2009年11月 野沢温泉7

2009年11月 野沢温泉
03 /28 2010



翌朝 出発前に旅館の裏手にある神社を見に行きました

野沢って坂道が多い ていうかほとんどが急な坂道でした (-""-;)   

野沢にはスキーで一度来てみたいと思ってましたが

板をかつぎスキーブーツでリフト乗り場までこの急な坂道を

登らなきゃいけないと思うとめまいがした !( ̄▽ ̄;)

後ろにひっくり返りそうだわ…(-""-;)

夫も私もスキーで野沢は来なくていいねという結論になりました



歩いてる途中 庭先に大根が干してありました

もう少し乾いたら たくあんを作るのかな?(^皿^)



09野沢56




数分後 神社に到着♪   Σ(=д=;)ぅ…! 階段じゃん




09野沢57





昨日の湯めぐりの疲れもあって階段を登るのが かったり~ぃ  ( ̄ε ̄;)

そこで 下から写真だけ撮りました(笑)




09野沢58




太~~い杉の木が たくさん生えている神社でした ーー( ゚д゚)

階段の手前に お地蔵さんが並んでました

雪国らしいお地蔵さん達だ (。^_^。)




09野沢59



初詣の時はきっと 込むんだろう

旅館に戻り 次の目的地に向け出発しました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
うわー!一体、何件温泉につかったんですか?
記事をさかのぼりながら数えてたら・・・わからなくなりました^^;
お料理が上品なこと。山の幸が多めで野沢って感じですね。
やっぱり野沢菜は付いてるんだ~って思いました^^
そうそう、うちの田舎の子供言葉の方言で
たくあんのことを「かんこん」と言います。
噛んでいる時の音からだと思いますが、定かではありません。

階段登らずに下から写真だけって、まんたちゃんらしくないかも!
ちょっと親近感♪(笑)
その藁の上着(なんて言うんだっけ?)を着たお地蔵さん、可愛い♡

あやぞっ さんへ

コンバンワ♪
はい、風呂は全部で13ヶ所回りました
宿のお風呂も入れると14個の風呂に入りました(笑)
回り終わった後はグッタリ(~_~;)
1日でこれだけ回るのは正直体に悪いです(笑)

そうそう、食事には必ず野沢菜がついてきました
塩加減もちょうど良くておいしかったです(*^_^*)
かんこんっておもしろ~い(^-^)
方言て独特でいいですよね♪

愛されている妻さんへ

この時は湯疲れ?のせいで足がだるくて・・・
てか、階段を登らないの私らしくないですかぁ!?
実はそんなことしょっちゅうありますよ(笑)
元気なイメージ持っていただけて光栄です(*^_^*)

この上着はなんでしたっけ?
私も思い出せなくて・・(~_~;)
雪国っぽいですよね
わかったらお知らせしまーす(^-^)

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿

坂道たっぷり歩くと、どっぷり疲れちゃうよね~(>_<)
干してある大根見ながら、自分が並んでる~(≧ω≦ )

こういう時の望遠ズームはありがたいね。。。
まんたさんナイス!上らなくても軒下の彫り物がよ~く解る~
それと雪国らしいお地蔵さまって感じが、とってもよく伝わってきてほのぼのしちゃう。。。

まんたさんも記事書いてて途中で消える?
私は最近記事書いてると いきなりスタックして勝手にエラー修復とか画面表示が現れて・・・豆に保存してないからヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
折角書いた記事が、オダブツ状態に( ´-ェ-` )シュン
保存してても、その間に書いた記事とか無くなってるし・・・どうしてくる~~ってね(`・ω・´)シャキーン
なのでテンプレ変えようかと思ってたら、まんたさんの言葉読んで、テンプレのせいじゃないと・・・
ただいま試行錯誤中!

なんか・・・

この大根、普通の大根より長く見えるのは気の所為でしょうか? 水分が抜けちゃっている分、少し細めになっているから? 
笠を被ったお地蔵さんたち、可愛らしいですね。『かさ地蔵』を思い出しちゃいましたよ。(^_^)
神社の上までは上がられなかったんですか~? 

noah さんへ

noah さん、いらっしゃいませ~(*^_^*)

フフ、望遠がこんな所で役に立つとは思わなかったです(笑)

ええ~っ!? noahも消えちゃうの
そうそう、エラー修復とかでて勝手に消えるの(-"-)
なるべくマメに保存するようにしてるけど
たくさん書いた後にその画面が出ると、どっと疲れます
これはきっとfc2が悪いに違いないですね(`´)
そろそろテンプレートもカスタマイズしてみたいんですが
カスタマイズの仕方を読んでもさっぱり分からず(~_~;)
いつか教えてください(*^_^*)

Nora さんへ

この大根は、結構大きな大根でした
水分がそこそこ抜けちゃってるから余計に長く感じるのかも

わぁ~ 『かさ地蔵』懐かしいです
懐かしくて日本昔話の笠地蔵をつい見ちゃいましたよ(笑)

神社の階段は数段上がった所でやめました(笑) 

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです