サイボクハム

埼玉県(2008年~2014年)
03 /06 2010

昨日は暖かく春を思わせる陽気だったのに今日はひ~んやり (=。=)

またしばらくは寒い日が続くみたいですね

こう寒暖差が激しいと体がついていけません

体調を崩されないように 皆様も十分ご注意ください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日 洗濯物を干しながら足元にふと目をやると・・・・

クロッカスの花が咲いていました  (* ̄ω ̄*)



10サイボク1




この花は かれこれ十数年前に植えた球根で 一時はよく咲いていたけど

ダメになってしまいすっかり忘れてました

それが 今年ひょっこりと芽を出しひっそりと咲きました 2つだけ

十数年ぶりのご対面で ちょっと嬉しくなりました (*´ω`*)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






先日 『 まきばの湯 』に行ってきました

前から行ってみたかった温泉です



10サイボク2




平日 大人1200円 (回数券を買うと1回1000円)

普通の日帰り温泉施設に比べると少し割高ですが なかなか良いお風呂でした (。^_^。)

写真で見ると閑散としているように見えますが

館内は平日なのに結構多くの人達が来ていました





10サイボク3




隣接してサイボクハムがありました

規模からいうと まきばの湯が隣接していると言ったほうが正しい

ここのソーセージやハムは国際食品コンクールで金賞を受賞しているそうで

そう言われるとつい買ってみたくなります

試食がたくさんあったのでいっぱい食べてみました(笑)

おいしいかったです  \(*^▽^*)ノ

試食だけでなくちゃんと買って帰りましたよ♪

ソーセージも いつもスーパーで買う2個抱き合わせで398円のものとは一味違った





10サイボク4





あとレストランでカツを食べました !(* ̄ω ̄)

私は本来ヒレカツのほうが好きなんですが

ここの名物がスーパーゴールデンポークのカツだそうなのでそれを頼みました






10サイボク5




やわらかくジューシーでおいしかったです \(*^▽^*)ノ

ヒレと違って やはり端っこのほうに少し脂身があったのでそこはゴックンしました(笑)

名物と言うだけあってほとんどの人達がこのカツを食べてました



レストランを出ると そばにトントンハウスがあるというので行ってみました

トントンハウスには3匹の子豚がおりました





10サイボク6



ブタッて普段 間近で見ることないけど

良く見ると愛嬌があってかわいかったです (^皿^)




10サイボク7




でも このブタちゃんも将来はカツになっちゃうのかなぁ?と思うと

なんだかビミョーでした (ё_ё;)




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
植物の生命力ってすごいですね。
十数年も球根ままで生きていたってことですよね。

私は2個抱き合わせのをかなりの頻度でつまみにしてます^m^
美味しいソーセージだと飲みすぎちゃうかもね。
私もロースの端っこの脂苦手><
まんたさんと同じくヒレ派ですね~。

スキーはそろそろ春スキーになるのでしょうか?
宮古島から雪山で、パワフルですごいです^^

あやぞっさんへ

私も球根がこんなに長生き?とは知りませんでした
ビックリ(@_@。です
他にもそのうちなんか出てきそうで
楽しみになってきました(笑)

あは、やっぱり?2個抱き合わせは
庶民のおつまみですよね(笑)
ちなみに私はボイル派です

宮古島の記事は実は昨年の9月に行ったもので
写真が残ってたんでアップしたんです
最近行ったような誤解をさせてしまったですよね
ごめんなさい<m(__)m>
雪山は毎週もしくは隔週で行ってますよ♪
来月くらいから春スキーシーズンになります
日焼けとの戦いっす

サイボク?

って、何かを省略した名前なんでしょうか?(・_・)?
私も帰省すると、両親に○○牧場に連れて行かれたり、立ち寄ったりすることが多いですが、売店にある新鮮な乳製品を見せつけられると、ついつい買っちゃいますね~ 牛乳なんてコーヒーに入れるくらいしか普段飲まないくせに、なぜか牛乳まで飲んじゃいます。(^_^;)

豚ちゃん、確かに可愛いですよね。子豚だと特に。そのうちハムになってしまうことは、考えないようにしたいですね。(-_-)

Nora さんへ

たぶん埼玉県の牧場を略して
サイボクっていうんだろうと思うんですけど・・?
違ってたら失礼(~_~;)

わかります。牧場で直接売ってる乳製品は
スーパーのものとは味が違うんじゃないかと思って
私もつい食べちゃいます(笑)

ブタはかわいかったけど
子ブタといえども大きかったので
ペットは無理そう(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです