お台場

東京都(2008年~2015年)
01 /24 2010



記事をアップする間隔があいちゃってます

皆さんのところにも伺えなくて すみません

近いうちに必ず伺いますのでもう少し待っててください♪



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



金曜日に夫が展示会に行くというので(場所は国際展示場)

久しぶりにお台場で待ち合わせをすることにしました

一足先にお台場に行った私は ひとりで何して時間つぶそう ( ̄ー ̄?).....??

で 思いついたのが 行こう行こうと思いながらまだ行った事がなかった日本科学未来館です

東京テレポート駅から無料シャトルバスを使うと便利です

バスはぐるぐる巡回してるので少し遠周りになりますがドライブ気分で楽しいです (*´ω`*)

あの毛利さんが館長を務める未来館 事業仕分けの時に必死で戦っていた姿は

まだ記憶に新しいかもしれません


初めて行きましたが 展示物もたくさんあり

設備も整っているので時間をつぶすにはもってこいでした(笑)

たまたま見学者が少なかったのでLEDの説明はマンツーマンで受けてしまいました (ё_ё;)

LEDで造られた地球儀のジオラマは大きくとてもきれいでいした

ジオラマは青字をクリックすると見られます

夫が展示会にカメラを持って行ってしまったので写真が撮れなくて残念 (´・ω・`)

ジオラマを使って地球温暖化の説明は よくわかりましたが

未来のシュミレーションを聞いてたらちょっと怖い気がしました (-""-;)

あくまでもシュミレーションなので必ずそうなるということではありませんけどね

久しぶりに勉強してしまった(笑)


しばらくすると夫から終わったと電話があったので待ち合わせ場所に向かいました

写真は夫が待ち合わせ場所までの道すがらを撮ったものです



10台場1




夕焼けがきれいだったらしいです



10台場2





合流してビーナスフォートを少しぶらぶらしてから帰りました



10台場3






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お台場~、楽しいですよね^m^
最近はめったに行けないですが、行く度に
新しいスポットが出来てたりして、
都会って…すごい!!(ノ∀`*)ってしみじみ思います笑

日本科学未来館、もうりさんが館長を
やって頑張ってらっしゃるみたいですよね…!
あの浮いてる地球儀、面白いですよね!
あと、リニアモーターカーのちっちゃいやつが
健気にぐるぐる走ってる姿が好きです(ノ∀`*)

青い光はやっぱり綺麗ですねえ
ヴィーナスフォート、惑星と星屑が浮いてるみたいで
綺麗だなあ…^w^

ポチ

No title

ご主人様、順調そう!
よかったわね~♡

お台場、行ったことがないの。
成田に向かうリムジンの中から見えるのよね。
話題のアウトレットもオープンしたし、いつか行ってみなくっちゃ!

やまねこ さんへ

お台場はそれなりに知ってるよう気がしてても
すぐ新しいスポットが出来るので
こんなんとこ知らない・・って毎回思います(笑)

やまねこさんは日本科学未来館行ったことあったんですね
あの地球儀はでかくてきれいですよね(*^_^*)
人が少なかったので地球儀を動かしてみますか?
とスタッフの人に言われ (注 かついだわけじゃないです)
パソコンで反転させたり自由に操作できたので
せっかくなのでやらせてもらいました
地球をグルグル回したら目が回ったです(~_~;)

いつもコメントと応援ありがとうでーす(*^_^*)

愛されている妻 さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
とりあえず順調に行ってます(笑)
来月から少しずつ日数も増えていく予定です
ただ朝寝坊が身についちゃってるので早起きが辛いです(~_~;)

お台場は修学旅行のコースになってるようで
フジテレビの前はいつもにぎやかです
なので私はその辺は近づかないようにしてます(笑)

アウトレットに行ってみました
私はブランドあまり詳しくないので
(誰もが知ってるようなブランドしか知らない・・)
サラッと見て終わりました(苦笑)

No title

どえーー

あの地球儀動かせるなんて…(ノ∀`*)
めっちゃうらやましいです笑
私もかつぎたい…じゃなくて笑、
操作したいです(ノ∀`)

そして、地球を我が手にした…って
言いたいです爆

グルグル回る地球…
想像するとすごい自転速度ですよね^w^

ポチ

No title

いつも通り過ぎるだけで、お台場もしばらく行ってません。
無料シャトルバスなんてのがあるんですね。
いい情報をありがとうございます。

あの毛利さんが官庁の「日本科学未来館」はお台場にあるんですか。
まだ行ったことがないので、甥っ子が遊びに来た時にでも連れて行ってあげたいです。

温暖化のCO²増加説も大誇張だという説もあるようですね。
北極のオゾン層破壊のフロンガス説もウソだったようですし、
(このせいで日本の冷蔵庫はノンフロンガスになったのに…)
果たして何が真実なのか分かりませんね。

ビーナスフォートにはペットショップがあるのでよく見に行きました。
ここと観覧車は期限付きで、いつかなくなるものだとばかり思っていましたが、
アウトレットができたりして、今後も残るんでしょうかね。

ワンとも さんへ

お台場って知ってるつもりでも
新しいものがすぐできるので
こんなのあったのねと思うことよくあります
無料シャトルバスは本数は少なめですが
主要なポイントぐるぐる回ってるので便利ですよ

フロンガス説ウソだったんですか!?まぁびっくり
氷河期が来るという学者もいるし・・・
何が真実なのかほんとよくわからないですよね

ビーナスフォートのペットショップは私も好きで
いつも必ず行くんですが今回行ってみたら
グッズは置いてあるものの動物達はいなくなってました
やっぱりなかなか売れないのかやめちゃったみたいです

新しくアウトレットができてましたが
私はあまりブランドに詳しくないのでサラッと見ただけ(笑)

やまねこ さんへ

きゃー、
やまねこさんのコメント気がつかなくて
飛ばしちゃってごめんなさ~い<m(__)m>

ハハ、空いてる時行けばたぶん操作させてもらえますよ
って、いつ空いてるかわかんないですよね(~_~;)
私が回した速度でもし地球が回ったら
きっとみんな吐くと思います(笑)

そういえば外人観光客が地球を手に持ってるような
ポーズをして写真撮ってましたよ(*^_^*)


No title

オゾン・ホールができた時に、何故できているのか分からなくて
フロンを悪者にすることで強引に説明付けしたらしいです。
今も原因は分からないんだそうですよ。

ヴィーナス・フォートのペットショップって、「ペットのコジマ」だと思ったんですけど、
今は「ペットシティ」になったようですね。
ウチの近所のペットシティは個体もいますけど、値段の下がり方が早いです。
やっぱり売れなくなってきているんでしょうかね…。

最後にお台場に行ったのっていつだろう・・・ 

観覧車が出来て盛り上がって暫く経った頃に一度行きましたが、その後は行ってないような気がします。大分変わったんでしょうね~
お台場にどんな施設があるのかさえも?????です。帰国後、平日一人でゆっくり行ってみたいです。私もマンツーマン、もしくは承認数でお話を聞いてみたいですし。(^_^)
東京の近代的な綺麗な町もやっぱり素敵ですし、好きです。

ワンとも さんへ

へー、そんな経緯があったんですか
すっかり騙されちゃいましたよ
でもなんでフロンに白羽の矢が立ったんでしょうね
他にも悪者にする物たくさんあっただろうに・・
未だに原因は分からないのは心配です

そうそう、前はペットのコジマでした
ペットショップは見てるとかわいいけど
売れ残った子はみんなどこへ行くのかしら?って
いつも複雑な気分になります

Nora さんへ 

私も観覧車は何度か乗りました
高いんですよね~(~_~;)
お台場は平日の昼間に行くのがお勧めです
でもフジテレビの前は平日でも修学旅行生が
多いのでにぎやかですけどー
未来館はプラネタリウムもあって見る所がたくさんあります
マンツーマンの説明はちょっと恥ずかしいです(笑)

No title

こんにちは。
お台場、行った事なーい><
日本科学未来館って、私すごく好きだろうと思います。
時間つぶしどころか、一日中いちゃうかも^^
タワーの間に見えているのは教会でしょうか?
可愛い建物ですね。

あやぞっさんへ

日本科学未来館は
マニアにとっては楽しいところですよ(笑)
関東に来られることがあったらぜひ(笑)

タワーの間に見えているのは教会です
てか、私はあやぞっさんに指摘されるまで
全く気がついてなかったです(~_~;)
夫に確認しちゃいました 


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです