2009年4月 リベンジの旅13 【島武意海岸】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
08 /05 2009



涼しいと思ったら 蒸し暑い日があったりと変な天気が続いてますが

皆様は元気にお過ごしですか?

私はどこが悪いってわけではないのですが だるくてグダグダしておりました (´・ω・`)

おかげでブログもすっかり滞ってしまいメールをいただいたりして・・・

心配していただいてありがとうございます (。^_^。)

グダグダとしたペースは変わりませんががんばりまーす (`・ω・´)ゞ

皆様も体調には十分お気を付けください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




島武意海岸が近づくにつれ太陽が顔をを出し始めてくれました

この細いトンネルを歩いて抜けたその先が島武意海岸です (。・_・。)





しまむい1





昨年はどっぷり雲っていて見られなかった積丹ブルー

今回もここに来る途中までは曇り空だったので

またもや積丹ブルーはお預けかぁ~ (´・ω・`) と思っていましたが

いえいえ、そんなことはありません 神は私達を見捨てなかった(笑)

普段は信心深くないですがこういう時だけはそう思います ちゃっかりしてます (ё_ё;)エヘ


暗いトンネルをぬけたその先は  ワクワク (。^ω^)ノ⌒




しまむい2





うわぁ~っ!!! \(*^▽^*)ノ これが積丹ブルーなのね

きれいです!!  曇っていた時の雰囲気とは全く違いました 

日が差しているだけでこうも感じが変わるものかとちょっとビックリです ( ̄ω ̄) 

透明度が高く海の底までよく見えました 





しまむい3





青く広がる海に  ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)

思わず 声が出てしまいました

顔に吹きつける風が心地よかったです (。^_^。)




しまむい4


しまむい5





日本海の荒波に削られた岩と 青く透き通る海のはとても美しかったでーす  \(*^▽^*)ノ




しまむい6





リベンジの旅の目的の一つ 積丹ブルーを見るはなんとかクリアーできました

次は神威岬です 風が強くなってきたので岬の先端まで行けるか心配ですが

きっと大丈夫と信じて出発ました !(`・ω・´)ピッ

神威岬に向かう途中にもまだまだ奇石はたくさんありました

特に名前はついてないというか観光名所にもなってなかったけど


こんなのや



しまむい7




まるでスフィンクスのような形のものやら




しまむい8




やっぱり積丹半島は奇石の宝庫です (。・_・。)



まだ遠いですが下の写真はこれから向かう神威岬です

写真が小さくてわかりずらいですがほぼ中央に見える

お地蔵さんのような岩が神威岩


しまむい9



そして神威岩の周りポツポツとあるものは蜃気楼だった?みたい …(ё_ё;)?



おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
しまむい10-
散歩の続き♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいな海ですね。
そして、大きな岩!私もこういう景色には惹かれます。
大きなものを感じますね。

天使のにゃんこシリーズ、嬉しいな。
まんたさんの家には縁側があって素敵ですね。
縁側のある家って、お日様ぽかぽか、風はそよそよ、風鈴が鳴っていたりする様子をイメージしてしまいます。

まってたよ~☆^^

積丹ブルー凄いねv-237
実際に見れたら更に感動やろなぁ~
奇石ごろごろ今度北に旅する際は
必須v-108立ち寄り場所ですなv-219

天使のモモちゃ可愛すぎv-10

ラテモさんへ

昨年はどっぷり曇っていてあまりパッとしなかったんですが(笑)
やはり晴れているととてもキレイでした
積丹半島には大きな奇石がたくさんあって
みてると色々なものを想像しちゃいます(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
これからも天使のにゃんこシリーズ続きますので
見に来てくださいね♪
縁側は日向ぼっこに最適なんですが
南側のお宅がいま建て替え工事中で
もしかしたら日が当たらなくなるかもとちょっと心配です(T_T)

ラテモさんいつもコメントありがとうございます
事後承諾で申し訳ないですがリンク貼らせてください
もし迷惑だったら言ってくださいネ

まゆへ

いつも見てくれてありがと
積丹ブルーキレイだったよ~
去年の曇り空で見た時は正直パッとしなかったんだけどね(笑)

そうそう積丹半島の奇石は面白いから機会があったら行ってみて
でも地図で見ると案外近いように感じるんだけどやっぱりそこは北海道
相当走らないとたどり着けないから覚悟しといてね(苦笑)
天使のモモは写真が続く限り頑張ります(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです