2009年11月 野沢温泉3

2009年11月 野沢温泉
03 /20 2010



2日目は朝から湯めぐりをしました

前にも書きましたがこの日は強行軍で

なんと 残りの10個の外湯をすべて回りました (`・ω・´)シャキーン

後半は かなりヘロヘロになりましたけど (ё_ё;)

いっぺんに全部は載せきれないので何回かに分けて載せます

ではドドーーンと見てくださいませ !(`・ω・´)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




朝食後に宿を出発すると すぐに足湯がありました

入ってる余裕がないのでとりあえず写真だけ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




09野沢28






まずは 十王堂の湯(じゅうおうどうのゆ)

泉質は含石膏・食塩・硫黄泉



09野沢20

09野沢21



だいたい1ヶ所 15分から20分くらい浸かりました

浸かっていると他に人がいないのに

やたらと話し声が聞こえてきました なぜだ…( ̄ー ̄?).....??




2ヶ所目は 横落の湯(よこちのゆ)

民宿組合案内所の階下にあり こんなところにも温泉?って思っちゃいました(笑)



09野沢22


09野沢23




やはりどこの湯も熱かったです  

2ヶ所目ですでに汗だくになっちゃいました  (-。 -; )

外の気温が低かったので次のお風呂まで歩く間には冷めましたけどネ



09野沢24




よく見たら ほとんどの外湯で お風呂の裏側に洗濯場がありました



09野沢25



それでさっき声が聞こえてきたのか・・・納得( ̄ω ̄)

洗濯しながら町の人同士で井戸端会議を楽しんでました

野沢の町っていいなぁ(。^_^。)



熊の手洗い湯(くまのてあらいゆ)


09野沢26


09野沢27



ここは美肌の湯とも言われ お肌にとてもよいと宿の人の教わりました

町の人は切り傷ややけどをした時は この湯に浸かりに治すそうです

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

足湯って、ストッキングやタイツだと入れないのよね。
みんな脱げるように靴下はいて用意してるのかしら。

お風呂場の外に洗濯場って、野沢の人たちはお家で洗濯しないのかな?
洗濯に行くって、そこで何時間もお喋りしちゃうんでしょうね♪

熊の手荒い湯、ぬめっとしたお湯みたいに見える!
美肌になりそうだわ。

愛されている妻 さんへ

私は 普段から靴下を履いてる事が多いので
足湯にはすぐ入れます(笑)

野沢の人たちは、たぶんお家で洗濯すると思うんですど?
大きいものは手洗いじゃ大変ですしねぇ?
基本おしゃべりに来るんじゃないかと(笑)

熊の手荒い湯は、お肌にいいんだと思って
顔にペチャペチャしながら
じっくり浸かっちゃいました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです