祝17歳

猫(2008年~
06 /28 2009


只今 闘病中ではありますが 本日モモは17歳を迎えることができました  \(*^▽^*)ノ

弱ってしまったモモの写真を載せるか迷ったんですが

現在のありのままのモモちゃんを載せることにしました




祝3




ブログを見に来て下さる方々いつも心配や応援を本当にありがとうございます

とてもうれしく思っています  (*´ω`*)



お誕生日ということで早速ケーキを買ってきました   (`・ω・´)b

ちなみに明日は私のハタチの誕生日なのでケーキは兼用です (* ̄ω ̄*) 



祝1




さぁ 好きなだけお食べ (・ω´・*)




祝2




でもまったく興味を示してくれませんでした  (´;ω;`)う…

元気な時は生クリームが大好きだったんですけどネ・・・

なので写真撮影後は親がすっかり食べてしまいまいた (〃∀〃;)……。




こんなこともあろうかと猫ちゃんミルクも用意してあります (`・ω・´)シャキーン



祝4



これはガッツリ 飲んでくれました (。^_^。)

舌が上手に使えないので最近はご飯(流動食)や水(ポカリ)もこのようにあげています

ゆっくり少しずつあげないと口の横からこぼれてしまいます

だんだんコツがつかめてきました(笑)

夫と二人がかりでモモちゃんに食事をあげるだけで1時間くらいかかってます

トイレだけは自分で行ってくれます



ミルクを飲み終えて まったりしているモモちゃん


祝5


もぉ~ チョーかわいいんだから  …(〃∇〃) カワィィ・・・・・・・・・・・


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。ラテモと申します。

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
優しいお家で17歳が迎えられたと思います。
モモちゃん、長生きしてね。

まんたさんと旦那さん、モモちゃん愛情一杯注がれて
るんですね♪

まんたさんも、お誕生日おめでとうございます♪

あ、ラテモちゃんだ!
モモちゃんつながりね。

まんたちゃん家のモモちゃん、17歳のお誕生日おめでとう♡
最初の写真なんか、柔らかそうなきれいな毛皮に見える!
で、まんたちゃんも明日お誕生日なのね!
20歳ですって?
私は23歳よ!!!(笑)

モモちゃん、なんとか元気になってくれるといいね♡
ご主人様もコルセットしてるの?
うちのもよ~!
グルコサミンとコンドロイチンのサプリも飲み始めたんだけど、紹介されてた手紙のような効果は見られないみたい。
当たり前かな?!

モモちゃん17歳のお誕生日おめでとう♪
そして、まんたさんもおめでとうございます♪
美味しそうなケーキですね~
モモちゃんはとても17歳のおばあちゃんには
見えない!!
まるで仔猫の様ですよ、可愛い♪

モモちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)
ピンクのリボンがプリティですよ~。
たくさんミルクを飲んで長生きしてくださいね。

まんたさんも20歳のお誕生日、おめでとうございます(^.^)

モモちゃん、お誕生日おめでと~。
3ムスメ。もモモちゃんにあやかりたいな。

ちょっとお目目がかわいそうですが、
毛並みも悪くないし、甘える姿は本当に子猫みたい!
おとーさんとおかーさんに甘えられて幸せだね、モモちゃん。

17歳とハタチのお誕生日、おめでとうございます!
まんたさんのケーキ、しっかりとももちゃんの
心の胃袋!?に届いたと思います!!!
モモちゃん、まんたさんにいっぱい甘えられて
すごくうれしそうですね。本当にカワイイ。。。
よそ様のお猫ちゃんなのに!?、
ついつい感情移入してしまいます^^

まんちゃ~モモちゃ~おめでとぉ~♪

ほんま甘えてるモモちゃ子猫みたいv-10
美味しそうなv-274はパパ&ママの中へ。。。
私も混ぜて~v-238

おめでとう★

モモちゃん17歳のお誕生日おめでとうv-238
スゴイね。17歳大事に大事に育てられたんでしょうね。
まんたさんも可愛くてしょうがないでしょうね。
少しずつ、ゆっくり回復していけばいいよねv-32
モモちゃん長生きしてね。
頑張れ~!!

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ももちゃん お誕生日おめでとうございます★
ももちゃん・・・かわいいぬいぐるみさんみたい。
ミルクもごはんもいっぱい食べて
元気出してね☆

モモちゃん、お誕生日だったんだ。
17歳、おめでとぉ~~~e-420
そっか。ケーキはママさんが全部食べちゃったのね。
でも、ミルク美味しくてよかったね!
ゆっくりゆっくりがんばろうね~。

まんたさんもお誕生日おめでとうですe-266

ラテモ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
はじめまして♪
ご訪問&お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ラテモさんのお宅にもモモちゃんがいるんですね
ちょっとやきもち焼きのモモちゃんかわいいです❤
ラテちゃんには気の毒ですけどー(苦笑)
我が家はずっと一人っ子ですがたまに外猫ちゃんにかまっていると
スゴイ勢いでやってきて文句言うのでうちのモモもたぶんやきもち焼きです(笑)

おこげ編 ミケマル編を読んでウルッとしてしまいました

愛されている妻 さんへ

毎度返事が遅くてごめんなさい(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
モモはお年寄りなのに毛づやがいいんです
病院に行ってもきれいな猫ちゃんですねとよく言われます
元気になって欲しいですが最後の力を振り絞って生きてる感じがします(T_T)

私もついに20歳になりました(笑)
はい、夫はコルセット着用の上ジョギングでひざを痛めリタイア中(苦笑)
私は一人で黙々と走ってます(笑)
そうですか グルコサミンとコンドロイチンはあまり効果が感じられないんですねー
我が家もコラーゲンを飲んでます(関節いいらしいです)
でも効いてるんだかどうだかイマイチわかりませ~ん(~_~;)

ピータンまま さんへ

お返事遅くてごめんなさい(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます
ケーキは 美味しかったです(*^_^*)でもダイエットの大敵!
甘い物をセーブしたらやたら甘いものが食べたくなってダメです(苦笑)

モモは17歳を迎えることができました
ちょっと前まではやたら元気で
20歳までかるく生きられそうと思っていたのに・・・
ニャンコって急激に具合悪くなるんですね(T_T)

ワンとも さんへ

お返事遅くてごめんなさい。
お祝いのコメントありがとうございます
私へのお祝いもハタチを強調していただいて(笑)
モモは少しでも元気になって欲しくていろんなものを
あげてみてるんですがイマイチ食い付きが良くなくいです(T_T)

ひつじさんへ

お返事遅くてごめんなさい(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます
3ムスメちゃんは元気にモモ以上に長生きして欲しいです

そうなんです緑内障の目は見えなくなってから
ほとんど開きっぱなしで乾燥し炎症がおきてしまいました
今は乾燥を防ぐためヒアルロン酸の目薬もしています
おばあちゃんになっても子猫の頃と変わらないくらい甘ったれです(笑)

chibiroman さんへ

お返事遅くてごめんんさい(>_<)
17歳とハタチ・・・はい、まだピチピチの2人です(笑)
私はダイエット中だというのにしっかりケーキ食べてしまいました(苦笑)
さらに運動しなくては(汗)
ニャンコはあまり甘えないってイメージがありますが
家猫はほんとによく甘えます(*^_^*)
生モモはお見せできませんが一緒にかわいがってください(*^_^*)

まゆへ

返事遅くてごめんねー
お祝いコメントありがと♪
まったりしてるモモかわいいでしょ?←親ばか
私はダイエット中だというのにしっかりケーキ食べてしまった(~_~;)
甘いものを控えるようにしたらやたら食べたくなるのはなぜ?

こまちさんへ

お返事遅くてごめんなさい(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
ついこの間までやたら元気で20歳まで
かるーく生きられそうと思っていたのに・・・
ニャンコって急激に具合が悪くなるものなんだと改めて思いました
かわいくて仕方なくてずっと一緒にいたいけど
なかなかむずかしいです(T_T)

にゃん さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
ミルクは飲んでくれるんですがご飯はイマイチ食べてくれないんです(T_T)
少しでも食べて体力が回復してくれればうれしいですが・・・
頑張ってほしいです(*^_^*)

louismama さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
はい、モモはなんとか17歳を迎えました
でも日に日に弱ってきてます(T_T)
注射もあまり効果がでなくなってきました
私はダイエット中だというのにしっかりケーキも食べて
日に日に肥えてきました(爆)

ご無沙汰しちゃいました。。
モモちゃん、17歳のお誕生日おめでとうです♪
よかったね・・ホントに良かった。。
以前のような元気さが無いけど、それでも、こうして可愛い姿を見せてくれて嬉しいです!
 
で、まんたさんも誕生日ですよね^^
ハタチってとこ、食いついちゃいましたが・・いくつだろうとめでたいです!!
おめでとぉ~ございます♪
美味しいモノたくさん食べて・・良いんですよ!
我慢は体に悪いですから・・
食べてしまったら動く!それで良いじゃないですか(笑)

大分遅れてしまいましたが・・・

モモちゃんの17歳、まんたさんの(永遠の)20歳のお誕生日、おめでとうございます。モモちゃん、取り敢えずミルクで体力をつけないとですね。お手洗いには自力で行くなんていじらしいじゃないですか!
私も再来月は25歳になります。(^_^)

uribo さんへ

お祝いのコメントありがとうございます
17歳は迎えられましたが残念ながら昨日亡くなりました
泣き疲れるって初めて経験しました。
火葬してもらい拾った骨は自宅に持ち帰ってきました

ハハ、見た目も中身もヨレヨレですが私はハタチですヨー(笑)
ありがとうございます(*^_^*)   
やっぱり食欲は抑えられなくておいしいものには食いついちゃいます(笑)
ジョギングの効果が全然ないので最近体操始めました(苦笑)

Nora さんへ

お祝いのコメントありがとうございます
せっかくおめでとうと言ってもらえたのに残念ながら
モモは昨日天国に行ってしまいました(T_T)
17歳と5日頑張って生き抜いてくれたと思います
泣き疲れるって初めて経験しました

忘れてましたが私は去年27歳と書いてました
1年で7歳も若返っちゃいました(笑)
そっか。Nora さんは25歳ですね(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです