江の島の夕焼け

2009年 佐島&江の島ネコ
12 /14 2009

ロンカフェでお茶をしていると

ちょうど日が沈む時間になったので展望台へ上がってみました

日が傾き始め あたりはオレンジ色に染まり出しました





09えの29





空に月が見えはじめ 上空をトンビが旋回しています 




09えの30




江の島にはトンビがたくさんいるんですねーーーー( ゚д゚) 

新たな発見でした (。・_・。)



日が沈みます




09えの31





なぜ太平洋に日が沈むんだ (▼ω▼)?と

夫と不思議がりながら夕陽を眺めていました  ( ̄ω ̄)ウ~ム?

沈むにつれ太陽がだんだんと大きく見えるようになりました

途中の雲が 太陽の真ん中あたりにかかるとなんだか惑星みたいでした





09えの32




真っ暗になる前に島の先端まで行ってみることにしました

展望台を下り 早足で島の先端に向かいました 

早くしないと日が沈んじゃう 急げ~ バビューン=3

トンビが気持ちよさそうに夕闇の中を飛んでいました



09えの34



09えの33





トンビは突然現れるし 動いているので手ぶれしてしまいます(苦笑)

燃えるように赤い 美しい夕焼けでした(。^_^。)




09えの35





あたりが暗くなると先ほど上った展望台がライトアップされていました




09えの36





最後に湘南の夜景




09えの37




江の島の記事はこれで終わりです

最後までお付き合いありがとうございました


この記事は予約投稿しています

私達はまたふらふらと出かけております(`・ω・´)ゞ

コメント返しは遅くなります ごめんなさい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております!
久々のコメントですみません。。。
ブログ読み逃げしておりましたv-30
すみません。。。
でもいつもステキな写真にとっても癒されております。
これからもステキな旅話教えてくださいねv-48

トンビ

湘南の『マック』では、油断すると手に持ったハンバーガーをトンビに攫われてしまうというのを、TV番組で見たことがあります。興味深いですが、ちょっとビビちゃいますよね。怒りのやり場もありませんし。(^_^;)
大分撮影に時間がかかったのではありませんか? 日没までだと。
太平洋で陽が沈むのは湾の向きの関係ですか? 私も太平洋側で育ったので、海に沈んでいく夕陽を見ることがなかった人間です。日出づる処の村出身です。

No title

すべての写真が美しいわ~!
夕暮れから、夜に変わっていく色の変化が幻想的。
ホントにきれい。

悠々と空を舞うトンビ、本当に気持ちよさそうよね。
でもなんで太平洋に日が沈むんでしょ?!
江ノ島って、元旦に日の出を見に行くイメージもあるんだけど。

旅行、楽しんでるかな?
もしかして北海道??
いいな~♪

No title

ご無沙汰しちゃいました^^;
元気で旅行に出掛けているんですね!良い事です。
 
それにしても素敵な夕焼けの写真!!
もうめっちゃ気に入りました。。
トンビと月の写真の次にアップしてる写真!
最高にキレイです。。
海に沈む夕陽、画になりますよね~^^
しっかり心癒させていただきました!ありがとうです☆

トンビ

このトンビはくせ者です!
おにぎり泥棒です(笑

写真綺麗ですね。
たまにはmixiにも来てね。

こまちさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

お久しぶりです
こちらこそご無沙汰してます
コメントいただけてとてもうれしいです♪
読み逃げ全然OKですから気にしないでくださいネ 
たまーにコメント入れていただけると
なおウレシイです(*^_^*)


Nora さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

湘南の『マック』は、そんなに危険だったとは初めて知りました
私は比較的猛禽類は好きですがさすがにハンバーガーを取られたら
怒りますね(-"-)

この時期は日が沈むのが早いです。
もう4時過ぎると暗くなってくるし
日が傾き出してから日没までは思ったよりは
時間がかかりませんでした

なぜ太平洋で陽が沈むのかいまだに謎です
湾の向きといってもあまりでこぼこしてる地域じゃないし・・?
なぜなんだろう?

愛されている妻 さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

ありがとうございます
今回の写真は力作ぞろいだと夫とも話してました(笑)
江の島近くにはたくさんのトンビが飛んできれいでした
カラスよりいい感じでいした(笑)
猛禽類好きのご主人も楽しいかもです

ですよね~江の島って日の出のイメージが強くて
なんで日が沈むんだかいまだに謎です
なんでだろう?

旅行は、昨日帰ってきました
あたり~(^-^)北海道に行ってましたぁ
今年最後の大型旅行でした♪

uribo さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってます(~_~;)
昨日、無事に帰ってきました♪

uribo さんの記事にもたまに夕焼けの写真が載ってて
自宅からあんなきれいな景色が見れていいなぁと
いつも癒されてます(*^_^*)
トンビが悠々と飛ぶ姿って素敵ですよね
実は私はトンビや鷹が好きなんです(^-^)

太平洋になぜ日が沈むんだ?といまだに悩んでますけど(笑)

浦島 さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

お久しぶりです お元気でしたか?
浦島さんはトンビにおにぎり取られたんですね(笑)
すっかりmixiもご無沙汰しちゃって(汗)
たまに遊びに行きまーす(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです