッグが落し物から証拠品に変わり
遺失物係りから刑事課に回されました
部屋に通され刑事さん達とお話しするハメに(~_~;)

今回のことはショックでしたが変わった経験が出来て
不謹慎ですがちょっと面白かったっところありました(笑)
これからはもっと防犯に目覚めようと思います
noah さんもくれぐれも気をつけてね♪

まんたさん、おこんばんは~

事件後のお話聞いて、ホッとしちゃっいました。
良かったねぇ~とりあえずね。
鮫洲の試験場・・・アハハ懐かしい~~
東京都民じゃなくなってから早幾年(≧ω≦ )

それにしても運が良かったというか、不幸中の幸いとはこの事だね。
捨てる神あれば拾う神あり・・・日ごろの行いだネッ(oゝД・)b
ちょこっと不謹慎ですが、「相棒」さながらの雰囲気に私もドキドキしちゃって・・・

まんたさんの話を教訓に私も十分注意するね~
ほんじゃ、おやすみなさぁ~いv-395

noah さんへ

ありがとうございます
とりあえず一段落ついたって感じ??
犯人は捕まってないし現金は取られたので
ムカついるのはかわりませんけどね~~(苦笑)

日頃の行いからするともっととんでもない
展開が待っていたかもしれないです(汗)

それから試験場は鮫洲じゃなく府中に行ったんですよー
なんで私、鮫洲って書いちゃったんだろう?
ボケてきた?(笑)

【相棒】さながらの雰囲気・・
アハハ、私も被害者なのになんか途中から
おかしくなってきちゃって(笑)
夫に楽しそうだねと言われました(笑)

noahさんもホントくれぐれも気をつけてくださ~い

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです