トレーシー・メソッド

日記(2008年~
07 /13 2009


お久しぶりです ご無沙汰してしまいました

また元気に 明るいブログを再開したいと思いまーす !(`・ω・´)

よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ



私がダイエットのためジョギングをしていたことを覚えてますか?

最近は暑くてややさぼり気味ですが 少し前まではちゃんと走ってました (`・ω・´)シャキーン

3000メートル19分台とタイムだって順調に伸ばし



トレーシ1



でもね  ダイエットにはなるべくゆっくり走った方が効果があるんだそう (。・_・。)

テレビでそう言ってるのを聞き その後はゆっくり走るようになりました

だいたい3000メートルを22~23分くらいかな


そんな中 夫はしゃかりきになり 3000メートルを15分台で走り切りました

学生の頃に迫る勢い (-""-;)



トレーシ2



バカですねー (-。 -; ) 無理しちゃって もう若くないっていうのに ヾ(-""-;)

当然のことながらこのあと夫は膝を痛めリタイアする羽目になりました

私はその後も一人で黙々と走り続けました が・・・・

これが思ったほど効果が出てこないんです  なぜだ…( ̄ー ̄?).....?? 

毎日のようになぜだ? =w=?  なぜなんだぁ?  (▼ω▼)? とわめいていたら

夫が誕生日も兼ねてこんなプレゼントをくれました (。^_^。)



トレーシ3



中身は・・・ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

あのマドンナもやっているという トレーシー・メソッド  



トレーシ4


トレーシ5




1週間で効果を実感できる って!!?  ホントかよ おい ( ̄・・ ̄)=3

て ことで早速初めました (`・ω・´)シャキーン   DVDを見ながら動きをマネするんですが 

足をあげたり オゥリャ♪ 曲げたり伸ばしたり …(グギッ  

これが結構きついの ( ̄ε ̄;) フゥーッ! 

基本的にはストレッチなどの体操なんですが中にはダンスっぽい動きもあって・・・ =w=;

ダンスはからっきしダメな私・・・ (;∇;)イヤーン

それでも画面を見ながら精一杯やってみました (・ω´・*)ノガンバルゾー


すると背後から夫の大きな笑い声が聞こえてくる・・・・ 失礼な! ムカツク ヽ(`Д´#)ノ 

これでも必死にやってるんだ (¬_¬)キッ……

そう言えば生前のモモも私の体操をがん見していました 

いい冥土の土産になったに違いありません (。・_・。)

ただこのトレーシー・メソッドってやってみると

ミョーに筋肉がついてきて・・・・いいんだか悪いんだか (ё_ё;)?

どんどんたくましくなっていく私です



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以前の記事で庭に咲くノウゼンカズラの花に鳥が蜜を吸いに来ると書きました 

その現場を写真に収めました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

こちら

トレーシ6


蜜を吸うのはいいんですが花をみーんな落としてっちゃうんですよね (´・ω・`)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたちゃんのダイエット、覚えてるよ~!!!
(私のダイエットは忘れてね!笑)
そう言うよね。
ダイエットには短距離でなく、ウォーキングって。
確か筋肉の種類が違うはず。

トレーシー アンダーソン、へ~。
1週間はマユツバだけど(笑)。
マッチョになってきた?
体重は減ってなくても、かなり引き締まってきてるのね!!!
は~、すごいな~、まんたちゃん。

お花を落として行くヤツはうるさいヒヨドリだわ~!

まんたさんがんばってますね!
マドンナもあのお年とは思えない
プロポーション♡
マッチョだけど 何処もかしこも
タルタルの私にはうらやましいですぅ~
ダイエットは色々試したものの続かなかった私
アイスクリームは毎日続くのにねヾ(°∇°*) オイオイ
経過報告も楽しみにしてますよ
まんたさん がんばれ~♪
(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
がんばりすぎないのも長続きの秘訣ですね^^

まんたさん続けてるんですね。。
エライ!!
私はマラソンv-306がおいしい時期になってからめっきり。。。
これではイカンですねv-292
トレーシー会社のお友達もやってます。
結構キツイみたいですねv-356
今も以前と同じでモモちゃんが見てますよ!!
簡単にやせる方法ないかな。。。

すご~い☆
ジョギング続けてるんですね~
ウチも、旦那が週イチでジョギング始めました~
まんたさん夫婦みたいに一緒に出来たらと思い
一緒にやろうよ~って誘ってみたけど
お前は遅いから、ペースが崩れる。とバッサリ拒否られました(怒)
ウチの旦那も、ハリキリ過ぎてて、膝を痛めるのも時間の問題ですね(苦笑)
トレーシー・メソッドって、初めて聞きました~
筋肉つけないと痩せないそうなので
効果あるんではないでしょうか?
まんたさん、頑張ってね♪

お久です^^まんたさん
お会いする日が刻々と近づいて来て・・少々焦ってるuriboです(笑)
だって・・痩せる気配がありません^^;
まんたさんはすごいな・・ちゃんと続けてるんですもん!
継続は力なり!ですよ。。
トレーシー・メソッド、なんか良さそうじゃないですか!
って、なんにでも食いついちゃうuribo・・コレがいけないのかも。。
はぁ~、この食欲旺盛をどうにかしなきゃ!!
痩せる以前の問題です^^;

愛されている妻 さんへ

おおー、覚えててくれましたか
思ったほど効果ないんですが地道にやってます(笑)
愛されている妻 さんはダイエットの必要ないですって!
マッチョになってきましたよ~(汗)力こぶとかできちゃうし(~_~;)
トレーシーが言うにはダンサーやバレリーナのような
筋肉質なコンパクトの体というですが私の場合レスラーに近くなってきた?
このまま続けていいのかちょっと心配。。

この鳥はヒヨドリっていうんですか
必ず2羽でやってきて・・・夫婦なんだか親子なんだか?
かたっぱしから花を落として行きます

めそまま さんへ

はい、頑張ってますけどほとんど効果ありません(~_~;)
マドンナもかなりマッチョですがトレーシを始めて
女性らしい体系になってきたとか??
ずいぶん年上のマドンナでもできる体操なら私にもできるかも
なんて思ったんですが世の中そんなに甘くはなく結構ツライです(苦笑)
ダイエットするというより走ったり動いたりしてどんどんストイックに
なっていく自分に依ってる感じです(笑)
経過はあまり期待しないでください
その分食べてますから(~_~;)

こまち さんへ

私もジョギングは最近少々さぼり気味なんです
強い日差しを見ると外へ行く気分になれなくて(苦笑)
その分トレーシーやってますよ(*^^)v
でも今日は一杯やったからビールのんじゃえ!みたいに
動いた以上に食べちゃってる感じです(~_~;)
めちゃめちゃイカンです
ほんと簡単に痩せられる方法はないですかねー
モモも食いいるように見てました
よっぽど変な動きに見えたんでしょうか(汗)

くう さんへ

最近ジョギングは強い日差しにめげて
少々サボリ気味なんです(苦笑)
その分トレーシーやってますけど
そうそう、うちの夫も一緒に走ってる時は平気だったんですが
単独行動に出たとたんひざを痛めました(笑)
くうさんのご主人も気を付けてくださいね~

筋肉つけないとと思うんですがどんどんマッチョになっていきます(汗)
このまま続けていいのか?と心配に・・・
トレーシーの体操は、ダンサーやバレリーナの様な筋肉質でコンパクトな体を
目指すと言うんですが私の場合レスラーに近づいてるような(~_~;)
とり合えずもう少しやってみますね(*^_^*)

uribo さんへ

お会いする日が近づいて来ましたが
この間より確実に肥えてる私です(笑)
はい、いろいろ続けてはいますが痩せるどころかどんどんマッチョに(汗)
トレーシー・メソッドはなかなかキツイくて・・・
でもやりとげると妙な達成感があります(笑)
Mな私?いえいえ、ストイックになっていく自分に酔ってる感じかも(笑)
私も動く分やたら食べたいんですよー
スーパー行くとやたらお菓子とかも買っちゃうし(爆)

まんたさん、こんばんは♪
トレーシー・メソッド、軟弱な私にはついていけそうにありません。
もしかしたら、私がやってるレベルのダンスより、動きが早くてよっぽどダンスっぽいかもしれませんね。

夫に笑われるのは同じです(^^ゞ
私は「ベリーダンスって、もっと激しいダンスだと思ってたけど、ずいぶんゆっくりなんだねぇ」と本気で言われてしまい、「違うよ、私のレベルが低いからゆっくりなだけだよ」とまじめに答えました。

筋肉がついてないと早くは動けないですよね。
私も少しずつですが、筋肉はついてきてると思います。
よい姿勢を保つのが、昔より苦じゃなくなってきました。

まんたさん、お互いがんばりましょうv-410

脂肪は運動開始20分後から燃え始めるらしいので、ジョギングよりはウォーキングを20分以上するのがいいらしいですよ。ダンナ・ピットにもそう言っているんですが、全然聞く耳を持たないので体重もある程度から先は全く変化がないですね。

ブート・キャンプ、コア・リズムときて次はトレーシー・メソッドですか。エクササイズの世界も移り変わりが早いですね。ワンともは昔、シンディ・クロフォードのエクササイズビデオを借りてやったことありますけど、三日坊主でした(~_~;)
胃腸の調子を悪くしてからちょっと痩せましたけど、できればエクササイズで痩せたかった…。

ラテモ さんへ

お返事遅くて申し訳ないです<m(__)m>
ハハ、私もトレーシーはついていけてないです(苦笑)
足のエクササイズはまだましですが腕は丸っきしダメです(~_~;)
1キロのダンベルを買ってしまい
500グラムにしときゃぁ良かったと本気で後悔してます

ベリーダンスってとても激しいダンスですよね(@_@)
ラテモさんスゴーイ!!! 
私がやったら腰がガクガクになりそう(~_~;)
そうそうトレーシー腹筋のエクササイズがベリーダンスの動きに
よく似ててむずかしくてうまくできませ~ん(>_<)
そこが夫にもっとも笑われる個所です
私の道のりは険しそうですが頑張りまーす!
ラテモさん一緒に頑張りましょー♪

ワンとも さんへ

ですよねー20分以上やらないとダメですよね(>_<)
私も前に聞いたことあるかも~
これからは長めに頑張りまーす!
ワンともさん痩せたんですか!いいなぁー 
そこに食いついてしまった(笑)
体調崩して痩せたのはよくないけど羨ましいです
最近の私は高校生の頃のように息してるだけで太れる感じです(~_~;)
私は本来DVD買ってまではやらない人ですが
今回はもらったのでもったいないから続けてます(笑)

ジョギング

先日帰国した際に、買って来ましたジョギング、及びウォーキング用の万歩計を。(^_^) Tamaは「二つ買う!」と言い張ったのですが、「交替で使えばいいじゃん!」と説得し、取り敢えず一つだけ購入。また今週末からジョギングを再開したいと思います。約二週間ぶりになるので、またウォーキング部分を多くして。水を入れて使うプラスティックのダンベルも欲しかったのですが、実家近くの100円ショップに置いてなかったため、断念。
コアリズムだったり、トレーシー・メソッドだったり、爆発的に売れるダイエット商品がよく出ていますよね。私もどれかやってみたいんですけどねぇ・・・  私もダンス系は苦手なので、Tamaも絶対爆笑すると思います。

Nora さんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
一足早い夏休みで東北地方に行ってたんですが
まだ梅雨真っただ中でずっと雨でした(~_~;)
涼しかったですけどね(笑)

私も体操のため1キロのダンベルを買いました
通常持つには平気なんですが持ちながら体操するのはきつく
先日ダンベルの形したペットボトルを買いました。
1本97円で中身(スポーツドリンク)も飲めてお得でしょ(笑)
中身は飲んだ後は水を300グラム入れて使ってます(笑)
ただ梅雨明けした関東地方は連日暑く最近体操さぼりがち。。
また笑われながらもしっかり始めたいと思います(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです