2009年7月 一の坊めぐり1 だいこんの花 【母屋コンサート】

2009年7月 だいこんの花~ゆと森倶楽部~松島一の坊(宮城県)
08 /22 2009



最近 どうもリアルタイムの記事が書けません いけませんね~ (´・ω・`)

実はこの旅行記も一か月前の話なのですがお付き合いください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



7/22 まだ梅雨も明けきらぬ東北地方に向った私達

結局今年は 東北地方は梅雨明け宣言しませんでしたけどネ (ё_ё;)




ひで1




なんてことはない神社の写真ですが

前にも載せた事がある場所です わかりますか?



ひで2

ひで3




そう ここは遠刈田温泉です  はぁー遠かった。。

くだらないダジャレでスミマセン (〃∀〃;)……。

また来てしまいました 今回の旅の目的は・・・

今まで何度か宿泊してとても気に入っている温泉山荘 『 だいこんの花 』

そこで今夜母屋コンサートが開かれる事を知りやって来ました (。・_・。)

今夜出演の 『 HIDE - HIDE 』 さんは正直 よく知らなかったんですが

若いお兄ちゃんで三味線と尺八を演奏される2人組だそうです 

楽しみだぁ~  ふふ…(〃∇〃)

せっかくここまで来たので少しは観光したいですが天気が悪い (-""-;)

まずは早めの昼ごはんにしました

だいこんの花の夕飯はおいしいしすごい量なので完食するためにも

昼は軽~くしていおかないといけません(笑)

賛久庵さんの手打ち蕎麦を食べました  腰のあるおいしいおそばでした (。^_^。)



ひで4




食後 遠刈田温泉の街を 小雨の中ブラブラしました

温泉街のほぼ中央にある日帰り温泉 『神の湯』



ひで5




ここの温泉はぜひ入ってみたかったんですが・・・・・ 

諸般の事情により今回は足湯でがまんです (´・ω・`)  

いつかは絶対に入ろう !(`・ω・´)



ひで7




今日は早めにチェックイン(午後2時)の予定なので宿に向かいました

お部屋はこんな感じでした



ひで8

ひで9




のんびり温泉に浸かり部屋でビールを飲んでまったり過ごしていると (*-ω-)ふぃ~・゜

コンサートの時間が近づいてきました 夕食前に行われる母屋コンサート

母屋ではオリジナル食前酒が配られました



ひで10




ビールがベースで蜂蜜漬けレモンとミントの葉が入ったカクテル

すっきりとした飲みごここちでおいしったです(カクテルはノンアルコールバージョンもありました)

すきっ腹に飲んだせいか結構きいてしまいました (=。=)

部屋で少し飲んでたせいもありますけど(笑)



コンサートはてっきり自由席だと思ってたんですが母屋に行くと席が決まっていました

案内された席はなんと最前列の中央の席 ( ̄▽ ̄;)

お得意様というほどではないのでたぶん申込みが早かったんだと思います 

とてもいい席でしたが舞台と客席はかなり至近距離 ・・・・・・(。・ω・) ジーッ

演奏中のお二人と時々目があってしまい恥ずかしかったです (〃∇〃)

コンサートの模様はこちらです



ひで11



三味線と尺八の生演奏は迫力があってとても素敵でした \(*^▽^*)ノ

来年もまた来たいかも~♪

しかもお二人ともイケメンでとてもかっこ良かったです!(* ̄ω ̄)

ちょっとファンになっちゃった (*´ω`*)

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ!その長い階段の長老神社。
記憶に残ってるわ!
遠かったのね~(笑)。

三味線と尺八、かっこよさそう!
津軽三味線の兄弟(お名前失念)とか東儀秀樹さんとか、日本の音楽も若い感性でかっこいい!

車のない我が家には、ホントに遠い所なのだわ。

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

またまた素敵なお宿★
カクテルがおしゃれ~!
ってイケメンのお兄さんたちじゃないですか!!
最前列で見たら即ファンになっちゃいそう(笑)
ちょっとチェックしよう♪

お♪ ここは蔵王ですね~ v-410
主人のいとこが遠刈田温泉近くに住んでいるのですが
行ったことがなかったの。足湯もあって素敵な温泉場だね。

生演奏の迫力だけでもドキドキするのに
イケメンな彼たちと目が合ってしまっては、心奪われますわね(笑)

大会が近づいてきました。
まんたさん、私の分の応援もよろしくお願いします♪

愛されている妻 さんへ

お!長老神社覚えていられましたか!
今回は階段登ってみました~思ったより楽に上れました
最近鍛えてるせいかも(笑)
ホント遠刈田温泉はダジャレ抜きで遠いんですよ~(苦笑)

三味線と尺八は若いお兄ちゃんだから余計にかっこよく見えました(笑)
尺八はアグレッシブに動いてサックス吹いてるみたいな動きでしたよ
ハハ、津軽三味線の兄弟は私も名前忘れちゃった(笑)

にゃん さんへ

お久しぶりです♪
遠いけどまたまた行っちゃいました~(笑)
カクテルは思った以上にきいてクラッとしてしまいました
だからますますイケメンに見えたのかも~(笑)
夕食後にまた彼らに会ったのでアップの写真もでてきますよ~
続きもお楽しみに~♪

wool さんへ

はい、蔵王でございますよ~(笑)
遠刈田温泉のこの温泉場は詳しくは忘れちゃったけど
歴史あるお風呂だそうで入ってみたいお風呂の一つです
そうそう 、生演奏の迫力を感じながら
ほろ酔い気分でイケメンな彼たちと目が合うとドキドキしましたよ(笑)

はい!大会が近づいてきました
私が緊張してどうするって感じですけど(笑)
お任せください!明後日応援に行ってきます!
明後日のレースはもしかしたら決勝に残れそうですよねー
明々後日は予選が朝早いのでもし決勝に残ったら連絡くれる事になってます
2日連ちゃんで応援に駆けつけられるよう頑張ってもらいたいで~す♪

おっ!イケメン発見(〃∇〃)

そっち?!ってツッコミ入ってるかな(-^□^-)あはは
でもさぁ~素敵なお宿で~食前酒でホロ酔い気分で~
イケメン目の前にしちゃ惚れてまうやろ~!!
注)私は酔っ払ってませんが・・・(;^ω^A
ダンナさま嫉妬しはらんかった?

温泉山荘 『 だいこんの花 』と『神の湯』と
『HIDE-HIDE』は要チェックですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

追伸:天使は夏季休暇ですかい?(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆへ

あはは(^-^) いい食いつきありがとう(笑)
ホロ酔い気分だから一段とイケメンに見えちゃったよ
でも実際にもかっこよかったけどさ(笑)
眼がハートになってたかもね(笑)
ダンナが嫉妬?? たぶん大丈夫じゃない
普段から私はドラマ見ながらやまピーかっこいい~!とか騒いでるし(笑)

すまんです(~_~;) 天使ははお盆休みいただきました

鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます
はじめまして~かな?(笑)
昨日はお疲れさまでした♪
私もとっても楽しかったです
こちらこそこれからもよろしくお願いします
後でそちらにも伺います(*^_^*)

宮古島は来月行く予定なのでまた新しい記事書けそうですよ(*^^)v

「だいこんの花」って聞いたことがある気がします。
もしかして人気の宿かしら?
カクテル、とても爽やかそう♪

神社の写真、なんだか神々しく、とても素敵な雰囲気ですね。

「食後 遠刈田温泉の街を 小雨の中ブラブラしました」と
書いてあるのを、”ラブラブしました”と読み間違え、
「まぁ、ラブラブしたって、まんたさん何したんだろう?」と
思ってしまいました。

ラテモ さんへ

「だいこんの花」って人気の宿なんです
宿泊費は決して安くないんですが予約はいつもたくさん入ってます
我が家のような庶民からすると泊まるのに勇気がいるんですけどね(苦笑)
でも1回泊まるとまた来たいって思える宿です

神社は霧雨が降っていたのでモヤッと雰囲気が一段と神々しくみえました(笑)

あはは、確かにブラブラとラブラブって読み間違えそう
ラブラブなんて・・・そんな時代は終わりました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです