宮古島第七話 【ぶんみゃあ】

2009年8月 宮古島
10 /21 2009


2日目の夜は島唄のライブが楽しめる店 『ぶんみゃあ』に行きました

前に行った時とても楽しかったので今回も行ってみました  (* ̄ω ̄*)  

人気店なので念のため早めに予約し行ってみると・・・

なんと一番前の席・・・・(-""-;)  確か前にもこんな経験が・・・はっきり言って苦手です 

1日に3回のステージが行われますが入れ替え制ではなく私達は最初から最後までいました

もちろん郷土料理もしっかり味わえるお店です !(`・ω・´)

左から もずく酢 島らっきょう 海ぶどう ビールのお供にピッタリ(。・_・。)




09宮古56




ヘルシーだしおいしいし宮古島に訪れたら絶対に食べたい 3つ( ̄ω ̄)です



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



間もなくステージが始まりました





09宮古57




中央は三線の名手 古謝正行さん 彼を中心とするユニットsha-ca(シャーカ)です

歌と踊りと絶妙なトークが楽しいライブショーでした  \(*^▽^*)ノ

古謝さんの三線の早弾きは見事なので一見の価値ありですよ!(* ̄ω ̄)

三線を弾く手の動きが猫の手みたいでおもしろかったです


ライブを聴きながらチマチマと食べ続ける私達

グルクンのから揚げ


09宮古58



グルクンという魚は淡白な白身魚でくせもなく食べ安かったです

翌日 シュノーケルをしている時に泳いでるのを見かけました(笑)


下の料理は名前を忘れちゃったんですが沖縄のお好み焼きです



09宮古59



↑ヒラヤチーでした にゃんとみーたんのにゃんさんに教えていただきましたぁ~ (。^_^。)



もずくの雑炊



09宮古60




前回来た時は(お盆の時期)最後まで大勢の人がいてすご~く盛り上がったのですが

今回最後のステージまでいたのは私達と女性の2人組だけ。。

いまいち盛り上がらなかったのが残念でした (´・ω・`)

記念にCDを買いました



09宮古61



たまに聞いて宮古島を思い出してまーす (。^_^。)


つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
09宮古62
1曲歌います♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは 女王様のにゃんです♪

うわー!
まさに本場の沖縄料理★
家来たちは今、沖縄料理にハマっております♪
もう島らっきょがないといられない身体に(笑)

沖縄のお好み焼き・・・
ヒラヤチーですね!!
うーん、本場の味を食べてみたい家来たちですが
1号の飛行機嫌いが治りません(涙)
なのでコチラのブログで楽しむだけにして
ガマンなんです~☆

にゃんさんへ

最近、にゃんさんの記事に沖縄料理が載ってる~て読んでました 
読み逃げばっかりしててスミマセン
私も島らっきょ大好きでバクバク食べちゃいます(*^_^*)
後で口の中が臭くなっちゃうのが玉に瑕ですけどー

そうだ、ヒラヤチーでした 
思い出させてくれてありがとうございます
宮古に行くとやはり郷土料理を食べることが多いです
まだまだ旅行記続きますのでいつでもお越しください(*^_^*)

あ~、1号ちゃんだ!

最前列、うふふ、この間もあったわね~。
ヤマブドウも島らっきょうも食べたことがないけど、おいしそう!
沖縄のものって、苦瓜さえも食べたことがないの。
沖縄料理が口に合わないって話を聞くと、夫と行くのにすごく不安になっちゃうけど、まんたちゃんの焼き肉の記事があったから安心なのだわ

ライブ、盛り上がった時と盛り上がらなかったときの印象はずいぶん違うでしょうね。
毎晩盛り上がるのも難しいでしょうけど。ね。
最前列だと帰りにくいし!(笑)

愛されている妻 さんへ

そうなんですよ~また最前列・・・落ち着きませんよね(~_~;)
私達も豚の角煮とかは苦手なんですけどさっぱり系の
海ブドウやも島らっきょうは大好きです
苦瓜は私は平気なんですが夫が嫌いなのであまり注文しないかも~
郷土料理じゃないおいしいお店もいろいろありますよ
イタリアンのお店にも行ったので後日、記事に登場します 
お楽しみに(*^_^*)

ライブは閑散としてなんかさみしい感じでした
前回が盛り上がっただけにちょっとガッカリだった(T_T)

こんばんは。
いつもROMで読んでて、訪問してなくてゴメンナサイ。
モモちゃん、何の唄うたってくれたのかしら~(^v^)
島歌って良いですよねぇ。大好きです。
ウミブドウも大好き♪

あやぞっ さんへ

お忙しいのにコメント入れてくれてありがとです(*^_^*)
私も最近忙しくてよく読み逃げしてるので
全然気にしないでくださいネ 

三線の音色って物悲しいような
時には元気になれるような不思議な音色です
あやぞっさんは泡盛ガッツリ飲みそうですね
あくまで私の勝手な思い込みですけど(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです