2009年11月 野沢温泉5

2009年11月 野沢温泉
03 /24 2010



麻釜(おがま)は 野沢温泉の観光名所で  

熱湯の源泉を利用して野沢菜・温泉卵などを茹でています

町の人達が共同の台所として使用しています 

温泉街中心から山側に登った突きあたりにあり 天然記念物に指定されています




09野沢38




09野沢39







湯めぐりをしていると この麻釜から何やら騒がしい声がしてきました なんだぁ?(¬_¬)

どこかの学生が バカ騒ぎしてるのか?と思いつつ近づいていくと

おっ!?∑('◇'*)  撮影してるー   

あの人見たことあるよ!・・・ うーーん?(・。・)と 宮川大輔だ





09野沢40






手前の水色の人は誰だろう?と思い 逆に回ると ゴリだぁ~ (ё。ё)

この時カメラマンが映るからどけ!みたいに手をしっしっと横に振ったんです

感じ悪いったら!!  (▼ω▼)ムカツク   実際映ってましたけど(笑)





09野沢41





二人ともマイクが すぐそばにあるのに 

そこいらじゅうに響き渡る大きい声でしゃべってました るせーよ( ̄ω ̄)

お笑い芸人は 必要以上に声がでかいんだなぁと思いました

夫にサインもらわなくていいの?と聞かれましたが

いらな~い 山Pや相葉君じゃないし(。・_・。)・・・と答えました 

撮影風景を横目に見ながら 再び湯めぐり




滝の湯(たきのゆ)

麻釜の少し上にある こじんまりとした静かな建物でした





09野沢42


09野沢43




同時に入る女性がいて顔立ちは東南アジア系 

わかりにくい日本語でしたが なんとか会話が成立しました  (・ω´・*)v

野沢温泉にお嫁にきたみたい

二人で必死にうめてたら ここちょうどいいから先に浸かりなよと言ってくれた

優しい人でした (。^_^。)




12個目が  麻釜の湯(おがまのゆ?)

ここも かなりこじんまりとしていました



09野沢44

09野沢45






そして ついに最後 大湯(おおゆ)です

野沢温泉のシンボルともいえる大湯は温泉街の中心にあり

江戸時代の趣を今に伝える美しい湯屋が目を引きました





09野沢46


09野沢47




あつ湯とぬる湯に分かれてましたが ぬる湯は全然ぬるくない (-""-;)

もしかして看板逆についてるのか (ё_ё;)?と思って

あつ湯に手を突っ込んでみたら さらに熱かったです ( ̄▽ ̄;)


以上で湯めぐりは終了です 

長々お付き合いありがとうございました

でも旅はまだつづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

おぉ、芸能人!と思ってしまう田舎者!?です。
私は先日、しんごちゃんをみました。
公園で遊んでいて、遊んでいるコドモ達と一緒に撮っていいですか?と聞かれ、
いいですと答えつつ、友達ママと、何て名前の人だっけ!?!?!?
やっと思い出しました。やなぎさわしんごちゃん。
もう、ボケボケ。
お二人の声、そんなにデカいんですね。そうじゃないと
生きていけそうな世界ですものねー。
ちなみにしんごちゃんは、ピストルもって木陰にかくれてました^^

まんたさん、毎度ぉ~ヽ(^o^)丿

おお!芸人さんだね~どんな芸能人でも出会っただけで儲けもんと思ってしまう・・・私!ミィ~ハ~(>_<)
私も相場君ならどんなに時間かかっても待ってて絶対サイン貰ってくる~━━(`・д・´)ノ━━!!

外湯めぐりの締めに相応しい、大湯ですね~
<千と千尋・・・>思い出しちゃいましたよ~
ぬるめと言っても熱い!なんかよく解る~誰も入って無くて、ザッパ~ンって出来なってことだよね。。。
アチャァ~\(◎o◎)/! 

chibiroman さんへ

あはは、私も生しんごちゃん見てみた~い
パトカー無線のマネとかしてもらいたいです(笑)
一人の時でもかなりにぎやかな人って聞いたことありますが
やっぱりそうでしたか?(笑)

ピストルもって木陰に・・・ウケる~(笑)
その姿は思わず写真を撮っちゃいそうです(笑)
柳沢慎吾となら一緒に写真も撮りたいです(*^_^*)

Noah さんへ

Noah さん、まいどぉー(笑)
やっぱりサインもらうなら相葉君ですよね(笑)
そうそう、ちょっと有名な芸能人に会うと嬉しいですよね(笑)
この数日後に地元の駅のそばでカンニング竹山に会いました
なんかお笑い芸人ばっかりですけど(~_~;)

外湯めぐりは1日で回るのはやっぱり無謀でした(笑)
大湯の熱さといったら(爆)
他の風呂も熱かったけどーー
ザッパ~ンってしたらアチャァ~\(◎o◎)/!どころか 
とんでもないことになりそうでした(-"-)

ゴリさん、顔はタイプじゃないけど
ネタは好きです♪(笑)

やっぱりお風呂を移動するときは
洋服を着て、脱いでを繰り返すのよね?
夏なら羽織る程度でも良いけど寒い時期だとね~(笑)

温泉に入った後は安静にしなきゃいけないみたいね
なのに今回、朝食後にゆっくり温泉に入ってたら
バスに間に合わなくなりそうになって
走った走った( ̄▽ ̄;)
それからなんか体調不良です( ̄w ̄)
まんたさんは こんなにハードに移動して
大丈夫だった?

ピータンまま さんへ

私もくどい顔は好きじゃないので
ゴリはタイプじゃな~い(笑)
しかもイラッとするほど声がでかかった(笑)

お風呂移動する時は脱いだり着たりの
繰り返しでたいへんだった(~_~;)
上着はダウンを着て極力、下は薄着にしてたけど
そうそう、入浴後は安静にしなきゃいけないみたいね
走ったら気持ち悪くなりそう(笑)今はもう治った?

私もこの湯めぐりはあまりにハードでクラッとした(笑)
部屋でしばらく転がってたら治ったけど
この回り方はお勧めできませ~ん(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです