宮古島第十五話 【ADish】

2009年8月 宮古島
12 /01 2009



池間島からの帰りに 前日に行った 

夕陽のスポットで有名なあの西平安名崎に再び寄りました

池間島と西平安名崎はすぐ近くなのです

この日も風車は ブゥーン ブゥーン と元気よく回っていました (。^_^。)



09宮古127




前日は夕方だったので あたりはもう薄暗くよく見えませんでしたが

今日はまだ明るいので じっくりしっかりと見渡して帰りまーす (・ω´・*)v



風車がある先端から少し戻ると

あ~馬がいる !!! !?∑('◇'*)  




09宮古128





この馬は県の天然記念物に指定されている宮古馬です

一般的な馬よりはやや小柄  国内の在来種の中で

今ではもっとも数が少ない貴重なお馬さん達です  達者でなぁ~(* ̄ω ̄)ノ


帰り道にもう1か所 砂山ビーチという所にも寄りました





09宮古129




ここ砂山ビーチは ガイドブックに載っている有名なビーチです

ただ宮古島のビーチはどこもきれいなので 

ここが特別きれいかと聞かれると・・・? うーん( ̄ー ̄?).....??

他のビーチと同じように白砂が広がる美しいビーチでした




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ホテルに戻りお風呂に入ってサッパリしたら少し昼寝?夕寝しちゃいました(笑)

そして 起きると夕飯の時間になってました

2日連チャンで郷土料理を食べたので今夜はちょっとお休みをして

昼は毎日 宮古そば食べてるし (〃∀〃;)

夕飯はイタリア~ン の Adishです  (* ̄。 ̄)ゝ

宮古島でイタリアン?て思うかもしれませんが この店おいしいんです

ホテルから歩いて3分くらいなのもうれしい



まず 前菜は伊良部産マグロのカルパッチョ うみゃ~い♪( ` ▽´)




09宮古130





続いては 宮古牛の生ハム まいう~ (*´ω`*)  今夜もビールがすすむったら…(〃∇〃) 





09宮古131





メインの 島きのこのぺぺロンチーノ・シークワサー添え

シークワサーを絞るとさっぱりしておいしいです  (・ω´・*)v





09宮古132





パスタを食べている間にお兄ちゃんが暑い中せっせとピザを焼いてくれていました

座っている席から焼いている姿がよく見えた (。・_・。)




09宮古134






そして運ばれてきたのはマルゲリータビアンカ

トマトソースを使わず最後にフレッシュトマトを散らした一品

生地がもちもちでめっちゃめちゃウマかったです!(`・ω・´)ノ




09宮古133





なんとなーく 物足りない感じがして

追加で渡りカニのパスタを注文してしまいました 

この行動が太るんじゃい ヾ(-""-;)あー

お店の人気のパスタというだけあってこれもおいしかったぁ  (* ̄ω ̄*)




09宮古135





そして最後にデザートのシフォンケーキを食べました まだ食うか (・▽・;)…




09宮古136




毎度のことながら まんぷく まんぷく げふ(* ̄ω ̄)

このお店はお勧めです♪ スタッフも感じが良いですし (。・_・。)

郷土料理に少し飽きたら合間に入れてみるといいと思います

ただ人気店なので行かれる時は予約しておいたほうが無難です




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

宮古島、やっぱり綺麗だな~♪
沖縄料理もおいしそうだけど、夫を連れて行くならやっぱりイタリアンかも(笑)。
お店のお兄さん、汗を拭いながらピザを焼いてるのね!
充実の旅行ね!いいな~♪

愛されている妻 さんへ

そうそう、沖縄料理もいいんですけど
愛されている妻さんのご主人が行くなら
こちらのほうが良さそうですよね~♪
このお店はイタリアンですけど
地元の食材を主に利用してるので
郷土料理と言えなくもないです(笑)

もし宮古島に行くことになったらぜひ(*^_^*)

No title

こんばんは

自分たちが宮古島に行ったときは
台風と台風の合間の期間で、帰った後に
風力発電のプロペラが倒れてました。
西平安名崎か東平安名崎のどちらか分からないですが^^;

ダンナさん関西人だったんですね。
ウチは両方とも大阪ですよ。

birdy さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
私達が2年前に行った時も台風で
飛ばされた羽がついてなかったです
台風の多い所で風力発電ってチャレンジャーですよね(笑)

すいません、夫は関西人ではないんです(苦笑)
それなのにえらそうなこと言ってます
関西人を敵に回してますね(苦笑)

そういえばbirdyさんご夫婦は関西人でしたよね
でも全然関西弁じゃなかったのでわからなかったです
birdy さんご夫婦は上品でした(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです