宮古島第十三話 【池間島と大神島の間あたり?】

2009年8月 宮古島
11 /25 2009


船は池間大橋の下をくぐり 池間島と大神島のちょうど中間あたりに移動してきました

次のポイントはこのへんです  (* ̄ω ̄*)    流れが少し早いところは避けて 

船長達が安全を確かめてから

ザブーン !!!  海に入りました


おおーっ!?∑('◇'*)   立派なテーブルサンゴです




09宮古109






今までにもテーブルサンゴは見たことがありましたが

白化したりオニヒトデに食われたものが多く

こんなに元気に大きく育っているものがたくさんある光景は珍しかったです!(`・ω・´)





09宮古110


09宮古111






船長がフグを捕まえてくれました (。^_^。)

プクーッ !!! と膨らんで怒ってる 怒ってる ( ̄ω ̄)

触りごこちはブツブツして固かったです





09宮古112






ごめんよー (´・ω・`)  撮影のためもうちょっと辛抱してねd(-_☆)

口のところに牙があり確かここにも毒もあると聞いたような?

危険なので触ってはいけません (。・_・。)





09宮古113






撮影後 離してあげるとプッシューと縮んで

半分くらいのサイズになり去っていきました お疲れさん♪(* ̄ω ̄)






09宮古114






このあたりはテーブルサンゴが多かったですが

そのほかにも太い枝サンゴや鮮やかな魚たちがたくさんいて






09宮古115


09宮古116





とてもきれいでした  \(*^▽^*)ノ

船長達はさすがに いいポイントを知っています (・ω´・*)v





09宮古117




しばらく泳いだらそろそろお昼の時間が近づいてきたので

船を停泊させるため大神島の港に向かいました (。^_^。)

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そおかぁ~。
宮古島の見所はこういう海の中なのね。
となると、考えている季節では無理かも。
うん、じゃぁほかの島も見てみる!
本島よりは離島と思ってるんだけど?!

膨らんでいますね~ (^_^)

フグの怒りレベルはどれくらいだったんでしょうか? 口元の牙に毒があるということは、追いかけられて噛み付かれたら、危ないってことですか? フグの毒ってホント危ないみたいですよね。先日も食中毒のニュースを目にしましたよ。結構な人数でした。

愛されている妻 さんへ

そうなんですぅ~
でも宮古島は見所は少ないけどみんなきれいです♪
また迷わすようなこと言ってますけど(笑)

海のきれいさはやっぱり本島より離島だと思います
いろんなツアーがあるようなのでジックリ検討してみてね(*^^)v

Nora さんへ

フグの怒りレベルはたぶんMAXに近かったかと(~_~;)
威嚇のために牙を出してたんだと思われます
たぶんフグは人間を追っかけてまでは来ないと思います。たぶんね
自分より小さい魚とかには向かっていくと思いますけどぉ??

食中毒のニュースはビックリです
調理師の言葉にもビックリ
『今までに見たことないフグだった』って・・・
何の種類かわからないフグを料理する調理人って・・どうなんだ(-"-)

No title

ふぐって、いつもは可愛いのに、
この顔は怖い~v-12
同じ生き物と思えません~。

珊瑚がいっぱいで竜宮城みたいですねv-343

江ノ島でニャンコにいっぱい会いましたか~v-411
江ノ島のニャンコは、毛並みのきれいな子も多いですよね。
美味しいご飯にありつけるのかな。

ラテモ さんへ

ふぐはほんと怖い顔してますよね
怒りMAXって感じ(~_~;)
この後離してあげたら縮んで普通の顔に戻りましたけど

こんな多きなテーブル珊瑚がいっぱいなのは
私も始めてみました(*^_^*)ここのポイントは穴場です

江ノ島にニャンコがいるのは聞いていましたが
あんなにいっぱいいるとは知りませんでした(@_@。
みんな懐っこくてメチャかわいかったぁ(*^_^*)
ネコカフェより楽しめました(笑)
また行きたいです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです