2009年7月 一の坊めぐり2 だいこんの花 【かぼちゃのフォンデュ】

2009年7月 だいこんの花~ゆと森倶楽部~松島一の坊(宮城県)
08 /27 2009



コンサート終了後は夕食の時間となりました


まずは 『新じゃがいもの摺り流し』 と 『生野菜の盛り合わせ』 がでてきました

新鮮でみずみずしい生野菜はとても美味しかった (* ̄ω ̄*)




かぼ1




夫の誕生日が近づいていたので今回はそのお祝いもかねての旅行でした

テーブルの上のワインは宿からのプレゼントです あと部屋にもワインを1本いただきました

『カツオの燻香仕立』




かぼ2




カツオがやや苦手な夫も頑張って食べておりましたよ !(^皿^)

もう一品 宿からプレゼントとで 『吉次の揚げ出し』 をいただきました

( ̄ω ̄)ウ~ム 太っ腹な宿だ 



かぼ3




『茄子饅頭 湯葉餡かけ』



かぼ4




待ってましたぁ\(*^▽^*)ノ

夏の名物料理  『かぼちゃの冷やしフォンデュ』です



かぼ5




実は私はこの料理を一番楽しみにしていました (☆ω☆)キラーン



かぼ6



想像していた通りめちゃおいしかったです (*´ω`*)

かぼちゃはスプーンですくって最後まできれいに食べました (。・_・。)v 




『新ごぼうのハリハリ鍋』




かぼ7





『ズッキーニと目張のピリ辛揚げ』




かぼ8




『とうもろこしごはんとつみれ汁』




かぼ9



とうもろこしがものすごーく甘かったです !(* ̄ω ̄)


そして最後にデザート



かぼ10




またやっちゃいました ( ̄▽ ̄;)  食べすぎました (〃∀〃;)……。


つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
かぼ11a
ふぃ~♪ 食った食った



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かぼちゃの冷やしフォンデュ!?
それは、かぼちゃの器にチーズフォンデュが入ってるのですか?
それとも、チーズフォンデュもかぼちゃ風味なのでしょうか?
美味しそうv-345

天使のにゃんこちゃん、満たされて幸せな寝顔ですv-343

す、スゴイお食事ですね!
もしかしてこれ全て完食ですか?
泊まったお宿の夕食ですよね~
超豪華!!

すご~い!!!
豪華でおいしそう!
そしてすごいボリューム!!!
すり流しやカボチャなどスープ状のものもあるから、ものすごくお腹がふくれそうだし。
モモちゃんも、お腹いっぱいって言ってるみたい♡

あと、遅ればせながら。
ご主人様、お誕生日おめでとうございました!

ご主人のお誕生日、おめでとうございます!!

そういえば、私も来月25歳の誕生日です。(^_^) 今年は、忘れずにいてくれるのか、うちのTama・・・ 

かぼちゃの冷やしフォンデュなんて料理があるんですね。日本の、このレストランの創作料理でしょうか? 不思議な感じもしますが、興味ありです。チーズフォンデュ、オイルフォンデュより断然ヘルシーでしょうね。カロチンが一杯摂れそうな気がします。

ラテモさんへ

言葉不足でスミマセン(>_<)
かぼちゃの冷やしフォンデュはかぼちゃでできたフォンデュ?っていえばいいのかしら?
裏ごししたカボチャにたぶん生クリームやいろいろ入ってるんじゃないかな?
お料理上手ではないので何が入ってるのか想像がつかない(苦笑)
とってもクリィーミィーでおいしかったです
私はチーズフォンデュより好きです

天使のにゃんこは食後の私を代弁してくれてます(笑)

ピータンまま さんへ

はい、ここの宿は食事がおしいし量もすごいんです(笑)
さすがに今回は最後のご飯とか少し残しちゃったんですけど。。
前に泊まった時は完食しました(笑)
だから太るんですよね(汗)
せっかくダイエットしても水の泡って感じでした(爆)

愛されている妻 さんへ

はい、もうお腹がふくれる、ふくれる(笑)
ここのご飯はおいしいんですけど量がすごいんですよ
でもご飯を少し残しただけでほぼ完食したんですけどね(~_~;)
ダイエットしても無駄でした(苦笑)
モモの姿はは私の食後の姿です(爆)

ありがとうございます 
夫の代わりにお礼を言わせていただきまーす(*^_^*)

Nora さんへ

ありがとうございます
夫に代わってお礼を言わせていただきます(*^_^*)
Nora さんも間もなくお誕生日なんですね♪
25歳おめでとうございまーす(*^_^*)
私も25歳前後を行ったり来たりしてます(笑)
今のうちのTamaさんが忘れても気がつくように
カレンダーにでかでかと書いておくことをお勧めします(笑) 

かぼちゃの冷やしフォンデュはここの創作料理です
私も冷たいっていうのが少し抵抗あったんですが
クリィーミィーでヘルシーでとってもおいしかったです
チーズフォンデュより好きです(*^^)v

どれもこれもが・・(笑)

寝る前に見てしまってこの時間帯にはメチャキツイかったです(笑)
どれもこれもが美味しそう♪ 個人的にはカツオにロックオンでした^^
へぇ~かぼちゃのフォンデュってあるんですね~濃厚な味で美味しそう!
以前、滋賀でかぼちゃのパスタを食べたことがあったんだけど
生クリームが入っていて、絶妙だったことを思い出しました。
手間暇かけたお料理は、泊まってよかったと思えますものね。
それと、旦那様、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも素敵なご夫婦でいらして下さいね♪

仙台に住んでいる時は、ときどき遠刈田のあたりを通りましたが、利用した事はありませんでした。こんなにいいお宿があるなら一度は利用してみたかったです。すぐ行けると思うと行かないものですね。
かぼちゃのフォンデュ、美味しそう。子どもの頃はあまり好きではなかったかぼちゃですが、今はナゼか無性に食べたくなる時があります。とうもろこしご飯というのも珍しいですね。

ウチのワンコも食べた後はモモちゃんみたいにしてますよ(^^) それに夏は暑いからゴロゴロしている事が多いです。
モモちゃんの奥に写っているイスのボコボコの付いたクッションが気になりますね。最近、背中や腰が凝っているので…(~_~;)

wool さんへ

アハハ、寝る間際に見るのは辛いかもですね(笑)
お腹が空いて寝られなくなりませんでした?(笑)
そろそろ日本食が恋しくなってきている頃かもしれませんしね~
かぼちゃのフォンデュはこの宿のオリジナル料理で
そうそう、生クリームが入ってる感じでした
たぶんwoolさんが食べたかぼちゃのパスタと味は似てるかも
とってもおいしかったです

ありがとうございます 夫に代わってお礼を言わせていただきます
woolさん夫婦のように仲良くしていきたいと思いまーす♪

ワンとも さんへ

なんだか我が家は最近、遠刈田方面によく旅してるような気がします
一度はまるとしつこく行く習性があるんですよ(笑)
遠いのが玉に瑕ですけどね
女性は芋、栗、かぼちゃ系が好きですよね
私もご多分にもれず好きなのでのフォンデュとても気に入りました
とうもろこしも大好きなのでご飯じゃなくそのまま食べたかったです(笑)

夏場はワン、にゃんはゴロゴロしてますよね~
あちこちに平気で転がってるから踏みそうになったり(笑)
懐かしいなぁ。。
ボコボコの付いたクッションは腰痛のある夫がもっぱら使ってます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです