fc2ブログ

水泳大会

日記(2008年~
09 /04 2009


旅行記の途中ですが 先日水泳大会に行ってきたのでその話を先にします

書きだしたらものすごーく長くなってしまいました =w=;

覚悟して読んでください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



JOCジュニアオリンピックカップ夏季大会が辰巳国際水泳場で行われました



09夏水泳1-





なぜ行ったかと申しますと相互リンクさせていただいてるuriboさんの娘さんが出場されたからです

3月に行われた春の大会に誘っていただき初めて水泳大会を見ました

とても感動して夏の大会もぜひぜひ行きたいと楽しみにしていたんです (。^_^。)

3月の大会の模様はこちら

もちろんuriboさんファミリーに会えるのもとっても楽しみでした  (。^_^。)

全国大会に出場するための参加標準記録をあっさりクリアした娘さん

早々に出場を決めてくれる娘さん 期待を裏切らない子です お見事!(* ̄ω ̄)



8/26 辰巳国際水泳場に着くと・・・いました いました uriboさん

春に会った時と同じとても素敵な笑顔で迎えてくれました (*´ω`*) 

セキレイの午後のbirdyさんご夫婦もいらっしゃるとのことで初対面です

事前にブログを読ませていただいたbirdyさんは私達デジイチ初心者とは違い写真が上手

お会いしたらやっぱりすごーくいいカメラをお持ちでした

あと偶然にもbirdyさんの奥さまと私は名前が同じでした

birdyさんご夫婦はとても仲が良さそ~なご夫婦でした (。^_^。)

春の大会でお会いしたwoolさんから

『海外に転勤したので残念ながら今回は行かれません 

私の分まで応援お願いします 』 とメールをいただいてまして 

はい お任せください  !!!(・ω´・*)ノピッ!

3年後に帰国されるまでwoolさんの分まで引き続き応援頑張ります!!! (`・ω・´)ゞ

あと課題である写真撮影は前回の失敗を受けてカメラマン夫と

『細かいことは考えず とにかく連写で撮ろう!』 と話し合い(笑)

『 撮って撮って 撮りまくろう~!!! そうすりゃ使える写真があるはず 』という

毎度のことながら数打ちゃ当たる作戦をする事にしました(笑)

uriboさん とてもメールで送れる数ではないのでそのうちCDで送ります

たいした写真ではないですが気長に待っててください (。・_・。)  



さて長くなりましたが本題に戻って 自由形予選

全国から選りすぐられた選手の中からファイナルに残るのはそれはそれは至難の業です

でも今回はもしかしたら決勝に残れるかもしれないということで期待も高まりました

手前から2人目が uriboさんの娘 Mちゃん 

横一線の争いに  がんばれ!がんばれ~~!と応援も熱が入ります



09夏水泳1



最終組のレースが終わるまでドキドキして結果を待ちました

なんと 1/100 秒の熾烈な戦いを制し Mちゃんは見事決勝進出を決めました  

すげーーーー( ゚д゚)  なんたって全国大会です

『 Mちゃんおとうさんはすごい気合の入った応援してたよ 』 と夫が教えてくれました(笑)

そりゃわが娘が頑張ってるんですもん 気合いも入るってもんです (。^_^。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



それから約2時間後に バタフライのレースが行われました  

スタート台に立つ白い帽子の子がMちゃんです




09夏水泳2



いまや小学生でも全身水着を着る時代だそうです 

こっそり?教えていただいたんですが全身水着は1着50000円するそうです ひぇ~( ̄▽ ̄;)  

来シーズンからは全面的に全身水着は禁止になってしまうそうで

それってどうなんでしょう? =w=?

例えがなんですがスキーも板の違いで滑りが変わるし

タイムだって変わってきますが特にクレームがつくって聞いたことない・・・

水着だって板と同じじゃないの? ( ̄ー ̄?).....?? と思うんですけど 

そう思うの私だけかしら? (ё_ё;)?

また本題からずれちゃいまいた =w=;… 

このレースも1/100秒を争う気迫あふれるレースでした





09夏水泳3


09夏水泳4




こちらは惜しくも決勝進出は逃しましたがとても立派な成績を残せました !(`・ω・´)

しつこいようでがなんたって全国大会です!




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




その日の夕方に 自由形の決勝のレースが行われました

1つのレースは30秒くらいですがいくつも掛け持ちしてる子は大変です (´・ω・`)

小学生ながら大したものです



09夏水泳5



uriboさんが 『 緊張してきた 』 と呟きました 

関係ない私も  ドキドキ(・ω・;))))  してきちゃいまいた(笑)



まもなく決勝レースがスタートしました




09夏水泳6




やはり横一線の争い 誰が勝ってもおかしくないです

みんな1/100秒を争って闘っていて ちょっとしたタッチの差で大きく順位が変わるそうです  




09夏水泳7





後半グングン伸びていくMちゃんの力強い泳ぎをご覧ください



09夏水泳8


09夏水泳9


09夏水泳10



惜しくもメダルは逃しましたが予選終了時より順位をあげてのゴールです  すごい (・ω´・*)v

みんな大満足の結果に終わりました \(*^▽^*)ノ  

私達もとてもいいレースが見れて楽しかったです

ありがとうございました (*´ω`*)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

水泳大会、盛り上がったことでしょうね^^
大人たちの緊張感が伝わってきましたよ^^
本人よりもドキドキしてたりして(笑)。
スポーツって、生でみると、断然、迫力が違いますよね。
感動ものだったことと思います。
私も、初めてF1を見に行ったときは、アドレナリン上がりっぱなしでした(笑)。
Mちゃん、頑張りましたよね。
こんな全国大会に出るって、どれほど、毎日練習、努力しているのかと思います。
本当にすごいです!!!

そして、ブログのお友達とこうして楽しいひと時を過ごせるっていうのも、とっても素敵です♪
不思議なご縁ですよね~。

↓のリスっぺ可愛いですね♪
でも、やっぱり天使のももちゃんがもっと可愛いです^^

ありがとぉ~!まんたさん(*^^*)
写真付きで、あの時の迫力が蘇ってくる記事。。
素晴らしいです!
uriboの記事とは比べ物にならないな(笑)
ホントに、素敵な記事にしていただき感謝です!

写真、CDで送ってくれるなんて・・
お手数をかけて申し訳ないです(^_^;)
急がなくていいですから・・楽しみにしてます♪

次は、来年の春です!
早々に標準を突破してもらいましょう(笑)
また、お会い出来る事を楽しみにしています♪

おめでとう!そしてありがとう!!

uriboさんとこへも出かけてお二人の記事、何度も読み返しては
会場での雰囲気が伝わってきて感動してしまいました!
躍動感ある泳ぎを撮影された旦那様のカメラの腕前もさすがっ!
それとまんたさんの文章からも大会の様子がよく伝わってきました♪

大きな会場、しかも全国大会というプレッシャーがかかるなかで
普段の練習の実力を発揮することでさえ大変なことなのに
M子ちゃんは、ホントにすごい子です!
そして、私の分の応援と素敵な記事をありがとうございました!
くぅ~!その場にいられなかったことがとてもとても残念!

次は来年の春なのですね♪ その時にはまた私の分の応援、お願いしてもいいですか?^^;
日本へ戻ったらまた私もみなさんの仲間に入れてくださいね♪

Megi さんへ

お久しぶりです(*^_^*)
きっと本人よりも大人たちの方が緊張してたと思います(笑)
水泳大会の応援てみんながすごい大声で叫んでいて圧倒されました
私は小さい声でがんばれー、がんばれーって言ってましたけど(笑)
わぁ~F1を見たことあるんですか!? いいなぁ~
私もF1のエンジン音を生で聞いてみたいです
F1好きの夫が聞いたら私以上にうらやましがると思います(笑)

練習の成果を本番で生かせるってなかなかできないことだし
Mちゃんは本当にスゴイ子だと思いました 
ブログを返していろいろな方と知り合えるのはとても不思議で楽しいです
皆さんとてもいい方達ばかりなのでウレシイです(*^_^*)

リスっぺは同じ形のまま全然動かなくてなんだかおかしかったです
よっぽど怖かったんですかね(~_~;)

uribo さんへ

喜んでいただけてウレシイです(*^_^*)
水泳大会の応援てすごい大声で叫ぶんだなぁって
今回も新たな発見がありました(笑)
写真は枚数は多いですがほんとにたいした写真はないので
期待せずに待っててください(笑)
きっとbirdyさんの写真の方がいいと思いますよ(苦笑)
私的にはuriboさんと娘さん2人が表彰式を待ってる姿の写真
この写真はいいと思いましたけど←えらそうですね(笑)

来年の春また楽しみにしています
woolさんの分まで応援頑張りますね(笑)

wool さんへ

やはり予選とは違い決勝の雰囲気はなにか独特なものがありました
今回はどのレースもとてもいい結果に終わって良かったです
↑親のような発言になってますね(笑)
夫の写真は数打ちゃ当たる作戦ですよ(笑)
ビックリする枚数を撮ってました(苦笑)
ただ表彰式を待つuriboさんと娘さん2人の姿がとてもいい感じで撮れてました
さすがにブログには載せられないですけどね(笑)
本番で力が出せるって並大抵なことじゃないですよね
私もMちゃんは、ホントにすごい子だと思います

はい、また次回もwoolさんの分まで応援頑張らせていただきます!
日本に帰って来られた暁にはみんなで応援に行きましょ♪

すごいねっ!!!
全国大会って、出られるだけでもホントすごいんだもん!!!
都大会でも出た私にはほんとにすごさがわかるの。
そして決勝に残れるなんて!!!!!
そして家族ぐるみでのおつきあいをするようになったって、それもすご~い!!!
なんだか、とってもよかったね♡

全国大会かぁ・・・

学校代表にすら選ばれたことが無いので、全国大会どころか、地区予選とすら無縁でしたよ。(-_-;) 何か一つ、優れた何かがあればヨカッタんですけどね。努力できないぐうたらな性格が一番問題ですが、生まれながらにして持った才能ってありますもんね。(^_^;)

>birdyさんご夫婦はとても仲が良さそ~なご夫婦でした (。^_^。)

いえいえ、マンタさんご夫婦の方じゃないですか?
いい空気が流れていましたよ^^
お会いできてよかったです。
こんどはゆっくりお話ししましょう^^
ちなみにウチは横浜の港北ニュータウンです。

で、話が変わりますが
ウチのより、きれいに撮れてるかもです。
競技場は想像以上に暗かったので。
けっこうおノイズがのりましたね。
連射しまくりで、まだ選定できてないんですけど
難しいですね、水泳大会を撮るのって^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全国大会…!!すごいですねーi-189
1/100秒の戦い、画像を拝見していてその迫力が
伝わってきました^m^
最後の三枚、特にかっこいいですねi-189
連写効果で臨場感いっぱいの写真が
ばっちり撮れてますよ~i-179

Mちゃん、こんなに大きな大会でもあがらずに、
堂々と泳いでる姿が素敵でした^^

ポチ

愛されている妻 さんへ

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
そう言えば愛されている妻さんは水泳されてたんでしたよね
この熾烈な争いを身をもって体験したことあるんですね~それはすごい!
本番で力を出すってそれは大変なことですよねー

ハハ、家族ぐるみでのおつきあいと言っても
水泳大会を一緒に見てるだけなのでそれほど
お話ししてる訳ではないんですよ~
でも皆さんとてもいい方達ばかりでお知り合いになれてウレシイです♪

Nora さんへ

お返事遅くなってすみません
私も大きな大会とは無縁な人でした(~_~;)
優れた何かがあるって素晴らしいことですね
私は特にこれと言ったものがないので羨ましい限りです
10歳ならまだまだこれからどんどん伸びていけますしね~
私も子供の頃もっと頑張れば良かったとつくづく思います(>_<)

birdy さんへ

お返事遅くなってすみません<m(__)m>
ほんとbirdyさんご夫婦はとても仲が良さうに見えましたよ(*^_^*)
うちも仲いいですけどね(笑)
ウレシイです(*^_^*) 機会があったらぜひぜひお話してください
港北ニュータウンだなんてまぁなんておしゃれな所にお住まいで♪
羨ましいです。ではいつかbirdyさんご夫妻と
お話しできる日を楽しみにしてます(*^^)v
待ち合わせはやっぱり胸に赤いバラにしますか?(笑)

そうそう競技場って思ったより暗いしあと前回は慌てたのもあって
ブレブレの写真ばかりでした(苦笑)
その失敗を踏まえて今回夫に臨んでもらいましたが
やっぱりボツ写真が多かったです(苦笑)
birdyさんが撮られた写真も見たいです♪

鍵コメさんへ

了解しました♪ 早速訂正しました(*^_^*)
でも実は何て読むのかわからない(~_~;)

やまねこ さんへ

ほんとすごいですよねー
あっぱれです(*^_^*)
実は写真がすごい枚数あって
パソコンでスライドショーで見てるとあの時の雰囲気を
そのまま思い出すことができます
何かに一生懸命な姿って美しいです
本番に持ってる力を発揮できることもすばらしいですし
小学生の彼女に教わることばかりです(~_~;)
私も子供の頃にもっと頑張っておけば良かった。。
今さらですけど後悔してます(-_-;)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

独逸より、愛をこめて

リーベスグリューセ・アウス・ドイチュランドです。
日本ではドイツと言いますが、ドイツ語ではドイチュと発音するんです。最初は抵抗ありました・・・ (^_^;)

Nora さんへ

舌噛みそうな言葉ですね(笑)
ドイチュて言うんですか !? はぁ~そりゃ抵抗ありますよね(笑)
私も日本では人前で言えないかも(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです