2009年10月 紅葉狩り1 【けさかけ橋】

2009年10月紅葉狩り(赤城山→八ッ場ダム→草津)(赤城山→けさかけ橋→日光)
11 /03 2009



紅葉ついでに紅葉狩りの話をもう2つほどさせてください (。^_^。)  



オリオン座流星群を見に行った日からさかのぼること1週間

話が前後していまいますが

私達は10/15に赤城山に紅葉狩りに訪れていたのでした

アハッ (´▽`)  2週続けて赤城山に行ってたんです



09けさかけ1




やはり1週間違うだけで山はずいぶんと趣が違うものでした

小沼の写真はオリオン座流星群の記事にも載せましたが

下の写真はそれより1週間ほど早い小沼の写真です



09けさかけ2



池の周りは紅葉してて色とりどりキレイでした(*´ω`*)

1週間後に訪れた時はほとんど枯れ木にかわってましたけどネ

山の季節の移り変わりはやはり平地よりは早いみたい



09けさかけ3




この後はわたらせ渓谷を通って日光に行きました

東京から日光へ行くに時は東北自動車を使ってビューンと一気に行ってしまいます

赤城山からだとわたらせ渓谷経由で行くか金精峠経由で行く2パターンになります

金精峠をぬけていくのは過去に何度か経験があるので今回はわたらせ渓谷経由にしました

国道と平行してわたらせ渓谷鉄道という鉄道が走っていました

列車は1台も見かけませんでしたけど きっと本数が少ないのね (ё_ё;)

私はめったに鉄道は利用しませんがたまにはの~んびり列車の旅もしてみたいです(。^_^。)

わたらせ渓谷には草木ダムがあります 

このダム底にも村が沈んでるのかな?とふと思いました (´・ω・`) ?

草木ダムの観光案内版に けさかけ橋 大滝という観光地が載っていました

初めて聞く名前でしたが通り道だしせっかくだから寄って行こう!(`・ω・´)

国道を走っていると大滝はこちら⇒ という看板が出ていたのでそこを左折・・・

杉林がつづく道をひたすら上り・・・ どんどん山の中に入って行きました



09けさかけ4




すれ違うのもままならないほど細くなっていく道・・・紅葉はきれだけど・・・(-""-;)

すれ違いができるスペースが時々ありましたが対向車はほとんど来ません 

こんなとこに滝あんのぉ? …(・▽・;)?

ホントにこの道であってんのぉ?(▼ω▼)?と 口にしながら 

でも一本道だったしねぇ?( ̄ー ̄?).....?? 

一抹の不安を感じながら とりあえずそのまま突き進みました (`・ω・´)ゞ

いつもスキーや泊まりの旅行の時に使う大きなワンボックスカーだったら

絶対に途中であきらめたと思うんですがこの日は日帰りということもあって

普段私が買い物で使っているコンパクトカーで行っていました

猫道じゃない限りは行けるはずという妙な自信があり・・・(`・ω・´)シャキーン



09けさかけ10    09けさかけ9




行けども行けども滝はなく・・・ (・_・)・・・・・・・(・_・;)

舗装はしてあるけどあちこちで落石はありーの ( ̄▽ ̄;)        

道に飛び出した枝は車のボディーをギィーギィーこすりーの・・・(;∇;)ひぇー

チャレンジャーでない限りなかなかこの道は突き進まないと思います (-。 -; )・・・・。 

もう少し道路整備をお願いします

そして左折してから約1時間やっとたどり着きました 遠かった  ( ̄‥ ̄)=3 

私たち以外は誰も来てない・・・

車を止めて 川を渡り



けさかけ6-




トンネルを抜けると橋がありました

けさかけ橋



09けさかけ5




幅1.2m 長さ51m 傾斜44% の吊橋




09けさかけ6




かなりの傾斜でした (゜Д゜;) 今までに見た橋の中で一番の傾斜かも

それに吊橋なのでゆらゆら揺れる・・・高所恐怖症の方は絶対無理でしょう

高所恐怖症じゃない私はおもしろかったですけど !(^皿^)たのしー

渡りながら訪れる人が少なそうだけど

ちゃんと点検してるのかな…(ё_ё;)?と不安になりました



09けさかけ8




橋を渡りきったところから見えた大滝です



09けさかけ7



キレイでした \(*^▽^*)ノ せっかくこんないいにいい所なのに・・・

来るまでの道を整備したらもっと来る人が増えそう



09けさかけ11



再び来た道を戻り日光に向かいました 

ここで大幅に時間食ってしまいました=w=;

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

紅葉きれい!
そしてけさかけ橋と大滝。
それは観光名所になるね。
特に橋が写真で見てもすごい!
だけど左折してから1時間。
途中に標識でも出してくれないと、引き返しちゃう人が多そう。
時間も取られるし。

次の目的地は日光?
うわ~、紅葉渋滞で有名ないろは坂?!
この日も長い一日だったみたい。
まんたちゃんご夫婦、すごい行動派!

辿り着くのが困難な分・・・

穴場な訳ですね。今や、穴場なんてそう無いでしょうから、ここは貴重な紅葉スポットなのではありませんか? 場所は違いますが、日光のいろは坂(でしたっけ?)なんて、紅葉渋滞がスゴいでしょう?
Yahooニュースで、「今年一番の冷え込み」という記事を読みました。今年の紅葉もそろそろ終わりでしょうかね。

Tamaの定年後(いつの話だろう・・・)は、桜と紅葉を追いかけて、写真撮りながら旅するのが夢です。そんな優雅な生活を送られるかどうかは分かりませんけどね。(^_^;)

愛されている妻 さんへ

途中になーんにも出てなかったのですごい不安でした 
何度引き返そうと思ったことか
しかも1時間もかかるなんて想像もしてなかったです(爆)

けさかけ橋は写真で見るよりもっと急でした(@_@)
高い所が平気な私も最初の1歩は少しひるみましたよ(笑)
橋を渡りきらないとと滝が見えないので橋を渡れない人は
なにも見ずに帰ることになりそうです(苦笑)

ご想像の通りいろは坂は渋滞してました(苦笑)
平日でも日光って込んでるんですね(@_@)

Nora さんへ

ハハ、穴場は穴場なんですけど相当困難な道のりでした(苦笑)
でもいい所でしたよ♪吊橋は多くの人が訪れたらきっと渡れない人が
続出してそれこそ渋滞しちゃうかも(笑)

日光のいろは坂はご象像通り渋滞してました(~_~;)
まだ平日だったのでたかがしれてましたが
休日は全然動かないらしいです

日本も寒くなりましたよ~
ニュースで見ましたが東北から北は吹雪いてましたんもん
一気に冬が来ちゃいました。週末からは気温が戻りそうですが
紅葉はぼちぼち終わりですね

桜と紅葉を追いかけて、写真撮りながら旅する・・
ステキな夢ですね。我が家もそんな優雅な生活を送りた~い

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです