宮古島第十七話 【鍾乳洞 その2】

2009年8月 宮古島
02 /04 2010



細い隙間を よいこらしょと抜けると

うわぁ~(  ゚д゚ ) 人形みたいな形のポコポコした鍾乳石がいっぱいあるー

中は暗く狭い空間でした




09宮古143






秘密の入口の手前にあった鍾乳石は茶色っぽかったですが 

中の鍾乳石は白いものが多い 不思議・・・( ̄ー ̄?).....??


天井からは つららのように たくさんの鍾乳石が伸びていました

フラッシュのせいでちょっと実際の色とは違いますけど



09宮古144



無論 中は真っ暗なので懐中電灯の明かりを当てた所だけがよく見えました

あとは必至で目を凝らすと(=人=)… 

だんだん慣れてきて少しづつ見えるようになるってかんじ

下の写真が実際と一番近いかもです



09宮古146



しばらく眺めてから 狭い空間を出ると 

団体客は帰ったようで鍾乳洞内は しーーんと静まり返ってました

鍾乳石は絶対に折ったり蹴ったりしないでくださいと言っていた

やまちゃんですが 滑りそうになり慌ててつかんだ鍾乳石をポキッと・・・

やまちゃん自身がやってしまいました これは内緒ですけど (・m・)

先ほど団体客が陣取っていたところを見学

写真を撮ったんですがイマイチうまく写ってなかったです すみません (´・ω・`)

どうしても見たいという方は実際に現地に行ってくださいませ


そして再び入口まで戻ってきました



09宮古148



最後に このカボチャみたいな鍾乳石の上から海にザバーンとダイブ!! しました

思ったより高くてちょっとビビりましたけど(笑)

相変わらず飛ぶのが好きな私達でした !(* ̄ω ̄)

鍾乳洞探検ツアーは終了 想像以上に見どころが多かったです 

外に出ると太陽の日差しが眩しかった(=。=)



来た時と同じようにジャブジャブと海の中を歩いて帰ると

途中にヤドカリを見つけました



09宮古152


アップにするとこわ~い(-""-;) 宇宙人みたい

宇宙人に会ったことないですけどね。。

出発した地点まで戻ってきました 


09宮古153



浜辺にはランタナが色鮮やかに咲いていました (。^_^。)



09宮古154

09宮古155




まっすぐホテルに帰るのもつまらないので

ユートピアファームに行き マンゴーソフトとパパイヤソフトを食べちゃいました



09宮古156



ここのソフトおいしいです♪

宮古島では いっぱいアイス食べちゃいます (ё_ё;)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キレイなお花と美味しそうなソフトクリームに
反応した私です。

今の札幌、非常に寒いです( ̄▽ ̄;)
たぶん まんたさん達がニセコでスキーを楽しんだ
山の気温になってます
道路も氷で、みんな滑りながら運転してるので
ホントに止まってくれるのか横断歩道もコワいです(=。=;)
あ~宮古島に移住したい

ピータンまま さんへ

札幌ほどではないですがこちらも連日寒いです(-"-)
寒い上に乾燥してるから、かっさかさだし(~_~;)

そうそう、凍結した道を歩くの怖いですよね
足元が滑るのも怖いけどそれ以上に
車が突っ込んでくるんじゃないかと不安になります

私も寒いのは基本的に苦手で
寒波より熱波のほうがたぶん耐えられそう
宮古島の暑さが懐かしいです

No title

いいな~!
鍾乳洞は閉所恐怖症気味の私達はちょっと苦手だけど、青い海と明るい太陽v-278
まんたちゃんも自分で行ったのに、記事にするとまた行きたくなっちゃうでしょ!
うちも3月後半のツアーを申し込もうと思ったんだけど、ちょうど夫の仕事の入ってる日で残念、行かれなかったの。
3月後半から、蛍が見られるらしいのに。

No title

海に面した鍾乳洞って珍しいですね。
中はやっぱり涼しかったですか?
ワンともの地元にも鍾乳洞がありますが、奥の方に行くと
夏でも寒いぐらいなのでいつも長袖を持っていきます。
鍾乳洞の上からダイブできるのも宮古島ならではですね。
アイスクリーム美味しそう。
これ以外のフレーバーもありました?

愛されている妻 さんへ

最近、返事が遅くてごめんなさ~い<m(__)m>

鍾乳洞の中は真っ暗なのでなかなかスリリングでした(笑)
でもとっても貴重な経験が出来たような気分です
最近やけに寒いいが続いてるので宮古島のあの暑さが恋しいです
早く暖かくなってほしいなぁ。。
でもそうするとスキーできなくなっちゃうけど(~_~;)

愛されてる妻さん、しっかり計画を進めてたんですねー
どこの島に行く事にしたんですか?
へぇ~、3月後半から、蛍が見られんですか?
ホタルって海ほたる? 陸上のホタル?

ワンとも さんへ

最近ほんとに返事が遅くてごめんなさい
重ね重ねお詫びします<m(__)m>

鍾乳洞の中は寒いってほどじゃなかったですが
外よりは涼しかったです 汗が出なかったし
地下水はめっちゃ冷たかったですよ(~_~;)

この店のソフトクリームは人気がありますよ
味はマンゴー、パパイヤ、あとドラゴンフルーツ
パッション、バナナ、紅イモ・・・
もっと他にもあったと思うんですが思いだせないです(~_~;)
自慢じゃないけど私達ほとんどの味を食べつくしました(笑)

No title

かなりご無沙汰してました。。
鍾乳洞の記事、ちょっとした笑いが隠されており、むふふと笑いながら読ませていただきました^^
でも、神秘的ですね!
自然が作り出すモノは、何であれめっちゃ神秘的です!!
最後のクラゲのような肉まんのような鍾乳石は不気味でしたが・・^^;
 
で、uriboも宇宙人は見た事ないですが・・
限りなくウルトラマンとかに出てくる宇宙人に似てます。。
そんなヤドカリもいるんですね・・
uriboが見た事あるのは、もっとちっちゃく可愛らしい奴でした。。
 
南の島は良いですね・・死ぬまでに1度は行きたいモンです(笑)

uribo さんへ

こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません
その上返事まで遅くてごめんなさ~い<m(__)m>

半年近く前の話で、まだ続いてたのか?って感じ
なのに読んでくれてありがとです
鍾乳洞は思った以上に見どころが多くて楽しかったですよ♪

そうそう、このヤドカリは
ウルトラマンに出てきそうですよね(笑)
大きくて珍しかったので捕まえてみました
持ってるとジタバタ動かす手が私に指をつかんで
気持ち悪かったです(~_~;)
早く写真撮ってよ!と夫をせかしました(笑)

No title

こんにちは。
ソフトクリーム美味しそうですねぇ~。
↓の黒糖アイスキャンディもいいなぁ。
写真がもう夏って感じ。やっぱり暖かかったのでしょうか?
洞窟ツアーってものすごく魅力的ですね。
行ってみたいなぁ。
ココは素のままの洞窟に入るんですか?
球泉洞って言う鍾乳洞が近くだったので
子供のころはよく行ったのですが、
ちゃんと階段や通路があって、ばっちりライトアップ付きでした。

あやぞっ さんへ

返事遅くてごめんなさ~い<m(__)m>
このソフトはフルーティーで
めちゃおいしかったですよ(*^_^*)

外はまさに夏って感じでしたけど
鍾乳洞内は暑くなかったです
汗でなかったし。。
地下水はとーっても冷たかった
洞窟は想像以上に見どころが多かったです

ココはまさに素のままの洞窟でした
懐中電灯がなければ真っ暗で何も見えないし
足元も滑りやすい鍾乳洞を慎重に登る感じ

私も今まで行った鍾乳洞はちゃんと整備されて
しっかりライトアップされたところしか
行ったことがなかったのでかなり新鮮でした

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです