天国に行きました

猫(2008年~
07 /04 2009


7月3日の明け方 モモは天国に旅立ちました

17年と5日 精一杯生き抜いてくれました



ミッキーモモ
2008.5のモモ


泣き疲れるって初めて経験しました

落ちついたら詳細を書きたいと思います

元気だった頃のモモを見てやってください

こちら と こちらです



長い間 応援していただいたり かわいがっていただいて 本当にありがとうございました






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モモちゃん…
天国に旅立ったんですね。。。

昔の記事を拝見していたら、PCの前で
涙が出そうになりました…。

仕草や表情がほんとに可愛くて、
記事を拝見するたびにモモちゃんの可愛らしさに
癒されていました。
モモちゃん、いつも可愛い顔を見せてくれて
ほんとにありがとうです。。。

これからもモモちゃんは、ずっとまんたさんご夫婦を
天国から見守っていてくれると思います…!

どうか天国でゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈り致します。

モモちゃん...
行ってしまったのね。
うまい言葉が見つからないけど、まんたちゃんとご主人は精一杯やったもんね。
そしてモモちゃんも頑張った。
きっと天国で楽しく遊んでるよ。
いつかずっと遠い先、まんたちゃんが天国に行ったら、にゃ~って迎えてくれるかもね。
ごろごろ喉を鳴らしてね。

こんな時にこんなことを書くのもあれだけど。
去年まんたちゃんは27歳になったのね。
確か今年は20歳じゃなかたっけ?(笑)
ほら、ちょっと元気出た?

まんたさん…。
モモちゃん、お星さまになっちゃったのね。
涙がとまらないよ…。
プレ企画が落ち着いたら、モモちゃんにプレゼントを
送ろうと思ってたの。
間に合わなかったんだね。
ごめんね、モモちゃん。
でも、全力で生き抜いたんだよね。
モモちゃんもまんたさんも幸せいっぱいの時間だったよね。
知り合えてよかった。
モモちゃん、ありがとう!
いつかどこかで会える日まで、さようなら!

何て書いていいのか・・
言葉が見つかりません・・

モモちゃん、まんたさんご夫婦に愛されて
可愛がられて、本当に幸せな一生だったと思いますよ。

モモちゃんのご冥福をお祈り致します・・

モモちゃんありがとう

まんたさん大丈夫ですか?
きっともう苦しいほど泣かれていたことでしょうね。
モモちゃんを初めて写真で見たときに年齢を聞いて
ビックリしたのを覚えています。
とても毛づやがよく顔も幼くてとてもビックリしました。
きっとまんたさんの誕生日までは頑張ってくれたのでは
ないでしょうか?
スゴク、スゴク頑張りましたね。
きっと人間で言う大往生ではないでしょうか?
まんたさんご夫妻のたくさんの愛を受けて
とても幸せに17年を生き抜かれたことと思います。

これからモモちゃんのかぶり物シリーズが
見られないと思うととても寂しいです。

ご冥福をお祈りします。

またいつか!

モモちゃん・・・がんばりましたね(涙)。

小柄だけれど丸顔でツヤツヤで。
3ムスメ。のいいお姉さんでした。
直接会って、いたずら3ムスメ。に喝を入れてほしかったな。。。

まんたさんもがんばりました。
モモちゃん、きっと、天国から特大の花丸をつけてくれていますよ。

ご無沙汰で、まんたさんのブログをお尋ねしたら。。。
まさかのショックでした。。。
だけどモモちゃんが、私にも教えてくれた様な気がします。

まんたさんの愛されて、モモちゃんは本当に幸せだったと思います。
大事にされて、長生き出来て。。。
これからは天国からまんたさんを見守ってくれることと思います。

ご冥福をお祈り致します。

これが小さな家族を迎え入れた時からの運命とは分かっていても辛いものですね。
いつかその時が来る我が身に置き換えても、まんたさんご夫婦の悲しみは察して余りあります。

長生きして親孝行したモモちゃんが、
天国でも楽しく暮らせるように祈っています。
「千の風にのって」じゃないですけど
もう近くにいて、まんたさん達を見守っているかもしれませんね。

やまねこ さんへ

いつもモモをかわいいと言ってくれてありがとうございました
とてもうれしかったです 
いつかはこういう日が来るとは思ってましたが
実際に訪れるとかなりショックです
亡くなった当日は涙が止まらず道を歩いてても涙が出てしまい
世間の人に俺が泣かしてると思われちゃうよと夫は言ってました
今もなんだかボーッとしてますけど・・・
モモには私も本当に癒されてました
あんないい子にはもう会えないだろうと思ってます
いつか私が死んだ時にまた会えるといいなぁと思います

愛されている妻 さんへ

いつも応援していただいて本当にありがとうございました
だんだん息が荒くなってくるモモを見て別れの日も近いんじゃないかと
予想はしてましたが実際にくると悲しくて悲しくて辛かったです
モモはよく頑張ってくれたと思います
うちに子になってくれて本当にうれしかったです
いつか私が死んだ時また会えたらいいです
すっかり忘れられてたらショックですけど(苦笑)

笑かしてくれてありがとうございます
愛されている妻 さんスルドイ!
私も記事を読み返して去年は27って書いてるじゃんと思いました(笑)

louismama さんへ

ついに別れの日が来てしまいました
亡くなった当日はずっと泣いてて目の奥が痛くなりました
今はだいぶ落ち着きましたがまだボーッとしてます
モモにお気使いいただいてありがとうございます
その気持ちだけで十分ウレシイです
モモは頑張ってくれました
うちの子になってくれて本当にうれしかったです
幸せをいっぱいもらいました
いつか私が死んだらまた会えるといいなぁと思います



くう さんへ

ありがとうございます
なんだか私も力が抜けてボーッとしてます
写真を見るとまだウルウルしちゃうんですけどネ・・・
モモには幸せをいっぱいもらいました
うちの子になってくれて本当にうれしかったです
私が死んだ時にまた会えるといいなぁと思ってます

モモちゃん よくがんばったね☆
ご冥福をお祈りします。

まんた様もお疲れ様でした。
きっとモモちゃんもまんた様に
天国で感謝してると思います★

モモちゃん ありがと

まんちゃ&旦那さま お疲れさまでした
モモちゃは皆に笑顔をくれたね
まんちゃ始めブログを見てる全ての人に
笑顔と癒しを与えてくれたね
はじめてモモちゃに逢った時のこと
ヴィヴィよりお姉さんなのに可愛いお顔と身体みて
ビックリしたの思い出したよ

実は私の祖母も昨日 虹の橋を渡ったんだ
きっと猫好きの祖母だから
一番にモモちゃ見つけてネデネデしてるよ

そのうちモモちゃ生まれ変わって
違う姿で、まんちゃの所に現れる気がする ^^

こんにちは・・
そっか、ちょっと週末来れなかったら旅立っちゃいましたか。。
さすがにuriboも悲しいです。。
まんたさんの悲しみを考えると、さらに悲しくなっちゃいます。。
でも、それでも、モモちゃんは満足して旅立ったんじゃないでしょうか?
まんたさんとの楽しい思い出と共に・・
まんたさんの中にも、モモちゃんとの楽しい思い出がたくさん溢れてると思います!
悲しみはなかなか癒されないかもしれませんが・・
モモちゃんはまんたさんの笑顔が大好きだと思いますよ!
少しでも早く、笑顔で過ごせるようになってくださいね。。
 
モモちゃんの冥福をお祈りいたします。。

モモちゃんは 大好きなまんたさんと一緒にいられて
幸せだったと思います。。

まんたさん。。悲しくてしかたないでしょうね
今は モモちゃんのことを思って
自分の感情に正直になっていいと思います
きっと時間がゆっくり解決してくれると思います
くれぐれも 無理しないでくださいね

モモちゃん いつもクリクリのかわいいおめめ
大好きでした ありがとう。。


まんたさん、お疲れ様でした。
コメント遅くなってゴメンナサイね。
ももちゃん、食べられなかったお誕生日ケーキ、天国で食べてるかしら?
ももちゃん、どうぞ安らかに。

残念でした・・・

でも17年と5日で召されたのであれば、天寿をまっとうしたと言えるのではありませんか? まんたさんご夫妻の元で、素敵な一生を送れたことだと思いますしね。
まんたさんが元気になられることをモモちゃんも願っていると思いますよ。

ごめんなさい
たった今モモちゃんの事を知りました
涙があふれ出てきます。
17歳の誕生日を迎えたばかりだったのにとても残念です。
まんたさん家族に大切にされ、きっと感謝の気持ちいっぱいに
旅立ったんでしょうね
きっと、まんたさんもモモちゃんにたくさんの感謝の気持ちを
贈られたと思います。

これからのモモちゃんには会えませんが
このブログにはモモちゃんがたくさん残ってます
思い出の中でずっと生きていて欲しいですね。

まんたさんのブログを知ったのは最近ですが、
本当にモモちゃんのことが可愛くて、
記事の最後の登場が楽しみでした。

どうコメントしていいのか分かりませんが、
いろいろなモモちゃんを思い浮かべながら、
いっぱいお別れしてあげてください。
まんたさんのおかげで、私の中にも
モモちゃん、ずっと生きていますよ!

言葉がみつかりません。
みなさんが仰っているように、モモちゃんは幸せだったと思います。
モモちゃん、ありがとう。

まんたさんが元気になりますように・・・。

こまちさんへ

ありがとうございます 私はだいぶ元気になりました
モモが亡くなった当日は自然に涙が出てきて止まらなかったです
おかげで顔が腫れぼったかった
モモにはいつまでも子猫みたいに接していたので
いつかこんな日が来るとは頭では思っていても
あまり現実として受け止めてませんでした
でも精一杯生きてくれたのでいつまでも私が
メソメソしていては成仏できませんよね。。
いつもモモをかわいいと言ってくれてありがとうございました
いつか私が死んだらまた会えるといいなぁと思います
かわいい写真が出てきたら思い出のモモとして載せたいと思います

ひつじさんへ

モモは精一杯頑張ってくれました
まだ写真を見ると時折ウルウルしてしまいます
小柄でしたが人一倍頑張る子で獣医さん達からも
ホントに頑張るいい子ですねぇと言われてました
もっと元気だった頃にホントに3ムスメちゃん達と対面したかったです
たぶん喝は入れられなかったと思いますが(笑)

ありがとうございます
でも私はモモを見守るくらいで何もできなかったです
私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

みねっち ちゃんへ

ありがとうございます
私もかなりショックです
いつかこんな日が来ると少しは思ってましたが
あまり現実として受け止めてなかったような気がします
モモが幸せだったと思ってくれてたらとてもうれしいです
私がいつまでもメソメソしてるとモモも成仏できませんよね
お骨は自宅に持ち帰ってきたので毎朝声かけてます

ワンとも さんへ

ワンともさんのお宅ではまだまだ先のことですが
生き物を飼っているお宅では必ずこういうことがあるんですね
私もいつかこんな日が来ると頭では考えていても
現実として受け止めてなかったような気がします
小柄でしたが頑張リ屋で精一杯生き抜いてくれました
ホントに手のかからない子でもっと世話焼かせて欲しかったです
遺骨は自宅に持ち帰って来ました。毎朝おはよーって声かけてます

にゃん さんへ

ありがとうございます
モモは小柄な子でしたがよく頑張ってくれました
モモがもし幸せな17年と5日だったと思ってくれたら
こんなにうれしいことはありません
私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

まゆへ

まゆも大変な時なのにコメント入れてくれてありがとう
おばぁさんにモモを見つけてもらって
私ができない分いっぱいナデナデしてもらいたいよ
モモにどれだけ癒されたことか
ホントモモに出会えてうれしかった
いつか私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思ってる
すっかり忘れられてたらショックだけど(苦笑)
もしモモが生まれ変わって違う姿で私の前に現れたら・・・
気がつかなかったらどうしよう(汗)

uriboさんへ

一緒に悲しんでくれてありがとうございます
モモが亡くなった当日は自然に涙がこぼれ一日中泣いてました
道を歩いている時も涙が出ちゃって
夫が世間の人は俺が泣かしてるって思うじゃんと言ってました
日が立つにつれだいぶ元気になりました
いつまでもメソメソしてるとモモも成仏できませんよね
モモが幸せな17年と5日だったと思ってくれたらこんないウレシイことはありません
いつか私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

めそまま さんへ

私も大好きなモモと一緒にいられてうれしかったです
あんないい子にはもうきっと出会えないだろうと思います
モモが幸せだったと思ってくれたらこんなにうれしいlことはありません
亡くなった当日は涙が自然にあふれてきて1日中泣いてました
日が立つにつれだいぶ落ち着きました
まだ写真を見るといろんなこと思い出して時折ウルウルしちゃうんですけど
いつまでもメソメソしてるとモモも成仏できませんよね
いつか私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

あやぞっ さんへ

お忙しいのにコメント入れてくれてありがとうございます
最後の方はモモは食事も水分もとれず私はただ見守るしかなかったです
小柄な子でしたががんばって生き抜いてくれました
天国でケーキやおいしいものたんまり食べててくれたらうれしい(*^_^*)
いつか私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

Nora さんへ

頑張って猫生を生き抜いてくれたと思います
もしモモが幸せに暮せたと思ってくれたならこんなにうれしいことはありません
亡くなった日は一日中泣いてましたが
日が立つにつれだいぶ落ち着きました
いつまでもメソメソしるとモモも成仏できませんよね
いつか私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

ピータンままさんへ

一緒に悲しんでくれてありがとうございます
私も涙が自然にあふれてきて目が腫れるほど泣きました
日が立つにつれだいぶ落ち着きました
小柄な子でしたが最後まで精一杯生きてくれました
モモが幸せだったと思ってくれたなら こんなにうれしいことはありません
いつか私が死んだらまた会えるといいなぁと思います
ブログ用にはそれなりに写真撮ったんですが
私達と一緒に撮った写真があまりないんです。。
もっといっぱい一緒に写真撮れば良かった

chibiroman さんへ

いつもモモの写真楽しみにしていただいてありがとうございました
私もいつかこんな日が来るとなんとなく想像していましたが
現実としてあまり受け止めていなかったです
亡くなった日は1日中泣いていて目が腫れました
日が立つにつれだいぶ落ち着きました
遺骨は自宅に持ち帰り毎朝お水とお線香をあげて
おはよーって声かけてます

ラテモ さんへ

一緒に悲しんでくれてありがとうございます
私も亡くなった日は1日中泣いていてそのあとは
力が抜けてボーッとしてる日が続きました
モモが幸せだったと思ってくれてたならこんなにうれしいことはありません
いつか私が死んだらまたモモに会えるといいなぁと思います

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです