湯沢駅

湯沢(2008年~2012年)
02 /24 2010

皆様 こんばんわ♪

フィギュアスケート 女子シングル始まりましたネ

ドキドキ(・ω・;))))… しながらテレビ見ちゃいました

真央ちゃんトリプルアクセルが成功して本当に良かったです (*´ω`*)

フリーもがんばって欲しいです!(`・ω・´)ノ

キムヨナ選手は上手だと思うんですけどちょっとポイント高すぎ?と

思ってしまうのは私のひいき目でしょうかね?(´・ω・`)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先週 湯沢に行ってきました いつものスキーです

ゲレンデに滑り台が作られてました



10湯沢1




もちろん子供用です

でも面白そうなので滑ってみた!(* ̄ω ̄)



10湯沢2



楽しい (・m・)

おばちゃんが一人で 子供用滑り台で 遊んでみました …(●ノω`)ポッ



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今まで湯沢には何十回と訪れているのですが

湯沢の駅(新幹線)に行くことはなく・・・いつも車なので

今回初めて湯沢駅の構内を見学してみました


構内には日帰り温泉施設あり お土産屋さんもかなりの充実ぶり

利き酒ができる日本酒コーナーや コシヒカリで作った爆弾おにぎりと

面白いものがたくさんありました

その中でも私達が気にいったのはこちらの焼き芋屋さん


10湯沢4



このつぼの中で芋を焼くのだそうです

焼酎作ってる?とよく間違われるそうです(笑)

この焼き芋が絶品でした  (* ̄ω ̄*)うんま♪


10湯沢3



1本300円 大きい芋なので2人で半分にしてちょうどいい大きさです

ねっとりして甘くて今まで食べた焼き芋中で一番おいしかった (゚∀゚)

もし湯沢駅に行くことがあったらぜひ食べてみてくださいネ




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

湯沢ってどこ?って調べたら新潟なんですね
さすが雪が多い!!

私もこの壺って焼酎かと思いました(笑)
キャー黄色くて美味しそうな焼きイモ♪
私も大好きですよ。

さっき夜のスポーツニュースで真央ちゃんのショートプログラム観ました!
完璧な滑りだったわね~
フリーもこの調子で頑張って欲しいよ~=^_^=

焼き芋

忘れた頃に食べると美味しいですよね、焼き芋。でも最後に食べたのは、もう15年以上前のような気がします。この焼き芋、甘そうですね。
で・・・ 爆弾おにぎりの中身は何なんでしょう? コシヒカリのおにぎりだから、米が美味しいのは間違い無いと思いますけど。

No title

随分ご無沙汰しちゃいました。。
お元気そうで何よりです^^
 
キムヨナの点数が高すぎ!と思っているのは、まんたさんだけではありません!
uriboもめっちゃ思ってますから・・
アレだけ完璧に滑った真央ちゃんと5点もの差があるのは納得いきません!
きっとお金が・・とぼやいてるuriboでした^^;
 
最後の焼き芋画像・・かぶりつきそうになったのはuriboだけでしょうか?(爆)

No title

真央ちゃん、銀でも偉いと思いますが残念でしたね。
キムヨナの得点はちょっと高すぎですよ。
そこが採点競技のシックリいかないところですね。

まんたさん、今年もスキーを満喫してますね(^^)
湯沢って駅の前がゲレンデの所でしたっけ?
確かにその壺は一見焼酎かと思いますね。
お芋、美味しそう。1本300円って良心的なお値段じゃないですか。
ワンともは日本酒の利き酒コーナーが気になります。
新潟は酒どころですもんね。

ピータンまま さんへ

ごめんなさ~い 地名だけじゃわからないすよね(>_<)
手抜きブログですんません(-"-)

今年の湯沢は雪が多かったです
日本海側は雪の多い地域ですが
今年は例年より多かった
でもここのところの暖かさで
きっと一気に解けてしまうでしょうけどね~

真央ちゃん、惜しかったけど銀メダルおめでとうですね
でもやっぱりキムヨナの点数高すぎだと思ってしまう(-"-)

Nora さんへ

そうそう、焼き芋ってたまに食べるとメチャウマいです
この焼き芋は甘くてスィートポテトの様な味でした
お店の人は冷めてもおいしいと言ってたけど
やっぱり焼き芋はアツアツがいいと思う

爆弾おにぎりの中身はたくさんありました
定番のしゃけやたらこの他に味噌や野沢菜などなど
10種類ぐらいありました
Nora さんが言うようにコシヒカリが売りで
かなり大きいので1個食べたら満腹になりそうでしたよ

uribo さんへ

こちらこそ読み逃げが多くてすみません

やっぱり!キムヨナの点数が高すぎですよねー
素人が見てるとミスもないのになんで点数に
あんなに差が出るのはさっぱりわかりませんでした
真央ちゃん悔しそうでしたけど、とりあえず
銀メダルおめでとうですよね(*^_^*)

焼き芋に画像かぶりついてくれましたか!
予定通りです(笑)

ワンとも さんへ

読み逃げばかりしてるのに
コメントありがとうございます

真央ちゃん、悔しそうでしたよねー
ちょっと残念ですがとりあえず
銀メダルおめでとうですね(*^_^*)
採点競技って主観がかなり入るので
納得いかないことが多いですよね~
3位のロシエットも同情票かしら?と思ったのは
私だけでしょうか?(苦笑)

はい、今年もスキー三昧してます(*^_^*)
駅の前がゲレンデなのはガーラ湯沢駅で
ガーラ湯沢のひとつ手前の駅(東京から向かうと)が湯沢駅です
温泉街に最寄りの駅です

ワンともさんはお酒いける口でしたっけ?
電車なら思う存分、利き酒するといいかも~(笑)

No title

滑り台も座るんじゃなくて、滑り降りるのね~!
まんたちゃん、楽しそうだわ♪

その焼き芋、おイモの透き通った感じからも甘そうなのが伝わるわ。

愛されている妻 さんへ

こんばんわ~♪
毎度返事が遅くてスミマセン(>_<)

滑り台は座って滑ってたんですよ~
立ってるように見えちゃいましたか?
子供の頃に帰ったようで楽しかったです(*^_^*)

焼き芋は、美味かったです(*^^)v
店の人が冷めてもおいしいと言ってたけど
やっぱり焼き芋がアツアツがいいですよね~♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです