2008年1月 【ホワイトワールド尾瀬岩鞍】

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
01 /31 2008



1/26 日帰りスキーに行ってきました

早朝5:00前出発!  あたりはまだ真っ暗 ( ̄ω ̄)

昭和インターにつく頃夜明けが近づいてきました

P1260250.jpgP1260251.jpg


この写真キレイなんですがなんせ手振れがひどくて =w=;

ボツにするのも惜しいので小さいサイズで使います (`・ω・´)

だんだん明るくなってきた道をひた走り~

P1260252.jpgP1260253.jpg


途中右手に橋がかかっていました

P1260254.jpg


ダムですね

P1260256.jpg


名前はソノハラ湖です 気温はマイナス7度

最近の朝の冷え込みはきついですわ~ (´・ω・`)

P1260255.jpg


先を急ぐので帰りに寄ってみようと思います

 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゲレンデに到着♪
P1260257.jpg


雪降ってきちゃいました~ 天気予報当たったなぁ ( ̄ε ̄;)

では一通り滑って行きま~す (`・ω・´)シャキーン

P1260258.jpg

一番大外回りのミルキーウェイ 斜度も緩くコース幅もあります!


続いて男子国体コース
P1260260.jpg

P1260259.jpgP1260261.jpg

斜度はありますがそれゆえ人が少ないので滑りやすいです (。^_^。)

こちらは女子国体コース
P1260262.jpgP1260263.jpg

ここも良いバーンです (。^_^。) やや人が多いかな。。

P1260264.jpg

隣では検定やってました

岩鞍のリフト料金は高いですね (-。 -; )  1日4700円 半日でも4000円
色々な斜面があって楽しいけどもうちょっと安くなるといいのになぁ (ノ_・。)


じゃがんばって非圧雪行ってみま~す (`・ω・´)シャキーン
P1260265.jpg


キャー !(^皿^)たのしー たのしー

P1260266.jpg

制覇しました (* ̄ω ̄*)  雪が軽かったので滑りやすかったで~す


もう一箇所の非圧雪も
P1260267.jpg

さて問題です まんたはどこにいるでしょう?

手振ってるんですけど・・・(わかんね~)

こぶ斜面の写真も撮ったのですが全部指が写っていて
すべてボツとなりました (〃∀〃;)……。

こちらは西山ゲレンデです
P1260268.jpg



 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・


帰りに朝見かけた橋に寄ってみました
P1260270.jpgP1260269.jpg

 ( ̄ω ̄)ウ~ム なんてことないただのダム。。

ではいつも寄る産直へ GOー \(*^▽^*)ノ

P1260271.jpg


かなり遅い昼ごはんになっちゃいました  ハラヘッタ

P1260272.jpg

かき揚げは注文してからおばちゃんが揚げてくれるのでサクサクアツアツ (。^_^。)
ただつゆはちょっと?だいぶ濃いわ~( ̄‥ ̄)=3

いつもはこの他に焼きイモも食べてるんですが今日は完売しちゃってました ┐(´ー`)┌

お土産はいちご (☆ω☆)キラーン
P1260273.jpg

P1260274.jpg


毎回買って帰ります
実は我が家はイチゴ大好きでして (* ̄ω ̄)

P1270251.jpg


甘くてみずみずしくておいしー (≧∇≦)  (バクバク モグモグ)



おまけ
 ・ 
 ・ 
 ・
今日のにゃんこ
P1230248.jpg
ここんとこ調子悪くてまんたに心配かけちゃったニャノヨ


 




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

今年もヨロシクお願いします

お久しぶりです。
おいさんとこ経由して、こちらも拝見してたのですが
コメントも残さず、すみません。
温泉&スキー、今年は、かなり行かれてるんでは?
やはり旅行は、リフレッシュ出来るから、いいですよね~
スキーはもう無理だけど、温泉にゆっくりつかりたいな~

ところで、年明けて、実はブログデビューしました。
過去の旅行や日々の何てことない出来事ばかりで、お恥ずかしいですが(汗)
お暇な時に、遊びに来てください。

くうさんへ

こんばんわ~♪おひさしぶりです(~o~)
いえいえ、見て頂けるだけで光栄です
スキー&温泉はこれからまだまだ行きま~す(^^ゞ
ブログねた、スキーばっかりでやや飽きてはきたんですけど(~_~;)

くうさんのブログぜひぜひ遊びに行かさせていただきます
まだ全部見れてないんですが写真きれいですね
私も前に過去の写真でブログ書いてみたんですが忘れっぽいのか文章がぜんぜん続かず(汗)
今後はネタ切れの時は日々の出来事でも綴ろうかと(汗)
ではこれからも楽しみにしていますe-343

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです