2009年12月の旅4 【函館 その3】

2009年12月 函館~大沼公園~登別~札幌
12 /28 2009



昼間に来た二十間坂は

夜はライトアップされていて クリスマスっぽ~い (・m・)




09函館20





『 函館山で 会いましょう 』 

パンフレットに書かれていた言葉です  キャッチコピーですかね?

津軽海峡に張り出した函館山 

ロープーウェイで山頂まで上がると

そこから見える景色は まさに絶景でした  

ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)





09函館21





目に飛び込んできたのは

海の上に星を散りばめたようなキラメキ (☆ω☆)キラーン

それは それは美しく忘れれらない風景の一つです (* ̄ω ̄*)

赤レンガ倉庫群の近くから花火も打ち上げられていました




函館山から下山後 ライトアップされた教会が続く夜道を歩きました

別名 光の散策路とも呼ばれるその道は 

昼間とは全く違う幻想的な雰囲気をかもし出していました





09函館22


09函館23





ロマンチックなナイトスポットなんですけどね

昼から歩き回っている私達の足が重く 時折 息切れ・・・(-""-;)

ちかれた・・・ |-`).。oO(年だな…)




夜の教会は とても神秘的でした



09函館25





壁にだるまの霊が・・・ ぎゃぁぁあ~~ッ!!!!!!!!…Σ(ё□ё;)!?





09函館24




誰がだるまじゃ!!  ヾ(*`Д´*)ノコラ~

最近の私の激太りに・・・本人より夫が気にしだして

コッコアポ飲めば?ってマジで言われます (-""-;)  


闇の中に浮かび上がる建物



09函館26



夫もいるし 他に散策している人もいるから平気だけど・・・

一人ぼっちだったら不気味かも~(・ω・;))))



二十間坂と もう一か所ライトアップされてる坂道が ここ八幡坂です




09函館27



ライトアップされた遠くの船もなんとも ス・テ・キ (*´ω`*)




再び赤レンガ倉庫まで戻ってくると

クリスマスイベントが行われていたので賑やかでした

この写真は前にも使いましたけど =w=;




09函館1




大きなツリーは華やかで とてもきれいでした (。^_^。)



09函館28



この後 やっと夕飯にありつきました

函館の活イカは透き通ってて 甘くてめっちゃうまかったです

話だけですけど

つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわ~、なんてきれい!!!
周りが海だから、余計にキラキラが浮かんで見えるのかしら。
ライトアップされた教会や坂道も、昼間とはまったく違う雰囲気。
これは確かに2回歩かなくちゃね!
坂は慣れないと疲れたでしょ?
だけど坂のある町って雰囲気があって好き。

いいお天気だと思ったら、午前中はすごかったのね!
ラーメン食べた~い!
イカ、食べた~い!
お腹空いて来た!(笑)

No title

函館山の夜景キレイ!!!!!
花火もバッチリじゃないのよ~♪
三脚で撮ってるのよね?

鮮やかで宝石箱だわ~
きっと冬だからこんなに美しく見えるのね

想像よりかなりキレイですわ~=^_^=
これって夜景モードで撮ったの?

No title

函館って行った事無いんですが・・
ここ最近のまんたさんの記事で、すっかり行った気分です(笑)
にしても、めっちゃ綺麗な夜景ですね!
ウン万ドルの夜景ってヤツですか?
花火もあって、良い景色です!!
ツリーも華やかだし・・どの風景も絵になるなぁ~!

愛されている妻さんへ

山の上は寒かったけどめちゃきれいでしたよ
すご~くキラキラで、遠くまでよく見渡せました
午前中は雨が降ってたからホコリが落ちたとか?(笑)
函館に行くことがあったらぜひ見てくださいね♪

夜の散策はなんだか楽しかったです
坂道ばっかりで足はすごーく疲れましたけど(~_~;)
思ったより寒くなかったです
坂道が多くて逆に汗ばむことも(笑)

ラーメンも活イカもおいしかったです(^-^)
函館は『活いか』が名物なので行った時は絶対食べてみて!

ピータンまま さんへ

ピータンままさんも見たことあるんでしたよね♪
この日は午前中に雨が降ってたから
ホコリが落ちて遠くまできれいに見えた?とか(笑)

今回は荷物が多かったから
三脚は持って行かなかったんです~
屋上の柵にカメラを乗せて手持ちで撮影
意外といい三脚の代わりになりました(笑)

写真はシャッタースピードを自分で選んで
何パターンか撮りました
ものすご~くたくさん撮りましたよ(~_~;)
ピンボケ写真や、やたら明るい写真や暗い写真もありーの
その中でこれが一番きれいに撮れてた感じ
毎度のことながら数うちゃ当たる作戦です(苦笑)

uribo さんへ

ブログ見て行った気分になってくれるなんて
記事を書いてる甲斐があるってもんです(^-^)
私も函館に初めて行きました
予想以上にいい所でまた行ってみたいかも~

そうそう、ウン万ドルの夜景ってヤツです(笑)
夜景はいくつか見たことあるんですが
ここの夜景はすごーく明るい感じがしました
周りが海で暗いから余計そう感じたのかもしれないけど

No title

やっぱり冬の方がイルミネーションがあってキレイかも。
教会のライトアップも空気が澄んでいるせいかクリアでキレイですよね。
函館山は寒かったでしょう。
でも花火が見れて良かったですね。
これはたまたまですか?
それともクリスマスシーズンは毎日やっているんでしょうか?
寒いけど冬にも行ってみたくなります。

ワンとも さんへ


教会はライトアップされてる時に見たほうがきれいでした(笑)
函館の街はそれほど寒くなかったですが
函館山は風もあって寒かったです(-"-)
ちょっと上がるだけなのに気温が随分違う感じがしました

花火はたまたまです。
知らなかったのですがちょうどこの日
クリスマスツリーの点灯式の日だったらしく
それで一緒に花火も打ち上げたみたいですよ♪

今年もありがとうございました
来年も仲良くしてください(*^_^*)

綺麗ですね~、函館の夜景!

さすがは百万ボルトの夜景!(って函館でしたよね、確か?) エコのため、イルミネーションの名所も節電しているところが多いようですが、冬はやっぱりキラキラしたイルミネーションが見たいです。

コッポアポって便秘太りには効くって薬じゃありませんでしたっけ? 私も明日から『軽身楽』を服用したいと思います。出さなくちゃ!

末筆ながら、本年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

Nora さんへ

しつこいようですが
こちらこそ今年もよろしくお願いします

アハハ、百万ボルトはウケました(失礼) 
思いっきり感電しそうです(笑)
それはもしかして100万ドルの夜景の間違いでは?(笑)

そうそう、コッポアポって便秘で皮下脂肪の多い方に・・ってやつです
まさに今の私はその状態です(爆)
なんとかせねば・・・(~_~;)

そうだ・・・

百万ドルだ・・・  (^_^;)

Nora さんへ

ボソッと言うところにまたウケちゃいました(笑)
Nora さん好きです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです