MARLOWEで昼ごはん

2009年 佐島&江の島ネコ
12 /10 2009

前回の記事の秋谷の立石の 目の前にある店 MARLOWE マーロウ




09えの15






ここのプリンはおいしいとピーターが絶賛していました

リンクさせていただいてるびんさんの記事にもここのプリンが載っていて

これは食べるっきゃない !(`・ω・´)

『 昼にプリンしか食べないの? 』と夫に聞かれました

昼ごはんはラテモさんの記事に載っていた池田丸に行きたいから。。 (。・_・。)

皆さんの記事はホント参考になります (。・_・。)v

しかし 池田丸のホームページを見ると本日は定休日  _| ̄|○ガーンガーンガーン  

そこで ここでお昼も食べちゃうことにしました


ランチセットを注文

好きなパスタを選ぶと サラダとプリンと飲み物が付いてくるセットです

まず最初に運ばれてきたサラダ



09えの10




だいたいセットで付いてくるサラダは小さいものを想像しますが

ここのサラダは予想以上に大きくて思わず『でか!』と言ってしまい

お店の人に笑われました (〃∀〃;)……。



続いてシイタケ焼き




09えの11




これは本日のお勧めだったので別注文しました

お勧めだけあってジューシーでおいしかったです (*´ω`*)



そしてパスタ




09えの12





私は地魚のパスタを選びました この日はスズキだったかな?

そして夫はワタリガニのパスタを




09えの13





夫はいつもカニを選ぶ気が・・・どんだけカニが好きなんじゃ(¬_¬)

どれも全部おいしかったでーす  \(*^▽^*)ノ


いよいよ 目的のプリンの登場   プリンでか~い!!(・m・)



09えの14




種類がたくさんあって選ぶのに迷っちゃいました

左がフレッシュクリームプリン 右がエスプレッソプリン

どっちも  O(≧▽≦)O ウミャーイ ♪ 

スタッフも親切で良いお店でした  |-`).。oO 休日はきっと込むんでしょうねぇ~


昼食後 再び江の島に向けて出発しました




09えの16




本当に日差しが暖かく春のような日でした

しばらく走ると窓の外に江の島が見えてきました



09えの17




車内にはサザンの曲が流れており・・・夫の選曲です

あまりにベタな選曲に気恥ずかしくなりました (ノ∀`) 

が やはりサザンの曲は合う気がしました

江ノ電も通りかかり



09えの18



おおーっ !!!(・ω´・*) ここはまさに湘南だ!と思いました(笑)


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そのマーロウ、まんたちゃんの記事を読んでいなければ、絶対に入らなそうなお店(笑)。
ピンクのペイントなんて、夫が嫌がりそうだも~ん。

うちがいく時は、その江の電に乗ってるわ。
意外と海岸線を走る距離は短いのよね。
車窓から見える夕日がとても綺麗なのよ。

No title

おぅ!ワタリガニのパスタは、パスタまとったカニが歩きだしそうです(笑)
プリン・・そんなに種類がたくさんあって美味しいんですか?
ここで口を開けて待ってますので・・放り込んで下さい!!
 
江の島に江ノ電にサザン・・
もう、めっちゃ良い感じじゃないですか!!
何だかご主人にぴったり♪って感じがしました^^

愛されている妻 さんへ

ハハ、全然気にしてなかったけどそう言われると
外観がピンクって入りずらそうですよね(笑)

私は江ノ電に乗ったことあるかなぁ?
乗ってるとしてもかなり昔に1回くらい?です
久しぶりに行っていい所だと思いました
でも住むとなると毎日渋滞の中で
生活しなきゃならなそうでした(苦笑)

uribo さんへ

そうそう、プリンは18種類くらいあって
そのほかに季節限定ってのもありました
全部食べるには相当通わなきゃ無理そうです(苦笑)

久々に行った江の島は暖かったせいもあって
ものすごーくいい所に思えました(笑)
江ノ電沿いには学校がたくさんあって
学生服姿の子達がたくさん乗り降りしていました
私も学生生活こんな所で過ごしたかったと思った(笑)


いいじゃないですか、サザン! (^_^)

うちの車内では、邦楽は殆ど禁止なんですもん。かといって、私がブリティッシュ系のロックを聞きたくもなく・・・ 最近は、落語ばかりです。歩み寄った結果が落語。(^_^;)
椎茸もパスタも美味しいのでしょうが、やっぱりプリンに惹かれます。カラメルを想像しただけで涎が出そうです。帰省すると大抵一度はデパ地下のプリンを食べていますよ。それよりず~っと美味しいんでしょうけど。機会があったら私も行ってみたいです、こちらのお店。ピーターと出くわしちゃう? (^_^)

No title

わー、MARLOWEに行かれたんですね!
私も行ったことがあるけど、お店が違うみたい。
違う店舗なのかな?

プリンおいしいですよねー!
ときどきデパートに出店にきていて、ビーカー入りプリンが
売っているのを目にします。

池田丸おやすみだったんですね、
私の記事でランチ候補にしてもらえるなんて光栄です(^^)

あ、ところで、そうです、私は虫好きなんです~。
佐島マリーナの猫ちゃんがカマキリと闘っている所に居合わせたら、
カマキリ救出に入っちゃいそうです(^^ゞ


マーロウ

マーロウのプリンは以前お土産で頂いたことがあります。
4種類ぐらいあったと思いますが、ワンともはカボチャが美味しかったです。
でもスゴク量があるんですよね。
欲張って一人一個食べたら、ちょっと多すぎました…。
ガラス容器がパイレックスの計量カップになっているのも面白かったです。
ウチが頂いたのは葉山のお店のもののようですが、
パスタも美味しそうなので、近くに行くことがあったら寄ってみたいです。

Nora さんへ

お返事遅くなってごめんなさい
ええーっ!邦楽は禁止なんですか?
我が家はほとんど邦楽です
歌詞がわかると曲も楽しいというか・・
最近は意味不明の歌詞も多いですけどね(~_~;)
ハハ、落語いいですよね。寄席に行ったことはないですが
たまにテレビで聞くと楽しいです


私はあまりコーヒー味のお菓子は好きではないんですが
エスプレッソのプリンは甘さもほどよくおいしかったです。
フフ、ピーターと出くわしちゃうかもしれないですよ(笑)

ラテモ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

私が行ったMARLOWEは本店です
そこはランチも食べられるところみたいです
ラテモさんが行かれたのはもしかして葉山店かな?
葉山店はカフェだけらしいです
多分、距離はそんなに離れてないみたいですけど

へー、プリンはデパートに出店してるんですか
見つけたら買おうっと(笑)

そうなんです池田丸おやすみだったんです(>_<)
ランチ食べたかったのになぁ~
次回は定休日を避けて絶対行きたいです(*^^)v

アハ、やっぱり虫好きでしたか(笑)
私は虫はあまり得意ではないかも~(~_~;)
猫に襲われてるカマキリは大物でした

ワンとも さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

プリンをお土産に頂いたなんてリッチ
結構あのプリン一個が高いんですよね(~_~;)
一個食べたら、ちょっと多すぎたなんて
ワンともさん小食ですね
私は2個は食べれると思います(苦笑)
容器が計量カップになってるんですよね
お持ち帰りだともらえるんですがその場で食べるとプリンだけです(苦笑)
葉山のお店はカフェのみみたいです
ランチするならこの本店へ行かないとダメみたい
葉山店と本店はそんなに離れてないです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです