2009年7月 一の坊めぐり4 【ゆと森倶楽部】

2009年7月 だいこんの花~ゆと森倶楽部~松島一の坊(宮城県)
09 /09 2009



旅行記のつづきです !(* ̄ω ̄)

今夜の宿は ゆと森倶楽部  だいこんの花と同じく 一の坊倶楽部の宿です

こちらはお手頃価格な宿です 初めて泊まってみました (。^_^。)

だいこんの花から近く 目と鼻のさきといった距離です

ゆと森倶楽部では 森の遊学 というプログラムがあって面白そうなので参加する事にしました

私達が申し込んだのはブルーベリー摘みとジャムづくり ( ̄ω ̄)

やっぱりどうせやるなら食べれる方がいい(笑)

始まるまでまだ時間があったので蔵王エコーラインを走り駒草平に行ってみました



09ゆと1



ガスってて何も見えない (-""-;)

『 コマクサが咲いてます 』 と書かれた大きな看板があったのですが

コマクサどこ? ( ̄ー ̄?).....?? ってくらい見当たらず・・・ どこ?・・・どこ?…(p_q)



09ゆと2



これかよ  …(・▽・;)? ってほどしか咲いてなかったです (´・ω・`)



早めにゆと森倶楽部に戻りジャム作りが始まるまで庭の散策をしました

駐車場に咲いていた紫陽花  鮮やかでキレイでした (。^_^。)




09ゆと3




お庭というより山の中を歩いてる感じで きれいでした



09ゆと4




しかし・・・あまりに手を入れなさ過ぎではないだろうか・・・ ( ̄▽ ̄;)

雑木林みたいな荒れ果てた散策路はちょっと歩きにくかった (;∇;)

こんな道が1キロくらい続いてました(苦笑)



09ゆと5




遊学ハウス  ここで体験プログラムが行われるようです  朝はヨガをやっているそう 



09ゆと6


09ゆと8




上の写真だとわかりにくいですが テラスの先に はしごがかかっていて

下を流れている川のそばまで下りることができました



09ゆと7



流れる水の音が心地良かった  (* ̄ω ̄*)


宿の人が私達を探しに来てジャムづくりを教えてくれるはずのシェフが

急きょ倒れたと言われ・・・ブルーベーリー摘みだけなら近くの農園でできますが言われました

ブルーベリーだけ摘んでもってことで体験プログラムは中止にし早めにチェックインとなりました

残念 (´・ω・`)  でも仕方ないです シェフお大事に♪


お部屋はこんな感じでした


09ゆと9



広かったです  変わった作りだったけど (ё_ё;)

この部屋は通常はそこそこのお値段するみたいですが

我が家は一の坊倶楽部の会員なので会員限定アニバーサリープランを利用して

お安く泊まれました




09ゆと10

09ゆと11



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメント1番乗り?(*・ω・)人(・ω・*)

まんちゃ~♪
またまたイイ旅館にお泊りしたんやねv-48
ほんま変わった造りの部屋で楽しそうやん(☆。☆)

シェフもしかしてインフル?

次回の旅日記
楽しみに待ってるわんv-238

いつも御訪問頂き、どうもありがとうございます!!
素敵なところですね~~o(*´∀`*)o
行ってみたいです♪♪♪

このたびは、かじぺたのしょうもないブログの
1000踏んで頂き、
どうもありがとうございます\(*^0^*)/

また、楽しい旅日記よろしくお願い致しますですm(_ _)m

まゆへ

ここはそれなりにおしゃれな宿だったけど
まぁゴクゴク、フツーって感じの宿でした
てか前日にだいこんの花にお泊りしてたから
余計にそう感じたのかもだけど(~_~;)
部屋は広いんだけど使いいいのか悪いのか?
よくわからない感じだった(笑)

シェフは心臓って言ってたよ 
詳しくは聞かなかったけど怖いよね~

ありがと♪旅行記まだ続きます
飽きずに付き合ってね(*^_^*)
でも行った本人が忘れちゃってて(~_~;)

かじぺたさんへ

こちらこそいつもご訪問頂きありがとうございます
そして今回はコメントもいただいてありがとうです
ここの宿は比較的リーズナブルだったし
スタッフの方達も皆さん感じが良かったですよ♪

私1000踏みましたか(笑)
まぁそれも何かのご縁です これからもよろしくお願いします
たいしたブログではありませんが
またいつでもおこしください(*^_^*)

こんばんは^^

あじさいがキレイ、
それに静かそうで良さげな宿ですね。
自分たちは夫婦ともども元関西人(薄口タイプ^^)
なんですが、東北地方は落ち着きがあって好きですね。
一の坊倶楽部、近々調べてみます^^

さてさて、uriboさんのおかげで
せっかくお知り合いになれたことですから
相互リンクをお願いしようかなと思い来ました^^

とりあえず月曜にリンクを追加したいなと
考えておりますが。

よろしくお願いいたします。

一の坊倶楽部!!

なんと、まんたさんは会員でしたか。倶楽部のサイトは見たことがありましたが、お高い宿ばかりですよね。(^_^;) たまの贅沢にはいいと思いますけど、ここ数年温泉に行くとなると、ジジ・ババ付きのことが多いので、とても4人分は払ってられません。

こちらの宿も自然に囲まれていて、癒されそうですね。一週間くらい滞在してみたいです。

birdy さんへ

ええ~っ!!! birdyさん夫妻は関西人だったんですか!?
全然見えなかったです(@_@)
まぁ私の知ってる関西人が
コテコテの大阪人のせいもありますけど(笑)

我が家からは北へアクセスする方が楽なので
東北や上越方面に行くことが比較的多いです

相互リンクありがとうございます(*^_^*)もちろん喜んで♪
私もお願いしようかと思ってましたが
この間お会いした時にリンクはあまり増やしたくない
みたいなことをおっしゃってたので躊躇してました(笑)
早速貼らせていただきますネ(*^^)v

Nora さんへ

はい(^O^)/ 会員でした。とはいっても別に年会費があるわけでもないので
近所のスーパーの会員と大差ないですけど(笑)
そうそう、一の坊は高い宿が多いですよね(^_^;)
我が家もジジ・ババ付きとなるとそんないい旅館は泊まれません(苦笑)

贅沢ですが自然に囲まれて静かな宿が好きです
わいわいガヤガヤしてる宿はちょっと苦手

こんばんは^^

そうです、関西人なんですけど
周りのコトバにすぐ影響されるタイプです。
仙台で仕事してたときは
なまってるよ、なんて東北生まれの同僚から
突っ込まれてました^^;

で、リンクのことなんですけど
カタチだけのリンクだと寂しいなと
思ってるからなんですね^^;
なので張ったが最後、
覚悟してくださいね(笑)

ではでは、よろしくお願いします。
ウチの方もこれから開通させますね。

birdy さんへ

アハハ、郷に入ればってやつですね(笑)
夫とも全然関西弁じゃなかったよねぇ?と話してたんです

私もカタチだけのリンクは好きではないので
birdyさんも覚悟しといてください(笑)
こちらこそ末長くよろしくお願いします(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです