2009年12月の旅6 【登別と支笏湖】

2009年12月 函館~大沼公園~登別~札幌
01 /03 2010



皆様 新年あけましておめでとうございます (。^_^。)



夫は新年早々風邪をひき寝ています

彼は今年 かなりついてるようです(苦笑)

私は至って元気です (`・ω・´)ゞ が 

明後日から仕事が始まるのかぁ。。と思うとブルーです

毎日テレビの特番ばかり見てほとんど外に出てません

普段の生活に戻れるか不安です・・・(-""-;)

こんな感じではありますが 本年もどうぞよろしくお願いします (。^_^。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では北海道の話の続きを

この日の宿泊地は登別温泉

前回 登別温泉に来た時は 地獄谷の見学&その周辺の散策で終わり

せっかく温泉に来たにもかかわらず温泉には浸からず・・・

今回こそ 温泉にどっぷり浸かろう!と誓い やってきました !!!(・ω´・*)ノピッ!





09登別4




ピータンままさん 御用達の宿!  

登別温泉の第一滝本館に私達も泊ってみました (`・ω・´)シャキーン

地獄谷から一番近い すごーく大きな旅館です




09登別1





7種類の泉質の巨大なお風呂は それはもう圧巻でした すげーーーー( ゚д゚)

写真が撮れなかったのでパンフレットをスキャンしました




09登別2



写真上が 男湯で 下の写真が女湯 どちらも内湯の写真です

もちろん露天風呂もありました

男湯の窓からは地獄谷を眺めることができるそうです

湯船ごとに泉質が異なり ぬるい湯船もあれば熱いのもあり

まさに温泉天国です!!!  O(≧▽≦)O ワーイ♪

あまりの広さにどこから入ろうか迷っちゃいました ウロウロ(ё。ё)♪

これだけの泉質を一度に楽しめるのはすごいですゾ !(`・ω・´)ノ 

さすが 登別温泉は すばらしい!! (* ̄ω ̄*)  

いつものことですが 湯疲れするほど浸かり 温泉を堪能しました 

ピータンままさんがよく来たくなる気持ちわかります

ホントにいい温泉で 私だってもっと近かったらちょくちょく来ちゃうし (。・_・。)   



旅館内にあった からくり時計 その名も『大金棒』です 

毎日決まった時間に音楽が流れ 人形達が現れます



09登別3






冬の地獄谷は


09登別5



遊歩道が凍結しててツルッツルと滑りまくりでした (-""-;)  

外国人観光客は楽しいらしくキャッキャ言って喜んでましたけど (¬_¬)…。



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



遊んでいるとあっという間に時は過ぎるもので

旅は早くも3日目 次の宿泊地は札幌です

札幌では なんと!ピータンままさんとお会いする約束をしていました(*´ω`*)

初対面です  ドキドキ(・ω・;))))

いざ 札幌へ!・・・と・・その前に支笏湖に寄って行きます




道が すごーい  まっーすぐーー!!!  (゚ω゚ )おー さすが北海道だわ 



09登別6





支笏湖は雪が積もってました 風が強くて 寒い…(-""-;)

霧で対岸が見えないし 波もあって まるで海みたいでした



09登別7




支笏湖のほとりのケーキ屋さん?というかカフェ?から甘い香りがしてきて・・・

こういう香りに私達は弱いのです ふふ…(〃∇〃)

小腹が減っているとなおさら・・



09登別8



買っちゃいました…(●ノω`)ポッ  ム~シャシャシャ♪( ` ▽´)  


車の中で食べてたら いつの間にか霧が晴れた対岸までよく見えるようになってました




09登別9



支笏湖に別れを告げてピータンままさんが待つ札幌へ向かいました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ワンともも風邪をひいてしまって、大晦日から洟がズルズルでした(T_T)

登別温泉はツムラの名湯シリーズでは入ったことあるんですけどねぇ、
やっぱり一度は本物に入ってみたいです。
なんてお風呂が楽しそうなホテルでしょう。テンション上がりますね。
道路も北海道らしい。カーナビは「このまま道なりに5km以上です」が多いんですよね。
支笏湖は寒そう…。でもお菓子は美味しそう。
このお菓子はシュークリームでしょうか?
次の札幌篇も楽しみにしています。
お仕事も頑張って下さい。

No title

あけまして、おめどとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
 
登別温泉登場しましたね!!
行きたい!!! 第一滝本館はこんなに広いのに
全ての湯船が源泉100%硫黄臭クンクンですから
凄いですよね~
あんなに大きなお湯の谷が出来るくらい温泉ドクドク
なので、さすが登別です。
 
↓大沼を走る電車はたぶん今回も私が乗った
JR北斗のはずですよ
だって大沼通ってきたもん!(笑)
沼は凍ってスケートリンクみたいになってましたv-405

No title

旦那様、風邪ひいちゃたの?!
復帰の予定で緊張しちゃったかな?
お大事に。

登別温泉、すごいね~。
ピータンままちゃんがいつも行ってるもんね!
ひとつの旅館に7種類の泉質って言うのもすごいわ。
まんたちゃんは全種類制覇したの?!

ワンとも さんへ

しつこいようですが
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ワンともさんも風邪をひいてしまったんですね
お大事にしてください
夫も元旦からいきなりゴホゴホしてました(~_~;)

登別温泉はいいと聞いていましたが
ホントに良かったです
温泉は草津、蔵王、万座が好きな私ですが
登別も仲間入りしました(笑)
北海道の道って何キロもまっすぐなんですよね。ビックリ
よくまぁこんなにまっすぐな道が続くもんだと感心しました

このお菓子はシュークリームです
別に有名な店ではないのでしょうが
なかなかおいしかったですよ♪
ありがとうございまーす
明日からがんばります!早起きできるかしら?(~_~;)

ピータンまま さんへ

遅くなりましたが
あけまして、おめどとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす♪

ハイ、ついに登別温泉登場です(笑)
いいですよね~登別 私もまた行きた~い
次回は第一滝本館に集合にしましょ♪(笑)

そうそう、電車はJR北斗だそうです
電車に詳しい方に教えてもらいました
ええっー!!あんなに大きな沼が凍るんですか?
さすが北海道だわ~
北日本や日本海側は明日から大荒れの
お天気みたいなので気を付けてくださいね 

愛されている妻 さんへ

ありがとうございます
夫は元旦からいきなりゴホゴホしだして
狭い部屋で移らないように私は必死で防御してます(笑)
復帰はするんですがまだリワークの段階で
毎日は行かないんですけど

登別温泉はいいですよ~
すごーく広くてさすが北海道は
規模が違う!と思っちゃいました(笑)
7種類、もちろん全部制覇しました(*^^)v
おかげで思いっきり湯疲れしましたけど(~_~;)

今年もよろしくお願いします

まんたさん

新年早々、北海道のステキな&おいしそうな写真がいっぱいですごく目の保養になります~。
特に函館!
私は函館の坂道と海の風景が大好きなんです。紅葉の季節に行きましたが最高でしたよ。

今年も3ムスメ。ともどもよろしくお願いします。

No title

遅くなりましたが・・
新年、明けましておめでとうございます!
 
ご主人は大丈夫ですか?
ここで寝込んでおけば、この先は元気でいられるかもしれないですね^^
3月末には、元気な姿で会いたいと思います!
 
どうぞ、今年もヨロシクお願いします!

ひつじ さんへ

こんにちわ♪
いつも3ムスメちゃんの豪快さに笑わせてもらってます(笑)
ひつじさんにとっては大変なことですけど(~_~;)
こちらこそ、仲良くして下さ~い♪

私は初めて函館に行ったのですが
きれいなところですね~
そうそう、坂道がこれまた絵になる風景で素敵でした(*^_^*)
またぜひ行ってみたいです
紅葉の時期いいかも~


uribo さんへ

こちらこそ、今年も仲良くしてくださ~い♪

心配ありがとうございます
とりあえず夫は、食欲はフツーなんですけど
咳がまだちょっと苦しそうです
そのうち私に移るんじゃないかとビビってます(~_~;)

また3月に来る際はぜひ連絡ください
楽しみにしてま~す(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです