宮古島第一話 【前浜ビーチ】

2009年8月 宮古島
09 /30 2009


初めに・・・

今回は膨大な量の写真(コンデジ写真約700枚)がありますので

延々と続くことを覚悟してください  |-`).。oO(何話になるか想像がつかない…)

途中飽きるかもしれませんが最後までお付き合いよろしくお願いします (・ω´・*)ノ

たまーにですが本人達も登場します  お見逃しのないように(笑)

では宮古島旅行記スタートします



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



初日目 朝11時過ぎに宮古島に到着しました 

2年ぶり3回目の宮古島 ランラン♪…キャハハーー(≧∇≦)

予約していたレンタカーを借りるためマツダレンタカーへ向かいました

デミオを希望していたのですが お店の都合でひとまわり大きな車になりました ( ̄ε ̄;)

ラッキーといえばラッキーだけど デミオ乗りたかったなぁ~ (´・ω・`)  

5泊6日で19100円 保険を追加し2000円プラスになりました


最初に 前浜ビーチに向かいました \(*^▽^*)ノ




09宮古1





前浜ビーチは沖縄で一番美しいビーチと言われています  (* ̄ω ̄*) ホント美しい





09宮古2





遠くに見える橋は来間大橋(くりまおおはし)です

過去2回宮古島を訪れたのはいずれも8月 9月に来るのは始めてで

もしかしたら水が冷たいのかな …(ё_ё;)?と心配しましたが 

そんな心配はいらず・・・・まだしっかり夏でした   \(*^▽^*)ノ  

足の裏に触れる砂が熱い …(-""-;)





09宮古3





日差しもジリジリと暑く汗が流れました ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ  

空は少し秋の気配かな? …( ̄ー ̄?).....??

純白の砂浜とエメラルドグリーンの海は眩しすぎます (☆ω☆)キラーン






09宮古4





サングラスしてても眩しい…(=。=)





09宮古5





前浜ビーチはトライアスロン宮古島大会のスタート地点としても有名です

こんな海ならいくらでも泳げそうだ (。・_・。)v  実際は無理だけど





09宮古6





宮古島の海を眺めていると海って本当はこういう色なんだと思います (*´ω`*)

ずっと眺めていたい (  ̄_ ̄)ボー・・・




09宮古7



前浜ビーチの美しい景色を 堪能していただけましたか?(。^_^。)

では次は来間大橋に向かいまーす (`・ω・´)ノ




09宮古8



まだまだ つづく



おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
09宮古9
ビロ~~ン ! ビーチでこんな風に寝てると大変な事になるニャの



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エメラルドグリーンの海!
ほ~んとに綺麗!!!
天気予報でも言ってたわ。
沖縄は今での真夏日が続いてるって。
うちも来年の春くらいに行きたいと思ってるんだけど、運転...

モモちゃん、お腹があったかそ♡

愛されている妻 さんへ

でしょ~吸い込まれそうな海の色でした(*^_^*)
はい、おかげさまでずーっと天気がよく暑い日が続いてました
ただ台風の影響で波は高かったんですけど・・
沖縄本島は交通機関が発達してるのでたぶん問題ないと思いますが
離島は車ぐらいしか交通手段がないのでレンタカーなしはキビシイかも~
もし離島に行くなら観光はハイヤーかタクシーになると思います

良いなぁ~、めっちゃ素敵な風景。。
こんな風景、そうだな・・新婚旅行のキーウエスト以来かしら?(笑)
もうもう、ただただ、ため息が出るだけです!!
切り取って大きく伸ばして壁に飾っていたい写真です!
 
次回も楽しみにしてます^^

こんばんは!
浄土ヶ浜の記事はあるのかしらと思って、ちょっぴり探してみたり…。
でも、探しきれず、いろんな表情のモモちゃんに会えて、ニンマリしておりました。

あぁ、私もこんなビーチでモモちゃんみたいにのびてみたい!
(列車は座ってばかりですので;;)
延々とづづく南国、楽しみですよー。

青い空に白い砂浜♪

沖縄本土には何度か行ってますが
島には行ったことありませ~ン( ̄w ̄)
島に行かないとこんなにキレイな海辺は見えないんですよね
 
↑私もフロリダのキーウエスト以来かも!!(笑)

uribo さんへ

ほほーっ、新婚旅行はキーウエストでしたか
懐かしい思い出が蘇りましたか?(笑)
私も夫もどこを見ても
きれいだ、きれいだぁーって言いっぱなしでした(笑)
まだまだ続きますので飽きずに読んでやって下さい  

chibiroman さんへ

ごめんなさ~い(>_<) 浄土ヶ浜の記事はないです
あまりにも昔で まだコンデジも持ってなかった(苦笑)
でも懐かしいモモに出会えてもらえてよかったです(*^_^*)

アハハ、chibiroman さんは列車に乗り続けてますもんね
でもビーチでモモみたいな姿で寝てたら
救急車で運ばれることになっちゃいますよ(笑)

ピータンまま さんへ

島は本島と違って静かでのんびりしてますよ
我が家は離島好きなのでついつい島に行ってしまいます
海のきれいさもずいぶん違います
もちろん本島にもいい所たくさんあると思いますが

アハ、ピータンままさんも新婚旅行はキーウエストだったとか?(笑)

こんばんは~
宮古島旅行編,始まりましたねー^m^
700枚!旅行記と共に,写真も楽しみに
してますねi-179

前浜ビーチ,ほんとに綺麗なエメラルドグリーンなんですねi-189
空とこれだけ色が違ったら,もしも小学生の
写生大会があっても,子供たちが空と海の色の
塗り分けに悩まなくてすみますね~笑
青の絵の具ばっかり減ることもないし…(ノ∀`)b(妄想.i-202

ほんとに,空は秋の気配が感じられるような写真ですねi-179
刷毛ではいたような雲が綺麗ですね^^

宮古島,この海を観に行くだけでも行く価値が
ありそうですよね^m^
砂の上を歩く…もうだいぶ長いこと歩いてないので,
あのグッと踏むと沈むような感覚を想像したら,
海に行きたくなりました…
(って今現在すごい大雨の九州なのですが(ノ∀`;)i-202

モモちゃん,日向ぼっこしながらお昼寝,
気持ちよさそうですねi-265
お腹の毛がふわふわして綿毛みたいで可愛い♥

ポチ

うわぁ、ホントにこんな海ってあるんですね。
天国みたいで、羽根の生えたモモちゃんが降りてきそう。
なんだか浮き輪でプカプカ浮いていたいぐらいの景色ですが、
実際にそんなことしたら、大変なことになりそうですね。
長崎以南に行った事がないので、
いつかは実際の海の色を見てみたいです。
それにしても晴れて良かったですね。

わー、きれいな海、白い砂浜・・・v-345
人がほとんど見えないのも、いいですねー。

モモちゃん、気持ちよさそう♪
横で一緒に眠りたくなるようなショットですね。


やまねこ さんへ

700枚もバカみたいですよね(苦笑)
見るだけで一苦労です(~_~;)

絵の上手なやまねこさんは
小学生の頃からきっと上手だったんでしょうね
絵が苦手な私は写生大会の時ほとんど絵を描かず
外に出られるのをいいことに遊びまわってました(笑)
提出する時には全然違う絵を描いて出してました(苦笑)

空は秋の気配でしたが照りつける太陽はジリジリと暑く
まだまだ夏!って感じでしたよ10月までは泳げるそうです
宮古島の海を眺めるだけでもステキですが
海の中に入るとまた感動もひとしおです(*^_^*)
このあともうしばらくすると水中写真も出てきますので
楽しみにしててください

秋雨前線やらすっきりしないお天気が続いてますね
台風が2個もきてるし(~_~;)
今日久しぶりに晴れ間が出たので洗濯したけど
今週もずーっと雨の予報でちょっとブルーです
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ワンとも さんへ

宮古島に行くたびにいつも海ってこんな色なんだと思います
ほんと天国みたいで・・・モモに会えたらいいのになぁ~
浮き輪でプカプカ浮いていたら気持ちいいと思います
長時間は危険ですけど日陰と交互にしながらならたぶん大丈夫
ただまっ黒に日焼けしますけどね(苦笑)
私は滞在中SPF50使ってましたがしっかり焼けました
海の中もとてもキレイでもうしばらくすると
水中写真も出てきますのでお楽しみに♪

ラテモ さんへ

青い海、白い砂浜って言葉がピッタリです
いつもはお盆の時期に行ってますが
それでも人はそんなにいない感じです
今回は9月だったのでなおさら人が少なかったかも

はい、モモは日向ぼっこが大好きな子で
私はつられてよく隣で一緒に寝てました(笑)

青い海、白い砂浜!

理想のビーチですね。(^_^)
車のCM(だったと思う)で、海の上に架かった橋を走るシーンを見て、「いいなぁ~」と思います。(大都会の海に架かるレインボーブリッジとか、ベイブリッジは別)実際に海を左右に見ながら走ってみてどうでしたか? 

遠くにチラっと見えるのはまんたさん? それともご主人? 

Nora さんへ

はい、楽園という言葉がピッタリだと思っちゃいます
私も何とな~く海の上の橋を走るCM覚えてます
海を左右に見ながら走った感想は絶景でした(*^_^*)
思わず息を飲む美しさってこういうことを言うんだろうなって思います
光の加減でいろいろな青になり信じられないほどキレイでした(*^_^*)

残念ながら遠くに見えてる人は全然知らない人です(笑)
本人もたまに出ると書いてあったからそう思ったのかな?
登場する時は明らかにわかるでかい写真で登場しますよ(笑)
もちろん顔を隠しますけどー(笑) 

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです