2009年11月 野沢温泉2  【食事編】

2009年11月 野沢温泉
03 /19 2010



湯めぐり2日目~!!! っとその前に夜ごはんの写真です !(`・ω・´)

実はこれらの写真はすべてボツになる予定でした

というのもかなり間があいてしまって(行ったのは昨年の11月)

写真はあるものの この料理がいったい何なのか?

さっぱりわからず (ё_ё;) ・・・使えない (-""-;)

すると夫が カメラバックの中からおしながきを見つけだし

陽の目を浴びることとなりました (。・_・。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




旅館 さかやの夕飯は個室で頂くスタイルでした




09野沢12




はじめに出てきたのが 

左の皿から そば粉豆腐 落ち鮎 豚の白菜巻き 朝鮮人参 

芋かんと栗の渋皮煮





09野沢13



右の皿が 鶏山椒焼き 茄子そぼろあん 岩魚です




続いてが ソーメン南瓜

写真ではわかりにくいですが

南瓜と言っても繊維質で味も触感も切干大根のようでした

お出汁で頂きました (。^_^。)



09野沢14





左から 鮎の昆布締め 鯉の洗い 馬刺し 雪鱒




09野沢15



えーっ Σ(=д=;)馬刺し !? ・・・と思ったのですが 

くせもなく食べられました

ただ馬と言うとサラブレッドを連想してしまう私は

食用の馬ってどんなのかな? ( ̄ー ̄?).....?? と思いました



和牛網目焼き 焼き野菜



09野沢16




鮭のかぼ酢かけ



09野沢17




お食事は彩茸のあんかけ


09野沢18



本場だけあって野沢菜漬けも とてもおいしかったです

一つ一つの量は少なかったですが 結構満腹になりました  (* ̄・ ̄*)



最後のデザートは 南瓜プリン


09野沢19



おしながきには南瓜プリンと書いてありましたが

これは完全に南瓜 プリンだよねって夫とウケました (。^ω^)

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさんは、ホントにいいお宿をご存知ですね。
南瓜のソーメンは以前テレビで紹介しているのを見て、ちょっと興味があったんですよ。
でも切干大根みたいなんだ…。
ワンともはマロニーみたいな感じか、もっと高級な所でフカヒレの食感を想像していたんですけどね(^_^;)
でも機会があったら食べてみたいです。
ワンともは馬はダメですね。以前、食用になる馬の番組を見てしまって。競走馬として見込みのない馬が食用になる場合もあるようです。
南瓜プリン…確かに南瓜とプリンですね(笑)。

ワンとも さんへ

ハハ、ありがとうございます
いちよう事前に調べてから予約するので
それほど失敗はしないですが
たまにあれれ?ってこともあります(笑)

南瓜は確かにマロニーちゃんや
フカヒレみたいなツルンとした触感のほうがおいしそう
まぁ切干大根でもそれなりに美味しかったですが(笑)

食用の馬ってやっぱりフツーの馬だったんだ
んーなんだかかわいそうな感じがします
食べるの罪悪感を感じる。。
そう言ってしまうと牛や豚もそうなんですけど・・
今後、自分で注文して食べることはないと思います

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです