宮古島第六話 【新城海岸】

2009年8月 宮古島
10 /18 2009


宮古島旅行記再開です (`・ω・´)ゞ

2日目 天気はいいのですが波が少し高いようなので

安全に泳げるビーチの吉野海岸へ行くつもりでホテルを出発しました

前にもお話しましたが宮古島の市街地はそれなりに栄えています

でも市街地を少し離れると と~ってものどか  ( ̄ω ̄)

県道には まぁ お店がポツリポツリとあったりもしますが

一本脇道に入ると・・・




09宮古46




建物なんかなーんにもなくて サトウキビ畑ばっかり (。^_^。)

こういう景色を普段あまり目にする事のない私達は

なんだかとってもうれしい気分になりました (・ω-)イイワァ~。。。



吉野海岸へ向かう途中にある 比嘉ロードパークからの眺め

どこを見ても絵になる風景ばかりです (*´ω`*)




09宮古47





このあと吉野海岸に行くつもりだったのですが

吉野より少し手前にある新城海岸(あらぐすくかいがん)を

『 先にちょっと覗いてみる?』 と思ったのが運のつきでした(苦笑)




新城海岸(あらぐすくかいがん)



09宮古48





以前に来た時もそうでしたが新城海岸の方達って皆さんとても親切なのです

潮の流れや知って得するまめ知識などを丁寧に教えてくれます !(* ̄ω ̄)

特に商売っ気があるわけでもなく話しかけに来てくれます

しかも私達がせっせと写真を撮っているのを見てみよし屋の社長が

写真撮ってあげるよと言い私達の写真をたくさん撮ってくれました (。^_^。) 

みよし屋というのは新城海岸にある売店です(海の家みたいな感じ)

なのでこのあと吉野へ行くとは言いだせなくなり (ё_ё;) 

今日は新城で泳げばいいやねとあいなりました (´▽`)

(新城海岸も安全に泳げるいいビーチです)



09宮古49






みよし屋の社長に言われるがままポーズをとった私達です (〃∀〃;) 

社 『 飛んで~! 』



09宮古50




こんなポーズの写真をたーくさん(10枚近く)撮ったので

社 『 もう1回 飛んで~!』


09宮古51




終わるころには ゼイゼイ(-""-;) ハァハァ(・▽・;) 息が切れました



新城海岸は浅瀬でカラフルな熱帯魚やサンゴを間近に見れる海岸です

引き潮の時間になれば泳げなくても水中に顔をつけるだけで見られます

水中写真にまだ慣れてなくてピンボケ写真ばっかり ( ̄ε ̄;)




攻めてくる ニモ夫婦



09宮古52





名前がわからないのですが こやつかわいかったです (。^_^。)

テリトリーがあるらしく近づくと怒ったような顔でやってきました

ブルーのアイシャドウしたような顔がおもしろい



09宮古53




水が濁っていたのでキレイな写真が撮れませんでした (´・ω・`)



09宮古54



このあとの記事にはもっときれいな水中写真が出てきます

お楽しみにぃ~ (。^_^。)

お昼ご飯は写真撮ってくれたお礼って訳ではないけどみよし屋で食べました (。・_・。)v



09宮古55



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最高です!

ニモ夫婦も、まんたさんご夫婦も!!!
あのジャンプ写真、衝撃がはしるほどの感動です。

すーてーきーっ!!!
2枚目ジャンプは、今年の年賀状ですかね…
(思考が暴走してしまいました^^)

まぁ、ホントに親切なのね!
そんなに写真を撮ってくれるなんて。
しかし、なぜ飛ぶのか...(笑)
そしてまんたちゃんご夫婦、高く飛んだわね!!!

お魚が攻めてくる写真、おもしろいわ!

こんばんは^^

ジャンプ写真、おもしろいですね。
みよしやの社長、才能ありますよ。
すごく記憶に残る写真だし^^
けっこう真剣にジャンプしてますね。
ダンナさん、気合い入ってます^^

ビーチで長袖、沖縄方面に慣れてるの
すっごく分かります^^
自分は吉野海岸でシュノーケリングした翌日
レンタカーのシートにもたれるのが
ヒジョーにつらかったです^^;;;

こんにちはー


↓根津,谷中,千駄木…!下町スポット,良いですねえ…
上野が大好きなので,たまにこっちにもフラフラ
放浪したりしてました笑
(私もしょっちゅう道に迷います…ほんと自分で馬鹿じゃないかと
呆れるくらい真剣に迷います…i-202

見ニャイ,言わニャイ,聞かニャイですね^m^
可愛い…♥
塀の上の猫,はほんと絵になりますよね,,,
「崖の上のポニョ」に続いて「塀の上の猫」,
映画化してほしいです(ノ∀`)爆

タイ焼きも美味しそう…最近九州でもよくタイ焼き屋さんを
見かけるのですが,全国的に流行ってるのかな??
こないだ,ジャーマンポテトが入ってるのと,
カレーが入ってるのを食べたのですが,もはやタイ焼きでは
ないような気すらしました笑

ご夫婦でジャンプ♥ ポーズがピッタリですごい…!
さすがご夫婦,息がぴったりですねi-179
まんたさん,ジャンプ力ありますねi-189
私が同じポーズ取ろうとしても,腰痛&坐骨神経痛だわジャンプ力もないわ…で
へっぽこポーズ間違いなしですi-202i-229

水中写真,すごく興味あります
ニモ,可愛い…!
いつか南の海でシュノーケリングするのが夢です^^
まんたさんの写真,楽しみにしてますね~


ポチ

chibiroman さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ジャンプ写真おもしろいでしょ
飛んでる時はハァハァ言っちゃって社長何やらせんの!と
思ってたんですがあとで見たらおもしろくて・・・
社長才能あるって思いました(笑)

ハハ、年賀状ですか…
みんな私達の写真貰ってもうれしくないかも(苦笑)

愛されている妻 さんへ

ジャンプ始めのうちは元気に飛んでたんですが
後半はヘロヘロになりました(笑)
砂の上で飛ぶって結構疲れるんですよ(~_~;)

アハハ、実はたいして高く飛んでないんです
足をあげてるから高く見えてるだけ~
はい、裏ワザです(笑)


birdy さんへ

ジャンプ写真いいでしょー(笑)
飛んでる時は息は切れるはフラフラするはで
社長なにさせるの~!って感じでしたけど(笑)
コンデジってデジ一と違ってシャッターがきれるまでに
タイムラグがあるでしょ?なのに見事に撮れていて
社長、さすがに撮り慣れてるなって思いました
夫、気合い入れて飛んでますね 笑えます

肩や背中を日焼けするとツライですよね
私も昔はよくツライ思いしてました(苦笑)
特にシュノーケルすると焼けまくりますし
birdy さんは吉野海岸に行かれたことがあるんですね
後半に吉野の写真も出てきますので懐かしんでください(笑)

やまねこ さんへ

ハハ、塀の上の猫・・・
ぜひぜひジブリで映画化して欲しいです
絶対見に行きます(笑)
やまねこさんは下町スポット詳しそうですね~
私は初体験に近かったですが面白かったです
食べ歩きは今考えるとこのインフルエンザが流行ってる時期に
危険を顧みない行為だったとあきれますけど(~_~;)

たい焼きの中身がジャーマンポテトやカレーもおいしそうですね
私もウインナーとチーズが入ったのを食べたことあります
でも私もこれはたい焼きとは言わないだろうと思いました(笑)

ビーチでジャンプ頑張りましたぁ~
砂の上で飛ぶって疲れるんですよ 
終わるころにはヘロヘロ、ヨタヨタでした
アハ、足をあげているので高く飛んでいるように見えるだけです
裏ワザです(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
でもこのあとうんざりするほど水中写真が出てきますよ(~_~;)
今回の写真はまだ水中慣れしてなくてピンボケばかりですが
だんだんコツもつかめたので後半はもうちょっと見やすい写真です(笑)
南の海でシュノーケリング楽しいですよ(*^_^*)
やまねこさんもいつかぜひぜひ挑戦してください
いつも応援ありがとうございます

キャァ~!!
訪問が滞ってたら、こんなに面白い写真があったんですね!!
もう最高です♪ ジャンプの写真^^
絶対2枚目が良いですね・・年賀状にもってこいです(笑)
こういう風景だからこそ出来るポーズですよね。。
普段の生活じゃ、ジャンプして写真なんか撮りませんもん(笑)
 
水中の写真もあって・・コレからの旅行記がますます楽しみ!
夫婦の素敵な写真、こっちも楽しみかな(*´゚艸゚`*)

uribo さんへ

ハハ、ありがとうございます
ウケてもらえてウレシイです(*^_^*)
最近はジャンプなんかしないから疲れました(爆)
砂の上を飛ぶって大変でしたよ
他の方にも年賀状にいいって勧められました(~_~;)

水中写真はだんだんコツがつかめたので
だんだん見やすい写真になっていきます
また時々私達も登場しますのでお見逃しなく~(笑)

まんたさん、おもしろい~いv-411
なんて素敵な楽しいご夫婦でしょうv-353

そして、なんという跳躍力!
もう、まんたさん夫婦のファンになってしまいます~♪

景色の写真も素敵だけど、ご夫婦の写真のインパクトがすごくて(^^)

ラテモ さんへ

ハハ、ありがとうございます(*^_^*)
ジャンプの写真はインパクトがあるみたいで・・・
ウケてもらえて私もウレシイです♪

あ!っでも跳躍力はたいしたことないんですよ~
足を上げているので高く飛んでるように見えるだけです
裏ワザです(笑)
年甲斐もなくいっぱい飛んだのでフラフラしました(苦笑)

ざわわ、ざわわ♪

みよし屋さんに捕まった・・・ 失礼、親切にして頂いたブロガーさん達は皆同じような写真を載せているかもしれませんね。(^_^;)  言われるがままにポーズをとるまんたさん夫婦もなかなかGOOD!!
熱帯魚とサトウキビ畑、南国の香りがします。(^_^)

Nora さんへ

ハハ、みよし屋さんに捕まった人達は絶対に
みんな息を切らして同じ写真撮ってもらってるはずです(笑)
飛んで~って何回も言われました(爆)  
砂の上でジャンプするって疲れるんですよ
まぁ年齢のせいもあるんですけどね(~_~;)
フツーの魚が泳いでいるのを見るより
熱帯魚が泳いでいるのを見ると数倍感動してしまいます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです