江の島のにゃんこ

2009年 佐島&江の島ネコ
12 /11 2009
江の島に到着しました♪





09えの19
おいでやす~



皆さんは江の島ににゃんこがいることをご存知でしたか?

私は聞いてはいましたがこんなにたくさんの猫がいるとは思いませんでした(  ゚д゚ )ビックリ

どの子も佐島のにゃんこと同様に人懐っこい




09えの20
ゆっくりしてっけ




しかも呼ぶと やってくるのです  おいで~(* ̄ω ̄)ノ




09えの21
テケテケテケ  なにかしら




めちゃかわいいなぁ~ (*´ω`*)  ネコカフェより楽しい!(* ̄ω ̄)




09えの22
背中なでてもいいわよ




みんな毛艶も良くて 体系もポッチャリ おいしいもの食べてそうです

ここって昔からこんなに猫いたっけ…( ̄ー ̄?).....??

いつのまにか猫好きにはたまらん場所になってました \(*^▽^*)ノ

江の島の階段を上り始めると先頭に立って案内を初めてくれた↓この子



09えの24
江の島のことは わしに任せろ!




途中でテリトリーを越えてしまったのか?疲れたのか?

ついてこなくなっちゃった(´・ω・`)シュン

いたるところに にゃんこがいて楽しい~(。^_^。) 

江の島ってこんなにいい所だったんだぁ



09えの23
神社までは あと少しよ



そりゃどーも (。・_・。)


渋滞さえなければしょっちゅう来ちゃうんだけどなぁ


展望台の少し手前にある神社に到着♪



09えの25



この輪っかをくぐってからお参りをするそうです

確か左回り2回と右回り1回だった  

その通りきっちりやってからお参りしました(。・_・。)



そしてついに頂上へ♪  結構階段がキツかった

展望台に上がるその前に・・・ お茶タイム!!



09えの26




ここは前から来てみたかったロンカフェです


フレンチトーストが有名なお店です


さっきプリン食べたばっかりだけど・・動いたし まぁいいやね (ё_ё;)




09えの27


09えの28




おいしかったけどオープンカフェはやっぱり冬は寒いですね ( ̄ε ̄;)

テーブルの下はコタツになってましたけど


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは 女王様のにゃんです♪

江の島ってネコパラダイスですね~!
かわいいにゃんこと美味しいお店☆
家来たちも行ってみたいそうです♪

No title

こんばんはi-118

江ノ島編、拝見してきました^m^
佐島のニャンコたち、どの子もフワフワした雰囲気で
可愛らしい…♡
頭突きしあうふたりがツボです…i-179

ランチのパスタとプリンもおいしそうですねえ
このプリン、高さがあって食べ応えがありそうですね(´∀`*)
お洒落なランチなのに、シイタケの焼いたのがオススメっていうのも、
珍しくて興味を惹かれました^^

私は鎌倉が好きなのですが、鎌倉周辺をうろうろする事が多くて、
こうやっていろいろ巡るのも楽しそうで行ってみたくなりました^^

ほんとに猫てんこ盛りですね~
みんな個性的で愛嬌がありますね
日向にいる猫ってものすごく幸せそうな顔してますよねi-179

ポチ

No title

江ノ島って、そんなに猫が多いとは知らなかったわ。
そういえば江の電に乗って鎌倉には行っても、江ノ島には行ってなかった。
この夏、江ノ島の水族館に行きたいと思っていたのに。
夫は3兄弟で、ヨメは上からイギリス人、日本人、オランダ人。
共通点は猫好きなの。
今度日本に来たら、江ノ島に連れて行きたいな♪

No title

ロンカフェに入れたのですか!!!
いいな、いいな、うらやましいv-345

私は2回行ってみましたが、2時間待ちとか言われて入るのを断念してるんですよー。
休日だと早く行かないと入れなさそうです。

江ノ島の猫、ほんとうにいいですね。
道案内猫なんて、とっても素敵!

いちど夫と寒い日に行ったら、私と夫に寄り添うように
ニャンも来て、海を眺める私たちとしばらく一緒にいました。足にスリスリしてきて、「なんでこんなに懐っこいんだ」とビックリしました。

いい人ばかりならいいんだけど、そうとも限らないから、心配ですよね。
神様、あの子達を守ってあげてくださいと祈りたくなります。



にゃんこたち

こんにちは!
まんたさんのまわりには、いつもにゃんこであふれてますね。やっぱり、ネコちゃんがよってきたくなるオーラがあるのでしょうね!!!
トーキョーに来た時、はりきって江ノ電にのって、江ノ島の手前の海のあまりの汚さに愕然。でも、江ノ島って綺麗っていいますよね。江ノ島までちゃんといけば、海も綺麗でネコちゃんにもいっぱい会えたのかなー。
実は、宮古島でまんたさん夫婦はあとどれだけ飛ぶのか楽しみにしていた私でした。

にゃん さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

江の島は私も久しぶりに行ったんですが
こんないい所になってたとは驚き~(笑)
ネコ好きにはたまらん場所ですよ♪
ぜひぜひ行ってみて~平日がお勧めです

やまねこ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

江ノ島編を全部見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
佐島のニャンコたちもかわいくて
その場を離れがたかったです 
マジで連れて帰ろうかと思いました
しかも全部の子を(笑)夫に止められましたけどね(笑)

鎌倉っていつ行っても人が多いですね
天気はいいけど冬だし平日だしガラガラかと思ったら
それなりに人がいました(笑)

お酒も飲まずにシイタケ焼きにかぶりつくってのも
変ですがおいしそうでつい注文しちゃいました(笑)
江の島周辺は住むには毎日渋滞してそうで大変だけど
たまに行くにはいい所ですね
しかも猫好きにはたまらん場所です(笑)
また行きたくなっちゃいました~♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

愛されている妻 さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

江ノ島はねこがいっぱい♪
佐島もでしたけど。しかもすご~く人慣れしてて
ネコカフェの猫よりかわいかった(笑)
猫好きそうな男の人が膝の上に猫を乗せて
ニンマリしてました(笑)

江ノ島は先端に鍾乳洞みたいのもあって
入ったことはないんですけど・・見どころが結構ありました
猫好きには楽しい場所なのでご主人の兄弟が
日本に来られた時はぜひ行ってみて♪
トンビには気をつけてください(笑)
土日は人が多いので平日がお勧めです

ラテモ さんへ

お返事遅くなってごめんんさい

ロンカフェは運よく入れました♪
平日だったせいもあるかも
2時間待ち!?ですか?(@_@。
そりゃ断念しちゃいますよねー

江ノ島の猫、みんなかかわいくてネコカフェより良かったです(笑)
道案内猫は、足元にまとわりつくのでうっかり足踏んじゃって
ギャーって言われました(~_~;)
ごめんごめんって謝ったらすぐ許してくれたけど(笑)

猫好きそうな男性が膝に猫を乗せてじっとしてました
あのまま一晩中ここで過ごすつもりなのかな?と思いました(笑)

そうなんです、いい人ばかりじゃないからちょっと心配です。
あの子達が平和に暮らせますように。

chibiroman さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

モモがいなくなってから猫が触る機会がなくなっちゃって。。
久しぶりに猫とたわむれて楽しかったです(*^_^*)
江ノ島の手前の海は確かに汚いですよね~夏場は特に
冬のせいもあるのか江ノ島まで行くとそこそこきれいでした
今度行く機会があったらぜひ江の島まで足を延ばしてみてくださいネ
トンビにはご注意を(苦笑)

ハハ、宮古島でまだ飛んでる写真あるんですけど
いささかしつこいかなと思いやめました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです