スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2009年7月 一の坊めぐり3 だいこんの花【いたよ リスっぺ】

2009年7月 だいこんの花~ゆと森倶楽部~松島一の坊(宮城県)
08 /31 2009



夕食後 すでにお腹ははちきれそうなのに食後のワインがあったので

しっかり飲んじゃいました~  だから太るんじゃ ( ̄ε ̄;)




09りす1




ワインはとても甘くて飲み物というよりデザート的な感じでした

ワインをチビチビ飲んでいると再び『 HIDE-HIDE 』 さん達に会いました 

一生懸命に何かを書かれていたんですが 『写真撮ってもいいですか?』 というと

快く引き受けてくれてポーズとってくれました いい人達だぁ~ (* ̄ω ̄*)




09りす2





『ブログに載せても大丈夫ですか?』と尋ねると

『全然問題ないです』と言ってくれたので載せてます

しばらくして部屋にもどりゴロゴロしていたら ←この行動がデブになる…((( (-。 -; )

PM10時過ぎにサロンに夜食を用意してあるということなので行ってみました

↑更にこの行動がデブまっしぐら(-""-;)




09りす4




サロンは七夕の飾り付けがしてありました(行ったのは7月なので)

全然お腹は空いてなかったですが写真撮影のため夜食をお皿に取りました

これもひとえにブログのため?です(笑)




09りす3




蒸しパンと左側のはなんだか忘れちゃった =w=; 

ところてんのように木の筒からムニュと出しました

撮影後 私はコーヒーを飲み少しだけ味見をしたら残りは夫が

『お腹いっぱいなんだけど~』 とブーたれながら食べました(笑)

このサロンではリスの餌付けをしていて

毎朝7時くらいになるとリスがやってくると聞いたので翌朝来てみることにしました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




翌朝7時過ぎ  いました いました リスっぺ  \(*^▽^*)ノ

このあたりではリスのことをリスっぺと呼ぶらしいです



09りす5




カメラを向けると警戒して動かなくなってしまった  (¬_¬)…。



09りす6



固まってしまい置物のようになってしまったリスっぺ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 

すきを見て バビューン=3 とスゴイ勢いで逃げて行きました  はえー(-。 -; )

別に何にもしないのに ~( ̄ε ̄;)


朝食まではまだ時間があったので朝風呂に入りました

今回はこの貸切露天風呂によく入りました



09りす7



正面に写っている木の枕に頭を乗せてボーッと空を見上げながら

浸かるのが とても気持ち良かったです (・ω-)イイワァ~。。。



出発までは宿の庭の写真撮影をして過ごしてました (。・_・。)



09りす8




カメラを持ってウロウロする私の姿を夫がこっそり撮ってまして

上手に撮れたと言っていたので載せます(笑)

遠かったのでそのまま使おうかとも思ったけどやっぱりやめました(笑)




09りす9




私達の部屋のテラスにあったブランコも雨に濡れてほとんど乗れず 残念 (´・ω・`)

記念撮影だけはしましたけどねー (。・_・。)v



09りす10



そして雨の中次の目的地に向かいました  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
09りす11
リスっぺに逃げられたにゃのよ



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私、密かに心配してたの!
食事の前に飲んだビールとシャンディで、結構来てたって書いてたから。
せっかく食事の時のワインのサービスも、お部屋のワインも飲めなかったんじゃなかったかって!!!
だけど、心配いらなかったのね~!
あ~、良かった!!!(笑)

ブログのためには、お腹いっぱいでも食べなくちゃね!(笑)
まんたちゃんの写真、もうちょっと見たい~!

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

朝のリスちゃんもかわいいけど
夜のイケメンお兄ちゃん2人組み・・・
かっこいいなぁ~♪

素敵なお夜食サービスですね☆
左側のお皿はお豆腐みたいだわ~
滑らかで美味しそうだわ☆

『 HIDE-HIDE 』が誰だか分からなくて・・・

若手の芸人、俳優はともかく、ミューシャンはホントにさっぱり分かりません。中高生の頃、母の世代の人があまりにも若手のタレントを知らなくて、「TV見てるのに何で知らないの?」と不思議に思っていましたが、まさにソレです。(-_-;)

日本のリスってシマリスをイメージしてしまいますが、こんなリスもいるんですね。ドイツのリスはこのリスに近いかも。

旅行の醍醐味はやっぱり食事だよ!(笑)
地元の美味しいモン食べて、心も身体も満足させなきゃもったいない!!
大丈夫!この間お会いして、全然太ってなかったよ!!
旦那さんも心配なし♪
 
リスっぺ・・ホントに可愛いですね^^
日本でも、こうやって野生のリスがいるんだぁ~!
一瞬のちょっと驚いたような表情がナイスです!!

リスっぺ可愛い~♪ (*^▽^*)

前記事の超豪華てんこもり料理や
(特に『かぼちゃフォンデュ』やばい)Oo。。( ̄¬ ̄*)
ゴロンと寝転んだ天使に~メロメロ♪
更に夜食+『HIDE HIDE』の二人に会ってお話したなんて(☆。☆)ぽー

あっ!リスっぺ忘れるとこやった(;´▽`A``
このリスっぺ北に住む『エゾリス』らしいよ
一般的にはシマリスがメジャーやけど
エゾリスも可愛いね♪
でもね(o^-')b
一番可愛いのはモモちゃやで~♪('-^*)/

愛されている妻 さんへ

ご心配にはおよびません(笑) しっかり飲みましたよ~(笑)
でも部屋にもらったワインはさすがに飲めなくて自宅に持ち帰り後日飲みました(*^^)v
そうそう、この暴飲暴食はすべてブログのため?です(笑)
最近ダイエットさぼり気味なのでまた少しずつ始めないと(~_~;)

私の写真ですか!?  たまーに登場してますが愛されている妻さんのような
美人さんではないので加工が必要です(笑)

にゃん さんへ

こんにちわ~にゃんさんにはぜひ見ていただきたかった(笑)
リスっぺもかわいかったけどお兄ちゃんイケメンでしたよ~(笑)
性格が良さそうなさわやか青年たちでした♪
↑完全おばちゃん的発言(苦笑)

夜食の左側のお皿はそうそう、お豆腐系だったんですが
普通のお豆腐よりはやや硬かったです

Nora さんへ

HIDE-HIDEさんはさほどメジャーではないので知らなくても不思議ではないですよ
てか見に行った私達も正直よく知らなかったし(~_~;)
そうそう、私も最近の若手はさっぱり分かりません(汗)
おばちゃん街道まっしぐらですよ(>_<)
とりあえずまだみんな同じ顔には見えないけど
みんな同じ顔に見えてきたらヤバいですよね(笑)

リスってもっと小さいものだと思ってたんですが思ったよりでかかったです

uribo さんへ

旅行の醍醐味は食事!って言ってもらえると救われます
実はこのあとまだまだ出てくるんですよ~飯写真が(笑)
えーほんとぉ?太ってなかった?でも脱ぐとすごいんですよ(~_~;)
最近ダイエットさぼり気味なので再開しなくっちゃ!

固まったリスっぺはホント置物みたいでかわいかったです^^
野生のリスって大きいんですよね
想像していたよりかなりでかかったです

まゆへ

『かぼちゃフォンデュ』うまかったでぇ~ まゆ風に言ってみた(笑)
ゴロンと寝転んだ天使の姿はまさに食後の私そのものだよ(苦笑)

『HIDE HIDE』の二人はほんとさわやか青年たちだったよ
性格も良さそうだったしー
いかん、いかん完全おばちゃん目線だよね(笑)
今度近くでコンサートがあったら行ってみようかなと思ってる

あっ!これって『エゾリス』なんだ
どうりででかいと思ったよ 野生はでかいのかと思ってた(笑)
モモかわいいよね←未だに親ばか
でもそろそろ写真がなくなってきてヤバいんだ 探さなくっちゃ!

夜食もあり?
嬉しい~きっと私も絶対いただくわ(笑)
このイケメンのお兄様達のコンサートだったのね♪
見ごたえもありね(^.^)
 
リスっぺって呼び名も良いね
リスっぺの写真とってもキレイに撮れたのね
動く物ってブレて難しいのに。
 
ももちゃん、可愛い♪

ピータンまま さんへ

夜食の他にも時間によって食べ物のサービスがあるので
この宿に泊まるにはかなり大食いでないと辛いかもです(笑)
帰ってくると体重が増えてます(苦笑)
イケメンのお兄さん達はなかなか素敵だったし
生の尺八や三味線の音色も新鮮だったし・・・
想像以上に楽しめたコンサートでした(*^_^*)

リスっぺって呼び方かわいいですよね♪
そうそう、 動く物ってブレブレになるんですが
このリスっぺは固まって動かなかったので撮れました(笑)

こんにちは~

東北旅行編、さかのぼって拝見してきました^m^
このお宿、雰囲気がほんとに良いですねえ…♥
和風の落ち着きがあるのに、お料理やカクテルは
お洒落で素敵だ~(ノ∀`*)

旦那様のお誕生日おめでとうございますi-189
お祝いのディナー、どれも目移りしちゃうくらい
美味しそうですねえ♡
かぼちゃフォンデュって初めて見たのですが、
なんだか絵本に出てきそうな料理で、楽しそうですねi-179
私だったら、周りまでかじってかぼちゃそのものが
消失するまで食べそうです…笑

夜食もおいしそうi-118
左のはなんだろう…黒蜜のかかった…豆腐??笑
右のケーキもふわふわな感じが良いなあ^m^

和のイケメンさんたち、かっこいいですねえ
確かに、、、あんまり近すぎるとどこに目線を据えていいのか
分からなくなりますよねi-202
私はそういう時、目が泳いでしまいます…(ノ∀`;)

モモちゃん、見上げた顔つきが可愛らしい…♥
まんまる目と足先が可愛い子だなあと
いつ見ても思いますi-265

ポチ

やまねこさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
このお宿は大食いに自身のある方にお勧めです(笑)
かぼちゃフォンデュは見た目もかわいいしおいしいしお勧めです
宿の名物料理で7月と8月に振舞われる料理だそうです
ハハ、私も器のかぼちゃ煮てあったら食べたんですが
生だったので歯が欠けそうで止めました(笑)
夜食もきっとおいしかったんだろうと思いますが
満腹なのに無理やり食べたので味はよくわからなかったです(~_~;)
左のは豆腐っぽいけどやや硬くてダシがかかっていたので甘くはなかったです

イケメンさんたちはほんとさわやか青年でした
↑おばちゃん的発言
そうなんですよー
あまりに至近距離で目線をどこに据えていいのかわからず(~_~;)
私も完全に目が泳いでしました しかも酔っぱらい顔でしたし(笑)

今でもモモのことかわいいいと言ってくださってウレシイです
いつも応援ありがとうございます

『 HIDE-HIDE 』 さん、格好いいですね。
そして感じがいいなんて、素敵!
覚えておきます。

りすっぺ、可愛いなぁ。
ほんとうに素敵なお宿。

旦那さんの撮ったまんたさんの写真も素敵です。
天使のモモちゃんも・・・♪

ラテモ さんへ

『 HIDE-HIDE 』 さんはなかなかのイケメンさんでした(笑)
隣に立った時思った以上に背が高かったので驚きました

りすっぺは置物?と思うくらいに
固まってしまいおかしかったです(笑)
こちらの宿はお勧めです
機会があったらぜひ行ってみてください。
大食いじゃないと辛いけど(苦笑)
夫は隠し撮りのような写真が上手かもしれない(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

