宮古島第三話 【イムギャーマリンガーデン】

2009年8月 宮古島
10 /07 2009


昼の12時を回りそろそろお昼ごはんの時間・・・

初日目のお昼は丸吉食堂で宮古そばを食べる計画をしていましたが

行ってみるとなんと定休日でした  ヾ(-""-;)

お店の定休日は事前にチェックしておきましょう (´・ω・`) 

丸吉食堂は後日 改めて行きましたので後半の記事にでてきます

そこで 丸吉食堂からすぐそばのシギラに行きました

もずくそばセットを注文しました 値段は確か880円くらい?

忘れてしまったんですが 間違っていてもたぶん100円前後の違いだと思います

おそばにもずくが練り込んであり特に匂いもなく食べやすかったです !(* ̄ω ̄)



温かいもずくそばセット



09宮古20





こちらは冷たいもずくそばセットです




09宮古21




どちらもおいしかったです (* ̄ω ̄*)

お茶はセルフサービスで コーヒー(アイスコーヒー含) ハーブティー、水は飲み放題でした



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



食後 店を出発して東に向かい間もなく見えてきたのが シギラベイカントリークラブ

この時期 昼間のゴルフは暑そうです・・(*´д`*)  案の定やってる人はいませんでした





09宮古22
 


上の写真の右手側に うえのドイツ文化村があります

うえのドイツ文化村とは明治時代に宮国の住民がドイツの難破船を

救助したゆかりの地に建つテーマパークです

個人的な意見を言えばテーマパークってほどのものじゃないかも? ごめんなさい (´・ω・`)

海沿いの道を更に走ると イムンギャーマリンガーデンがありました




09宮古23




イムンギャーマリンガーデンは自然の入り江を利用した海浜公園で遊歩道が整備されています




09宮古25





プールのようなビーチは波も穏やかでダイビングの練習をしている人達の姿をよく見かけました





09宮古26




こちらは入り江の外の海です




09宮古24




イムンギャーマリンガーデンから更に海岸線を見ながら東に走ると

保良泉ビーチが見えてきます



09宮古27



ダイナミックな景観のビーチでここはショップやシャワーがあり

マリンレジャーが楽しめるビーチです (* ̄ω ̄*)

ここのビーチは旅行後半にまた訪れました 詳しくはその時に

そしてあちこちと寄り道しながら第三の目的地 東平安名崎に到着しました !(`・ω・´)



09宮古28



今回のお供はマツダ アクセラ 

お店の都合で予定よりひとまわり大きなこの車になりましたが

荷物が多かったのでこのサイズはなかなか便利でした (。・_・。)v 

宮古島には高速道路ないのになぜかETCがついてました…(ё_ё;)? 

(レンタカー屋さんに聞いたら沖縄本島から運ばれてきた車だからそう)

次回は東平安名崎編です 

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
09宮古29
ゴルフ場でボール転がししたいニャの
 


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もずくそばセット、温かいのも冷たいのもおいしそうで迷っちゃう...必要ないけれど(笑)。

また綺麗な海ね(飽きてないわよ!)。
波の穏やかな入り江、小岩が外界からの侵入を防ぐように立ってて、いい感じ♪
観光客もほとんど見えないのね。

高速ないのにETC。
信号はあった?

愛されている妻 さんへ

こんなのまだ序の口で飽きられては困ります(笑)
まだまだ延々と続くのでお付き合いよろしくお願いします(苦笑)
観光客は少ないけどそれなりにいるんですよ
でもなるべく入らないように写してます(笑)

ETCの車載機がエンジンをかけるたびに
カードが挿入されてません言ってたんですけど
そのたびにいらないだろ!!ってつっこんでました(笑)
信号はありましたよ(笑)
でもたまに信号のない交差点でこの道はどっちが
優先なんだろうとビミョーにわからない道路もありました(苦笑)

おソバ美味しそう(*^_^*)
ゴーヤ入りなのが南国っぽいですね。
付け合わせも多くて、これで1000円しないのはお得です。

もう少し涼しくなったら、ゴルフも気持ちいいでしょうね。
ゴルフはしませんが、コースを散歩したい感じです。
ドイツのテーマパークというとドイツっぽい建物とかあるんですか?
これでドイツビールが飲めたら美味しいでしょうね。

ウチは搭載していないので分かりませんでしたが、
カードが無いと音声で教えてくれるんですね。
最近のレンタカーはETCが標準装備なんでしょうか。

ワンともさんへ

ゴーヤは苦かったです(苦笑)
もずくそばも宮古そばもスープの味が薄くあっさりしているので
普段あまりスープを飲まない私もしっかり飲んじゃいます

私もゴルフしたことないんです
夫とゴルフ始めてみる?なんて話すんですが
ゴルフってお金がかかるイメージが強くて
結局始められません(苦笑)

外から見てドイツっぽい建物はありました
スミマセン(>_<)ドイツ村の前は通ったことあるんですが
入ったことないんですよ(苦笑)
ドイツ村の中にはたぶんビールは置いてない?ような?
近くの店には確かドイツビールの置いてありました
でも宮古島ではオリオンビール飲む人の方が多いかな(笑)

最近のレンタカーはETCとナビは標準装備です

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです