宮古島第五話 【1日目終了】

2009年8月 宮古島
10 /12 2009


夕方になりホテルにチェックインしました

本日からお世話になるサザンコースト宮古島

パイマガマビーチの目の前にあるビジネスホテルです

ここのホテルのいい点は駐車場が広いことです 

駐車場が狭いビジネスホテルもありそういう所はお盆などは争奪戦になります





09宮古38




↑荷物を広げてから写真を撮ったので

机の上がゴチゃゴチャしているのはご勘弁を (〃∀〃;)




09宮古39





せっかくリゾートに来てビジネスホテル?って思われるかもしれませんが

ビジネスホテルは市街地に建っているのでとても便利なんです (。・_・。)v 

宮古島のホテルは宿泊と朝食付きがほとんど(リゾートホテルも同じです)

夕食は外に食べに行かなければなりません(それがまた楽しいんですけどね)

なのでなるべく市街地に近い方がお店がたくさんあっていいのです

リゾートホテルは眺めのいい所に建っている = 市街地からは遠い・・・ (´・ω・`)

出歩くにはやや不便という欠点があります・・・お値段もそれなりにしますし(苦笑)

もちろん初めて行かれる時はリゾートホテルがお勧めですが

リピーターの人はビジネスホテルやコンドミニアムを利用する事が多いみたいです


部屋の窓からの眺め  パイナガマビーチです



09宮古40



パイナガマビーチは市街地から手軽にアクセスできるビーチなので

観光客が訪れるというよりは地元の人達が泳いだり

バーベキューを楽しんだりするビーチでした (。^_^。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




初日目の夕飯は『 焙り屋 』 焼肉屋です

ホテルから歩いて15~20分くらいでした

つき出しのもずく酢とキムチの盛り合わせ



09宮古41




なぜ焼肉屋を選んだかと申しますと焼き肉が好きだから (* ̄ω ̄*)

申し込んだツアーはクーポン券(一人6枚 計12枚)がついてきました

平日特典?そもそも旅行代金だって連休に比べたら全然安いのに 

平日ってお得だわ ( ̄ω ̄)

こちらのお店はそのクーポン券を使えるという事なので

クーポン券を利用して今夜の夕飯代を浮かそうという魂胆です(・m・)



お肉の盛り合わせ(二人前)



09宮古42





右下のお肉(豚肉なんですが) 脂身が結構ついてるでしょ?

実は夫も私も脂身が苦手 ( ̄ε ̄;) 

とって食べればいいやと思ってたんですが





09宮古43




夫がそのまま焼いて食べてました  夫 『 この脂身うまいよ! 』

えーっ!(ё_ё;) 私も試しに食べてみると  うひょ^^ うんま♪

脂身がおいしいと感じたのは初めてでした (゚∀゚)

ビールも飲んでご飯もガッツリいただいて満腹 ( ̄‥ ̄)ゲフッ

はい 予定通り夕飯代はクーポン券(6枚)で支払い

飲み物代だけ現金で払いました(1000円弱)

残ったクーポン券はまた違う店で使おうっ!(`・ω・´)

ほろ酔い気分で夜風に吹かれながら (*-ω-)ふぃ~ヒック

夜道を歩くのは気持ちいいものでした



そして早めに就寝




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




翌朝 部屋から見えた朝日



09宮古44



今日も天気は良さそうです

2日目から本格的に泳ぎました

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
09宮古45
泳いでもいないのにガッツリ食べちゃって。。


2日目からしっかり泳ぎますって =w=;


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど・・そういう宿の選び方があるんだね。。
でも、それだけ絶好の眺めがあれば、ビジネスホテルで充分だ!
結局寝るだけだし・・(笑)
美味しい焼き肉屋さんもあり、キレイな朝日も眺められて、言う事なしですね!
 
2日目から本格的に泳ぐって・・
まんたさんの水着姿が見れるんですね!!
コレは楽しみだ!!(笑)

やっぱ綺麗な海だねぇ~♪

どこもリゾート満載でホンマ行った感じしたわぁ~♪
(*Pq′∀`)。o○(。o゚。o最高~♪。゚o。)
おっと!
まだ1日目おわったトコやんな (^▽^;)
後日の日記も楽しみにしてるで~☆

モモザウルスめっちゃ若いなぁv-238
痛々しいハズの写真も可愛く見えるのは何故?(*´-ω・)ン?

確かに!
滞在型ならリゾートホテルがいいかもしれないけど、便利は市街地のホテルよね!
それにビジネスホテルと言っても広い~!

焼き肉、おいしそう♪
実は脂身苦手、一緒!!!
いつも取って食べてたの。
スペインで食べたイベリコ豚でさえ(笑)。
まんたちゃんがおいしいって興味あるけど、ちょっと怖いような、気持ち悪いような気も。
わかるでしょ?!

モモちゃん、小さくて童顔♡

uribo さんへ

そうそう、なんだかんだ言っても夜は寝るだけだし(笑)
安いにこしたことないし~(笑)
昼間泳いで疲れているせいかビール飲むともう爆睡ですよ(笑)

ハハ、私のナイスバディをお見せする時がついにきました(笑)
・・・んなわけないでょ!
でも結構アクティブ?な写真が出てきますのでお楽しみに(笑)

まゆへ

海キレイでしょ~(*^_^*)
そうなの まだ1日目が終わったばっかり。。
このあともうんざりするほど続くから飽きずに付き合ってくださいな
たまにはスルーも許す(笑)

モモザウルスカメラ目線がかわいいでしょ←まだ親ばか
確か2歳になる前くらいに手術したんじゃなかったかな??
若々しい顔だよね(*^_^*)

愛されている妻 さんへ

リゾートホテルのレストランて
それなりにいいお値段なんですよね・・・(苦笑)
宮古島って安くておいしい店が市街地に多くあるんです
なので夕食は市街地に繰り出すのが一番です(笑)

私も脂身はすごく苦手で普段は
ほんのちょっとでもとって食べるんです
夫も脂身食べるとオエッてなる人です
わかりますよ~写真の肉は見た目気持ち悪いくらいの
量の脂身がついてますもん
夫ともなんであんなにおいしく食べられただろうって
未だに不思議がってます
あれはなに豚だったのかなぁ?


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです