2009年12月の旅9 【ニセコ1】

2009年3月 ニセコ
01 /11 2010



1月9日(土)に放送された 青空レストラン をご覧になられた方いますか?

野沢温泉の話だったのですが 11月に私達が野沢温泉を訪れた時ちょうど撮影をしていました

放送がこの日とは知らなかったのですが なにげにテレビを見ていたら

ほんの少し(通りがかりの姿)だけでしたが私達が映ってて ウケた(笑)

以上ご報告でした




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 北海道の話の続きです

翌朝 ニセコ行きのバス(リゾートライナー)がホテルの前まで迎えに来ました

これから5日間ニセコで過ごします !(* ̄ω ̄)

ニセコではひらふ亭に泊りました ゲレンデ前の宿だから予約したのに

行ってみたら宿の前まで滑って降りては来られるものの

その後 長ーい階段を上らなければいけない造りでちょっと凹みました  (´・ω・`)


札幌を出発する時からすでに雪がしんしんと降っていました

寒波が到来し この日をさかいに毎日毎日雪が降り続きました

でもスキーが目的で来ていた私達にとっては恵みの雪 (。^_^。) 

その前の週まで雪不足と言われキャンセルをしようか散々迷っていましたが来てよかったです


しか~し 雪はよく降り続きました



09ヒラフ2




東京に住んでいると雪が降ったとしてもせいぜい半日がいいところ

1日中降り続くなんてことはめったにないし ましてや何日も降り続くなんて

北国にお住まいの方は本当に大変なんですね



でもね 雪質はバツグンでした  ヾ(。ё◇ё。)ノ めちゃ軽ーい!

近頃 本州のゲレンデはトップシーズンの2月でもグチャグチャの雪なんてことよくあります

温暖化のせいですね (´・ω・`)

悪雪に慣れている私達にとってこの雪質は感動もの  おおーーーー( ゚д゚)

スキー人生においてこの雪はたぶん5本の指には入るすばらしさです  

膝上まで積った雪だって なんなく滑れ 胸まで舞い上がる雪が気持ちよかったです \(*^▽^*)ノ

札幌でピータンままさんと 『 若い頃はナイターまで滑ったけど今はもう寒くてやだ

温泉に浸かってるほうがいい 』 なんて話をしたばっかりだったのに

あまりの気持ちよさにナイターしちゃいました (・m・)ぷぷっ


ナイターのほうが寒いけど 人も少ないので滑りやすいです 

誰もいないゲレンデをかっ飛ぶ気持ちよさと言ったら それはもう・・!(^皿^)たのしー



09ヒラフ4




夫に 『 雪煙りを上げて かっ飛ぶ まんたはデモみたいでかっこいい!! 』 と言われた

 ふふ…(〃∇〃) 

雪はガンガン降り続き 吹雪いてたけど それを忘れさせるほどの気持良さ

二人とも思う存分楽しみました O(≧▽≦)O ワーイ♪




09ヒラフ5




気温は毎日 マイナス 11~12度ってところでした




09ヒラフ3





ナイター後に 冷えきった体で入る温泉といったら それはもう格別でした ふぅ(・ω-)イイワァ~。。。

固まった体がほぐれていくというか 生き返るって感じがしました



09ヒラフ1




ちなみに 上の写真は 男性用の露天風呂です

夜に撮っても景色がよくわからないので朝 夫が撮ってくれたものです

それから ひらふ亭は各部屋に温泉がひかれていて部屋でも温泉が楽しめました (* ̄ω ̄*)



09ヒラフ11



↑これは 私達が泊った部屋のお風呂です

ニセコは1話のつもりでしたが 話が長くなってしまったので2話にしまーす♪

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念!テレビ見なかったわ~。
知っていれば見たのに。

スキーはしないけど、5本指に入るほどの雪質。
雪煙を舞い上げて滑るなんて、かっこいい~~!!!
なんか、それこそテレビで見るような世界ね!

そして、温泉v-48
いいな~。
部屋にそんな立派なお風呂があるなんて!!!
くぅ~、羨ましいっっ!

羨ましい~

雪煙りを上げてかっ飛べるまんたさんが羨ましいです。私は人生で一度しかスキー体験がありませんが、多分一生かかっても雪煙を上げてかっ飛べることは出来ないでしょう。
こちらも例年になく雪が続いていますが、サラサラです。北海道とドイツの気候は似ていると聞いたことがありますが、北海道の雪もサラサラなんでしょうね。日本海側の行き深い地方出身のIさんによれば、「うちの雪は水分をたっぷり含んだ湿った雪で雪かきが大変だった」と言っていました。雪といっても色々ですね。 

No title

ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;
 
って、まんたさん、テレビ出演しちゃったんですか!!
観てないけど、凄いですねぇ~(∀)♪
なかなか映れるもんじゃないし、良かったですね(笑)
 
にしても、素晴らしい雪景色・・の中滑ったんですね。。
uriboは、全くスキーなんて出来ないから分かんないですが・・
きっと、気持ち良く滑れたんでしょうね。。
そして温泉だなんて・・究極の楽しみですね!
あ~、羨ましいヽ(。>∀<。)ノ

No title

ニセコのひらふ亭ってプリンスホテルひらふ亭の事?
前々回、紅葉見学で泊ったわよ!!

食事はバイキングプラン?
たぶん、温泉のバイキング食で一番良いのがひらふ亭!
私の中ではナンバーワンよ♪
露天風呂から羊蹄山が見えるのよね~

あれだけ気温が下がれば雪のコンディションはバッチリでしょう♪
大雪だったしね( ̄▽ ̄;)

私は格安プランで泊ったので洋室で部屋に温泉は無かったけど、
今回もシーズン前だったので
良い部屋に泊まれたのかな?良いな~~~!!羨ましい♪

愛されている妻 さんへ

私達も全然知らなくて、
たまたま見ていたら映ってたんです
でもホントにちょっとだったのでよほど
気にして見ていないと気がつかない感じでした(笑)

いい雪で滑れることが最近はめったにないので楽しかった 
私の華麗な姿をお見せできなくて残念です(笑)

スキーの後の温泉は格別でした
大風呂も部屋のお風呂もちょうどいい
湯加減で気持ち良かったでーす(*^_^*)

Nora さんへ

フフッ、私の華麗な姿をお見せできないのが残念です(笑)
シーズン通して8割くらいは重たい雪で滑っているので
サラサラの雪はもううれしくて、うれしくて(*^_^*)

寒波の到来で世界各地で大雪になってるみたいですね
日本も最近メチャ寒いです 普段雪が少ない地域でも
大雪になってるみたいですよ
ドイツでも厳しい寒さが続くでしょうが体に気を付けてください
 

uribo さんへ

フフッ、タイトル 祝出演にしようか迷いました(笑)
でもすごいちょっとだったので、よほど目をこらして
見てないとたぶんわからなかった(笑)  

軽くサラサラな雪で滑ると普段より数倍は
上手に滑れちゃうんですよ
だから自分はものすごーく上手なんじゃないかと
勘違いしてしまいます(苦笑)

スキーの後の温泉は格別ですよ~
この上ない幸せって感じです(笑)

ピータンまま さんへ

そうそう、プリンスホテルのひらふ亭で
食事はバイキングプランでしたよ♪
うん、メニューも豊富でおいしかった 
ステーキもその場で焼いてくれてアツアツだったし
オムレツもリクエストするとその場で焼いてくれたから
毎朝オムレツ食べちゃった(笑)

ええーっ!露天風呂から羊蹄山が見えるの!?
毎日ガスってて景色は真っ白だった
そっか~晴れてれば羊蹄山見えたんだ 残念(>_<)

まだ本格的シーズンに入る前だったから
比較的安いツアーだったけど内容は充実してたよ(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです