2009年12月の旅3 【函館 その2】

2009年12月 函館~大沼公園~登別~札幌
12 /26 2009



昔から映画のロケ地として多く使われる函館

ここ八幡坂(はちまんざか)もその一つです




09函館10





海を見通す坂道は素晴らしいロケーション (。^_^。) 

映画やドラマで使いたくなる気持ちわかります 素敵な坂道でした  

異国情緒あふれる北の街 函館

独特の街並みはどこにカメラを向けても絵になりました



旧函館区公会堂




09函館11




内部はこんな感じ




09函館12




明治の頃の華やかな雰囲気が今も漂っていました

2階のテラスからの眺め




09函館13





公会堂内ではハイカラ衣装体験(有料)なるものをしていて

数名の方がハイカラな衣装を身にまとい

館内のあちこちでポーズをとりパチパチと写真を撮っていました




公会堂を出て少し坂道を下るとそこは基坂(もといさか)




09函館14





基坂には 旧イギリス領事官がありました

なぜか1階はフツーのカフェになっていて (▼ω▼)?

階段を上がり 2階に上がると




09函館15




こんなお部屋がありました




09函館16




昔の人って小さかったんですね(笑)

雨にぬれ強風にあおられた私の髪がボサボサなのはご勘弁下さい =w=;…




続いては 二十間坂(にじゅっけんさか)です



09函館17




これらの坂道はたくさんある坂道のごく一部です

函館には驚くほど多くの坂道がありました (  ゚д゚ )

しかもどれもが急な坂道ばかりで足腰が強くなりそう



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いったん ホテルに向かいチェックインの手続きを済ませた後に

再びホテル近くの赤レンガ倉庫群の散策を開始 !(`・ω・´)




09函館18




サンタさんが塀をよじ登っていました  忍者並み (ё_ё;)



09函館19



この後も散策は続きます

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

コメント

非公開コメント

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです