2009年12月の旅7 【札幌】

2009年12月 函館~大沼公園~登別~札幌
01 /06 2010



駅近くのレンタカー屋に車を返却した後

札幌駅でピータンままさんと待ち合わせをすることにしました

しか~し 札幌駅は広く出口がいっぱいあるし ('A`)… 

はじめて来たし・・・ ドキドキ(・ω・;)))) 

近くにキョロキョロとしてる人はいないか探す私達 ・・・・・・(。・ω・) ジーッ

少しすると 『キオスクの前にいます』というメールが入りました

も もしかしてあの人が・・・ ピータンままさんですか?の問いかけに

『 ハイ、そうです 』 との返事が帰ってきました 

この広い札幌駅でお互い顔も知らない者同士がゴタイメーン!(^皿^)です

心配したわりにアッサリと会えるもんです(笑)

はじめまして~♪(。^_^。) のやり取りの後に 駅ビルでお茶をしました

ピータンままさんはとても話しやすく優しそうな ほんわかした人でした

短い時間ではありましたが いろんな話をして楽しい時間を過ごすことができました\(*^▽^*)ノ

お土産にと ピータンままさん手作りの羊毛フェルトをいただき

フェルトはめっちゃかわいいの (*´ω`*)

モモの写真と一緒に部屋に飾っています

あとロイズのフルーツバーチョコももらいました 甘酸っぱくておいしかったです♪



09札幌6



フェルトは『 モモちゃんのつもりで 』 ともらったのですが

夫も私もこの子を見るとついピータンと言ってしまいます(笑)



09札幌7




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回の旅は慌ただしく 札幌は1泊で次の宿泊地はニセコ

札幌もまだほとんど見てない私達なのに (´・ω・`) 

翌朝早くにはニセコ行きバスがホテルに迎えに来てしまう・・・忙しい(-""-;)

次回はもう少し余裕のある計画をたてなきゃですね (・ω´・*)ノ



今回のツアーの特典でJRタワー展望室の入場が1回無料となっていたので上がってみました

地上38階からの眺め 北側



09札幌1



南側 

札幌市内を一望することができました(。^_^。)



09札幌2




前に来た時 時計台を見るのを忘れてしまったと話す私達に

ピータンままさんは 『ガッカリするから見ないほうがいい・・』と言いました 

でも行っちゃいました (`・ω・´)シャキーン



09札幌3



大丈夫! 夫も私もガッカリしませんでした  (・ω´・*)v 

もっとビルの谷間で窮屈そうに建っているものを想像したんですが 

そうでもなかったです・・・夜だったからそう感じた …(ё_ё;)?

その後に大通り公園のイルミネーションも見に行きました



09札幌4




09札幌5



クリスマスシーズンはあちこちでイルミネーションがみられて得した気分でした (。・_・。)v

つづく


 
読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~!とうとう札幌編に到達しましたね♪
その節はありがとうございました。
 
お会いする時って、何度もブログで会話してるので
顔を知らないということを忘れてしまい
簡単に待ち合わせが出来ると勘違いしちゃうんですよね(笑)
 
約束の場所まで行って、あっそう言えば顔知らないんだ!なんて。
今度はゆっくりお会いしたいですね♪
やっぱり緑の時期の登別温泉集合ですね(#^.^#)
 
あれからJRタワーの展望台に行ってたんですね
凄いです!!やっぱり短時間に無駄なく観光しちゃうんですから~さすが旅行の達人=^_^=
 
札幌の夜景キレイですね~
なんか私の住む町なのに新鮮です♪
 
この子はモモちゃんですよ~(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

まんたさん、遅ればせながら、
☆新年のご挨拶を申し上げます☆
去年は仲良くして頂いて、ありがとうございました^m^

一昨日、関東から戻ってきたのですが、
まだお正月ボケが抜け切れず、何となくボーっとしてしまいます笑
…って言いつつ、実は一年中ボケーッとしてるのかもしれないです笑

↓温泉天国、良いですね~(ノ∀`)
冬場の寒い時期は、手の指がしわしわになるくらいまでお湯に浸かってたいですよね♥
おやつのシュークリームもおいしそう~
私も旅先だと、もうここでしか食べられない!というのを言い訳にして
食い倒れ街道まっしぐらです(ノ∀`*)

札幌、私も時計台行きましたよ~i-179
建物の中にも入ってみたのですが、学校の校舎っぽい造りが
風情があって、私は結構好きだったりします…^m^

おお、モモちゃんのマスコット、小さくてすごく可愛らしいですねえ♡
ピンとした耳とキリッとした目がすごく好きですi-179

北海道のお菓子って美味しいものばっかりですよね♡
ロイズのチョコ…(ノ∀`)i-80
今度行く機会があったら、絶対自分用にもいっぱい
買い込んで帰ってきたいです笑

まんたさんの記事、楽しみにしておりますi-260
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ポチ

ピータンまま さんへ

こちらこそ
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
慌ただしくてすみませんでした
今度はもっとゆっくりお話したいです
緑の時期の登別温泉いいですねぇ~♪
ぜひぜひ(笑)

そうそう、ブログで話してるので
初対面なのに前からの知り合いみたいな感じがしちゃって
お会いできてとてもうれしかったです(*^_^*)

JRタワーからの夜景きれいでしたよ
でもここでも慌ただしくて
ザッと見ただけで降りてきちゃった(~_~;)

やまねこ さんへ

いつもコメントや応援をありがとうございます
こちらこそ、今年も仲良くしてください(*^_^*)

関東に来てらしたんですね♪
楽しいお正月過ごせましたか?
もしかして福袋とか買ってたりして(*^_^*)
私は食っちゃ寝の生活でした(~_~;)
正月ボケで仕事始めの日は使い物にならなかったです

私は温泉に手の指がしわしわになるほど毎回浸かってます(笑)
おかげでいつも湯疲れして体にいいのか?悪いのか?ビミョーです(笑)

時計台は建物の中にも入れるんですか?
知らなかった。。夜だからやってなかったのかな?
次回の課題がまたできました(笑)

フェルトモモはメッチャかわいいんです(*^_^*)
我が家の家宝です
ロイズのチョコはこれは新製品みたいでおいしかったです
行くことがあったらぜひ買ってみてね♪

No title

まんたさん、明けましておめでとうございま~す!
年末のご挨拶もせず、年賀状もいただいたまま時間がたってしまって
本当にごめんなさいm(__)m
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね~❤

かわいいピータンにゃんですね。
初めてブロ友さんに会うのってドキドキしちゃいますよね~^^

louismama さんへ

おめでとうございま~す(*^_^*)
私も年賀状ありがとうございました
今日届きましたよ♪ニャンズの写真かわいくて(*^_^*)
ひとみちゃんのニヒルな笑みウケました(笑)
今年もよろしくお願いしまーす

はい、会うのドキドキしちゃいました
これでお約束して会ったブロ友さんは2人目
ブロ友さんを通して会ってリンクさせて
いただくようになったブロ友さんが2人
お顔を知ってるブロ友さんは4人になりました(*^_^*)
これからもっと増えていくのかな?(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです