宮古島第十一話 【夕日と さんご屋】 

2009年8月 宮古島
11 /19 2009


ホテルに戻り  しばらく休んでから 

夕日を見ようと思いつき 西平安名崎(にしへんなざき)に向かいました!(`・ω・´)

私達って案外タフね (ё_ё;)

西平安名崎は 夕陽のスポットとして有名な場所で

ホテルから車で30分くらいの所にある宮古島 北西端の岬です  

自然の風を利用した風車がありました




09宮古92





2年前に来た時は台風で飛ばされた羽が まだついてなく

上部が丸いマッチ棒のような柱だけが立ってましたが今年は復活してました (。^_^。)


海に沈んでいく夕陽が  きれいだぁ~ (*´ω`*) 赤い





09宮古93






また明日 会おうね~(* ̄ω ̄)ノ






09宮古94





日が沈み あたりが薄暗くなりました

さて 夕飯の時間が近づいてきました !(^皿^)ワクワク

今日はたくさん泳いだのでお腹が ペッコペコ  

どこいこっかな~(* ̄ω ̄*)♪



この日は郷土料理と居酒屋料理の店 『 さんご屋 』 にしました

前から安くておいしい店と聞いていたので行ってみたかったんです 

店名にちなんでメニューのほとんどが358円なんです ヾ(。ё◇ё。)ノ




まずは ホタルイカの沖漬 と もずくの天ぷら  うんま♪ (* ̄ω ̄*)   




09宮古95





島らっきょう と 明太子きゅうり  ビールがすすむったら グビビ…ヾ( ̄¬ ̄*)    




09宮古96






モツ煮 と 宮古かまぼこ七味焼き   生おかわり~(* ̄ω ̄)ノ

お客さんの年齢層は若い人達が多いような気がしました 安いからかも~





09宮古97





ゆし豆腐のサラダ  時折ヘルシーに ( ̄ω ̄)




09宮古98





締めは ソーメンチャンプルーだい  !!!(・ω´・*)ノピッ!




09宮古99




げふっ(* ̄ω ̄)   また食べ過ぎちゃいました (-""-;)  

最近 どうも抑えがききません ダイエットはどうした?

でも聞いた通り 安くておいしいお店でした (。^_^。)


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

予約投稿大成功よ!
夕日、さすが有名なだけあって綺麗。真っ赤ね!
ホタルイカの沖漬けともずくのてんぷら。
私も絶対頼むと思う!!!
もずくって酢の物しか食べたことないから、興味津々。

まんたちゃん、ご夫婦揃ってダイエット必要なさそうよ!
あんなに跳べるし!(笑)
ふやけるまで温泉、いいな~いいな~いいな~!!!

No title

夕暮れの青空も澄んでいるんですね
海に沈む夕陽もとてもきれい
何も考えないで 見ていたいですね
うまうまもたくさん(((uдu*)ゥンゥン
沖縄もいいですね (ー_ー;)ウーン、、、悩みます。。

No title

ホタルイカの沖漬おいしそう。
大好きです~。これも358円なのかな?

もずくの天ぷらなんていうものがこの世に存在するとは知りませんでした。
味の想像ができません。

もずくは、沖縄で食べてから好きになりました。
きっと美味しいんだろうなぁ。
  

愛されている妻 さんへ

ただいま~温泉にふやけるまで入って湯疲れしたまんたです(笑)
お返事遅くなってごめんなさい m(__)m>
早速、見に来てくれてありがとうございます(*^_^*)
予約投稿を失敗してなくてよかったです(笑)

夕日は視界を遮るものが何もなくてホントきれいでした(*^_^*)
ただ日が沈んじゃうと周りは街灯もなくて
真っ暗になったので早々に退散しました(苦笑)

ホタルイカの沖漬けはおつまみの定番ですよね(*^^)v
私ももずくは酢の物しか食べたことなかったんです
てんぷらは特に味があるというわけではなかったかも(~_~;)
でも珍しいので話のネタに是非食べてみてください

ダイエット・・必要ありです。特にお腹が(~_~;)
脱ぐとすごいんです(爆)
夫にはダイエットって言ってる割には
本気さが感じられないと言われてます

めそまま さんへ


お返事遅くなってごめんなさい m(__)m
海に沈む夕日とてもきれいでした(*^_^*)
寒くはないし蚊にも食われないしジッと眺めていても
全然つらくなっかったです(笑)
宮古島は 全然蚊がいなかったです
一度も食われなかったです
自宅だと夏場は食われまくりなんですけど(~_~;)

あっ、さてはめそままさん旅行を計画中ですね(笑)
考える時って楽しいですよね♪

ラテモ さんへ


ホタルイカの沖漬はおつまみにピッタリですよね
これは確か358円でした
たぶん写真の中一番高いのはモツ煮?だったと思います
はっきりとは覚えてないんですが580円くらいだったような?
メモ、忘れました すみません(苦笑)

私ももずくは酢の物しか食べたことがなく
天ぷらは初体験でした
味は特にあるというものではなかったかも~(~_~;)
でも珍しかったです(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです