ふぐデビュー

日記(2008年~
02 /24 2008


恥ずかしながら私、この歳になるまでフグなるものを食したことが無く・・・(´・ω・`)

今回、人生初のフグづくしに行って参りました !!! (・ω´・*)ノピッ!

(実は誕生日に行くつもりでしたがそれまで待っていられなくなった)


P2230492.jpg


手前が『湯引き』です

湯引きとはフグの皮だそうです(アッ、もしかして皆さんご存知?)

フグの皮って透明な部分があるのかぁ~ ('◇'*)

コリコリしててコラーゲンたっぷりらしいです 明日の朝はきっとピチピチ (* ̄ω ̄)


そして右奥が『てっさ』

これが有名なふぐ刺しだってっさ (おやじギャグ)

フグ自体にはそんなに味がないんですね こちらもかなり食感が良いです (。^_^。)

貧乏人の性・・・・一枚づつ、チビチビ食べてしまった (〃∀〃;)・・・・



続いてはからあげ


P2230493.jpg


白身魚よりもっと臭みが無い  おいし (* ̄ω ̄*)

(ちなみに銀杏もおいしかった)



そしてフグ焼き  網に乗せてしばし待つ


P2230494.jpg



ジウジウジウ・・・・焼けてきた


P2230495.jpg


あちっ!  香ばしくておいしー (≧∇≦)

ビールによく合うわぁ (* ̄ω ̄*)



それからてっちり  


P2230496.jpg


まだピクピク動いていたフグを鍋に投入。。フグさん、ごめんよ~(ノ_・。)

グツグツグツ  煮える頃には罪悪感もすっかり消え  おいしー (* ̄ω ̄*)


そして締めはぞうすい  お店の人が味を調えてくれました


P2230497.jpg


アツアツ、 うまっ (*´ω`*) バクバクバク



こうしてフグを堪能してまいりました  げふ(* ̄ω ̄)


次はいつ行けるかなぁ。。



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P2240500.jpg
ぐーぐー      

ダイワハウスでおやすみ中  






ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

おいしそ~~~~♪

フグフルコースじゃないですかv-33
私も未体験です。。。
っで、やぱおいしいですか?
私は肉派なのですがv-271

こまちさんへ

こまちさんも未体験でしたか!
お先に経験しちゃいました(笑)
生は味より食感を楽しむ感じでした
でも鍋やぞうすいはお出汁がおいしかったです
実は私も基本的に肉派なんですが
コラーゲンが効いたのか翌日あたりから
お肌がピチピチして。ある意味はまりそうです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです