2009年10月 【草津】

2009年10月紅葉狩り(赤城山→八ッ場ダム→草津)(赤城山→けさかけ橋→日光)
10 /31 2009



前の記事とはつながりがないように思えますが

実は前回 前々回と今回の3つの記事はつながっています

赤城山でオリオン座流星群を見る→ 朝ご飯を食べに渋川へ 

食後に吾妻渓谷に行き八ツ場ダムの建設現場を見学→ 最後に草津に寄る 

夜から行動してまる1日で回った行程です !!!(・ω´・*)ノピッ!



吾妻渓谷に長居してしまったので草津につくころはすっかり日が傾いてしまいました (´・ω・`)





09草津1




草津の紅葉はもう終わりかな?と思って行ったのですが

ちょうど見ごろ(*´ω`*)キレイ  曇ってきちゃったのが少し残念でした  ( ̄ε ̄;)




09草津2





わざわざ草津まで来た理由は草津温泉に浸かりたい それだけです !(`・ω・´) 

どこか見学するという予定もしていなくて・・・というか

何度も来ているのでもうあまり見るところもなくて・・薄暗くもなってきちゃったし・・ ( ̄ω ̄)

草津の写真は時期は違いますが以前の記事に載せています 

ご覧になりたい方は こちら と こちら をどうぞ

(写真のバランスが悪いですが)

この他にもカテゴリー 旅行(スキー) の中には草津がちょこちょこと出てきます

興味のある方はお時間がある時に探してみてくださいませ (。・_・。)

とはいうもののどこも見ないっていうのもなんなんで

西の河原公園をちょこっと散策しました (。^_^。)




09草津3





あちこちで湯気が上がっていました さすが草津です





09草津4


09草津5




西の河原公園内には広さ500㎡の大露天風呂があります

ただ公園を歩いてると男性風呂は丸見えなんです!( ̄▽ ̄;)
 
見ないようにしましたけど =w=;…

入ってみたいけど夫はいやがるだろうなぁ~ (¬_¬)チラ……

女性風呂はもちろん見えませんから! (・ω´・*)  





09草津6





空はうろこ雲  まさに秋です (。^_^。)




09草津7





公園を見学後に湯畑のそばにある日帰り温泉施設 大滝乃湯に入りました




09草津8




上の写真は合わせ湯です

男女別大浴場の他にある男女入れ替え制のお風呂です

たまたま行った時間が男性の時間だったので夫が入りました

一番湯からだんだん高温になっていき44度45度まではがんばって浸かったそうです

でも一番高温の46度はさすがに入れなかったと言っていました  |-`).。oO (だろうな)




草津は源泉温度が高いので全体的にお湯の温度は高めです

私は熱いお風呂は苦手ですが浸かったり出たりして2時間半入ってました

湯疲れしそうですよね (〃∀〃;)……。でもめっちゃ気持ち良かったです 

やっぱり草津のお湯はすばらしい (* ̄ω ̄*)

お風呂を出た後にものすごい睡魔が・・・・(-""-;)

仮眠はしたものの前日の夜からほとんど寝ていなかったので

これから東京まで戻るのかと思うとゲンナリしました (;∇;)イヤーン

無事に帰ってこれてなによりでした 運転は・・・もちろん夫です(。・_・。)


おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
09草津9
ひとっ風呂浴びるニャのよ♪


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うっわ~、全部同じ一日だったとは!!!
草津の紅葉、素晴らしく綺麗☆
そして、これぞうろこ雲!
秋だわね~。
冬になると露天はお湯につかるまでが寒いけど、今はいい季節だわ~。

私も草津に行きた~い!
帰りの運転、ご苦労様でした。ご主人様、エラい!

そうそう、モモちゃんへアターバンして(笑)。

愛されている妻 さんへ


アハ、一日で回りました(*^_^*)タフでしょ?(笑)
草津の紅葉は予想外にきれいでこんなことなら
もっと早い時間に来ればよかったと話してました
草津温泉いいですよ♪スベスベになります(*^^)v
日帰りの時はよく化粧水忘れていくんですが
草津の湯は化粧水つけなくてもつっぱらなかったです

帰りは、途中のコンビニでおやつ買ったり
スタバでコーヒー飲んだりして眠気覚まししながら帰ってきました



恋の病には効かないんですね。

ま、今後恋をすることはないと思いますけど。(^_^;)

紅葉は紅葉でも、日本の紅葉と外国の紅葉は違って見えます。日本の紅葉は、漢字が示す通り、赤みが多いように思うんですよねぇ。鱗雲、まさに秋の空ですね。(^_^)

Nora さんへ

> ま、今後恋をすることはない・・・

いやぁ~、わかりませんよぉー(笑)
なーんて私も縁遠い話ですね(~_~;)
でも恋する気持ちを忘れてしまうと
老けこむらしいのでイケメンタレント見たら
とかっこいいと思うようにしてます(笑)

日本の紅葉でも場所によって黄色いのが多い所があります
あれってやっぱり木の種類なんですかね?
うちの夫は紅葉は赤いのが好きらしいです
赤くないと紅葉って気がしないらしいです


No title

わ、まんたさん、賢い!
モモちゃん、それでお耳が安全なのですね。

草津温泉、実は入ったことがありません。
行ってみたいけど、お湯はぬるい方がいいからって
言っていたのだけど、まんたさんの感想を聞くと、
やっぱり行ってみたくなっちゃう。

八ツ場ダムの記事の写真、とても豊かな自然、
きれいですね。壊して欲しくないですね。

ドイツなどは森を減らさないために国がお金を使っているというのに、
日本はそういう努力はしないのですかね。。。

ほんとうに自然が、危機的状況にあるというのに・・・。

ラテモ さんへ

アハハ、モモはふざけてかぶせただけです(笑)

草津温泉のお湯ってホントいいですよ♪
すごくスベスベします(*^_^*)
私もぬるいお湯にゆっくり入るのが好きなので
熱いのがちょっとツライんですけどね(苦笑)
露天風呂のぬるい所探して浸かってました(笑)

万座温泉もいいお湯ですよ。ただ万座は硫黄の匂いが強くて
お風呂上がった後、服に匂いがついちゃうのが玉に瑕ですけど(~_~;)


八ツ場ダムはどちらに決着するかまだわかりませんが
やっぱり造らない方向にいって欲しいです
自然って一度壊すと元には戻らないからできるだけ大切にしたいです



トラックバック

草津町(群馬県)の自然環境情報:面積,可住地,公園etc

このページでは群馬県草津町[くさつまち]の自然環境に関するデータを示す。草津町は総面積において、49.74[k?](全国RANKING:1307位, 群馬県内RANKING: 29位)、可住地面積においては、19.51[k?](全国RANKING:1374位, 群馬県内RANKING: 29位)となっている。その他の自然...

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです