ドラゴンドラ

湯沢(2008年~2012年)
03 /04 2010

皆様 ご無沙汰しています♪

オリンピックが終わっちゃいましたね~

日本は金メダルなしという結果 少々残念でした (´・ω・`)  

次回はきっとやってくれると思います

最後の種目 スケートのパシュート 

私は早起きしてライブで見ていました

ゴールした瞬間 勝ったぁ~!!ヾ(。ё◇ё。)ノ  と思ったんですが

2位とわかり 思わず倒れこみました(笑) はぁ~ホント惜しかった (´・ω・`)

女子フィギアもいい試合でした  悔しそうに涙を流した真央ちゃん

私も一緒に涙ぐんじゃいました  年をとると涙もろくなっていけませんね

その悔しさをバネに 更なる活躍を期待したいと思います




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて少し前の話になりますが 1月の終わりにドラゴンドラに乗ってきました

ドラゴンドラをご存じない方はこちら




田代と苗場のゲレンデを結ぶ全長5.5キロの なが~いゴンドラです

行ったことのな方には少しわかりにくい説明になりますが

みつまた・かぐら・田代・のゲレンデは以前からつながっていて

3つのエリアからなるビッグゲレンデでした

そこにドラゴンドラが出来て 苗場のゲレンデも加わりました

簡単に言うと4つのゲレンデからなる 超ビッグなゲレンデとなったのです

広大なエリアを行ったり来たりできるので1日で回るのは難しいかも

せっかくなので全部滑ろうと私達はみつまた・かぐらのゲレンデからスタート

しばらく楽しんだ後 田代のゲレンデに向かいました

田代のゲレンデは 久しぶりです

まだあまり滑れなかった頃に訪れたことのある 初心者向けのゲレンデです

たしか 湖がきれいだったと記憶してたんですが




10ドラ1





あれれ? …( ̄ー ̄?).....?? 湖こんなに小さかったっけ?

どうやら雪で埋まっちゃった模様です


ではドラゴンドラの乗り場にむかいます !(`・ω・´)




10ドラ2





さすが5.5キロ 遠くまで見渡せるのでとても長く感じました

20分くらい乗るので寒い日はゴンドラ内に暖房設備があるといいのに・・ 寒い…(-""-;)




10ドラ3



高低差もあるので 途中少し怖いと感じる所もありました

お猿さんの群れに遭遇



10ドラ4


10ドラ5


皆でせっせとご飯を探していました

栄養をつけて寒い冬を乗り切るんですね (。^_^。)


結局 苗場は少しだけ滑って戻ってきました

やはり1日で回るのは忙しかったです

紅葉の時期にも訪れてみたいと思いました





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです