佐島のニャンコ

2009年 佐島&江の島ネコ
12 /06 2009
師走っていうのは どうも忙しくていけません ( ̄ε ̄;)

予定が目白押しで 少々へタリ気味のまんたですが

あとひとふんばり がんばりま~す!!! !(`・ω・´)



宮古島の話が ちょっと飽きてきたので

このへんで少し違うお話を・・・

先月に行った江の島の話です

江の島に行ったのはいったい何年ぶりでしょう? =w=? 

道が空いていればなんてことはない距離の所ですが

都内でも内陸側に住む私達にとって江の島は

都心の渋滞を抜けていかなくてはならない遠い場所 

正直あまり足の向かないところです (´・ω・`)

でも暖かく天気が良かったこの日 久しぶりに行きたくなりました (`・ω・´)シャキーン

まず最初に寄ったのは 佐島です



09えの1



マリーナ近くの公園に車を止めると

わさ わさ わさ 佐島にゃんこ大集合!

にゃんこ達が一斉に寄ってきました





09えの2
わさわさ   わさわさ





どの子もすごく人慣れしてててメチャメチャ かわいい (*´ω`*)

しゃがんだ夫にもすぐまとわりついてきました





09えの7
なでて なでて~




毛艶が良くて・・・新鮮な魚をもらっているのかな?

ただ こんなに人懐っこいと悪い人が来た時に心配になります ・・(*´д`*)



かまきりと たわむれる者もいれば



09えの3
ていっ!!!



日向ぼっこを楽しむ子達もいて



09えの4
今日はあったかニャの♪


09えの5
どーも





頭突きをし合う仲良しさん



09えの6
グリグリ~




みんなが仲良しで見ていてほのぼのしてきました (*´ω`*)

本気で連れて帰りたくなっちゃいました

でも全部の子を連れて帰るのはムリ だって20匹近くいるんですもん

名残おいしいですが佐島のニャンコ達に別れを告げ 江の島方面に向かいました

まもなく 秋谷の立石がありました




09えの8




ここは以前テレビで ピーターが紹介してて一度来てみたかったんです

ピーターの別荘はこの近くにあるらしです (。・_・。)




09えの9



暖かくて散歩すると とっても気持ちのいい日でした

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

江ノ島、最後に行ったのは何年前かしら。
海の匂いを嗅ぐと気持ちが落ち着くって、夫が言ってたわ。
そんなに猫がたくさんいるところがあるなんて知らなかった。
みんなホントに人慣れしてるのね。
写真につけたまんたちゃんのひとことがいい感じ♪
グリグリの写真、すごくいい~!!!

No title

きゃぁ~!!
何て可愛い猫ちゃん達!!
すっごい人懐っこいね・・でも、コレって野良?
 
猫達の仕草の瞬間瞬間が撮れていて、素敵な写真ばかりです!!
思わずナデナデしたくなります(笑)

この猫ちゃんたちは・・・

野良ですかね? 昨夜、旅行中に撮った野良猫の写真を見ながら、「野良猫がいる方が自然だよね。」と、Tamaと話をしていました。ドイツには野良が一匹たりともいないんですもん。悪いことではないと思うんですが、ちょっと不自然なんですよね・・・ ラテン圏で野良を沢山見かけると、ホッとします。
この猫ちゃんたち、野良の割には良い物食べてそうですね。全然痩せてない・・・ (^_^;)

ピーターの別荘、天然温泉があるんですよね、確か? 大分前にTV番組で見ましたよ。羨まし~!!

No title

ネコ&カマキリ,笑いました^^
無事還れたかなあ・・・カマキリ君^^;

愛されている妻 さんへ

私も最後に行ったのいつ?と思うくらい行ってませんでした
江ノ島の海は汚いイメージがあったんですが
意外にきれいでビックリでした(苦笑)

江の島に猫がいるとは聞いてたんですが
佐島にもこんなにたくさんいるとは知らなかったです
続きで江の島にゃんこも登場しますのでお楽しみに
猫好きにはたまらない場所でしたよ(笑)

ありがとうございます 猫の写真を見てると
何か言葉をつけたくなっちゃうんですよね(笑)

uribo さんへ

ほんと人懐っこい子達ばっかりで
マジで連れて帰りたくなりました(笑)
夫に止められましたけどね(苦笑)

みんな野良だと思います
港で取れた魚を食べさせてくれる店が近くにたくさんあって
きっとそこの店の人たちからご飯をもらってるっぽい
毛艶がすご~く良かったし

Noraさんへ

はい、たぶんみんな野良だと思います
野良のわりには毛艶もよくふっくらしてました
近所の飲食店からご飯もらってるんじゃないかな?
魚料理の店がたくさんあったし
私達より結構いいもの食べてたりして(笑)

そうそう、ピーターは別荘をたくさん持ってるんですよ
江の島の別荘は天然温泉ではなかったかも?
以前テレビに写っていた建物を覚えていて
たぶんあれがそうだよって見つけいゃいました(笑)

birdy さんへ

ウケてもらえてうれしいです(*^_^*)
猫の行動を観察するのはなかなか楽しいですよ(笑)
最後まで見届けなかったですが
たぶんカマキリ君は帰れなかったかと・・(苦笑)

No title

江の島は渋滞がナンなので、いつも電車で行っています。
でも車の方が広範囲を移動できていいんですよねぇ。
カマキリと戯れる猫ちゃんはナイスショットですね。
カマキリは必死の状態なんでしょうけど…(^_^;)
ちょっと話は変わりますが、ウチのワンコがちょっと前にノミを持ち込んでしまって、
ワンともまで被害にあって大変な事になりました。
今はフロントライン&バルサンで駆除しましたが、
モモちゃんはノミ、大丈夫でしたか?

ワンとも さんへ

江の島はは常に渋滞してるイメージありますよね
冬なのでまだましでしたがでも交通量は多かったです
見届けなかったけどカマキリはたぶん
無事には帰れなかったと思います(苦笑)


蚤は大変ですよね
幸いモモは室内飼いだったので蚤の経験はありませんが
実家で飼ってた猫は外をたまに散歩させることがあったので
蚤を持ちこんでしまい大変なことになりました
私も食われまくり・・・
蚤って蚊と違っていつまでも痒いんですよね~
あの辛さは経験してます(苦笑)

No title

きゃー!佐島マリーナって、そんなに猫さんがいるんだ!知らなかった!
私もぜひ行かなくちゃ♪

ラテモ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

そうなんです!
佐島マリーナのに入るすぐ手前の公園に
にゃんこがいっぱい♪
どの子も懐っこくてめちゃかわいかったです(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです