庭の花

日記(2008年~
06 /27 2009


庭の花の写真です (6月前半に撮りました)

すでに最盛期は過ぎてしまったんですが今年もよく咲いてくれました (。^_^。)

まずはゆり


にわ1

にわ2



ゆりはいい香りなので毎年切り花にして部屋に飾ってます

ただ香りが強いので今年は弱ったモモちゃんは辛いだろうと思い庭で楽しみました

梅雨の時期に咲くので雨に打たれてすぐダメになっちゃいましたけどネ (´・ω・`)

来年また頑張って咲いてください



次はマリーゴールド 


にわ3



ほとんど手間もかからず丈夫なので秋口まで楽しめる花です (。・_・。)



続いて梅雨の時期の定番のあじさい !(`・ω・´)ノ



にわ4


にわ5


あじさいって一雨ごとにどんどん色が濃くなっていく不思議な花です



さて 次は名前がわからないんですが雑草の如くほっといてもよく咲く黄色い花



にわ6


にわ7



なかなかきれいなので毎年勝手に咲いてもらってます(笑)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして上の花たちと入れ替わるように咲きだした花 ノウゼンカズラ !(* ̄ω ̄)

先ほど撮った撮れたてホヤホヤの写真です(笑)



にわ8




今年もどこからかクロアゲハが飛んできました  ( ̄ω ̄)



にわ9




のんびり花の蜜を吸ってます  (・ω| じー・・・・・・・・・



にわ10




クロアゲハの他にでっかい鳥もこの花の蜜を吸いに来ます

ツルの部分につかまってブランブラン揺れながら蜜を吸います (・▽・;)…

鳥は警戒心が強いので残念ながら写真は撮れませんけど



にわ11



ノウゼンカズラは強い日差しに映える夏らしい花です (。・_・。)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
にわ12
あちくて参っちゃうニャのよ





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピンクの百合、きれい!!!!!
私、百合のお花が一番好きなの。
以前、買ってきた百合をさしていたら、“クレゾールのニオイがする!”と夫。
いったいどういう鼻をしてるんだか(笑)。
まんたちゃん家の庭、綺麗なんだろうな~!
芝桜の時も素晴らしかったし♡

モモちゃん、食べたい気持ちがあるのね!
それはすごくいいことだわ!!!
細くなって小ちゃくなって、子猫みたいになってきたね。

愛されている妻 さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
百合も丈夫な花なのでさほど手をかけなくても毎年咲いてくれます(*^_^*)
てか我が家の庭には手のかかる花は植わってませんけど(笑)
いかに手間をかけずに花を咲かせるかが最大のテーマです(笑)
実は私は庭木の剪定が好きで植木屋さんになりたいと思ったことがあります(笑)
ゆりはクレゾールの香りですか?(笑)
クレゾールの匂いを忘れてしまったんですけど
今度みつけたら嗅いでみます(笑)

モモは食べたい気持ちあるのに日に日に痩せていきます(T_T)
今日病院で流動食買ってきました
少しでも体重が戻ってくれるとうれしいんですが・・・

こんばんは~
腰痛でヨボヨボやまねこ@コルセット着用中です笑
もう手放せない~i-229
っていきなり脱線してスイマセンi-202

花の庭、美しいですね
百合、大好きです^m^
百合が飾ってあると、顔を近づけて香りを
スーハーしてしまいます
でも体調が悪いときには強い香りはキツイですよね、、i-241
モモちゃん、どうかお大事になさって下さいねi-260

クロアゲハって美人ですよね~
普通のアゲハ蝶より好きです♥
色気がある虫ってなかなかいないですよね
小さい時に、蝶って口がくるくるしたストローみたいに
なってるって知って、面白いなあって思ったのを
思い出しました^m^

鳥や虫が集まる庭、良いですねi-179

暑さに負けず、モモちゃん頑張ってね…!!i-189

お大事にのポチi-260

やまねこ さんへ

腰痛大丈夫ですか?
夫も腰痛持ちでいつもコルセットしてます
しかも最近ジョギングを始めて無理して膝まで痛くして
かなりヨボヨボな夫です(笑)
スミマセン、私も脱線してしまいました

ありがとうございます
私もゆりの香りが大好きです
でも実は猫にはゆりは毒らしいです
匂いくらいなら平気だろうと毎年モモが届かない所に
飾っていたんですが今年はさすがにやめました
クロアゲハって存在感ありますよねー
フツーのアゲハが来ても気にしないのに
クロアゲハだとカメラ構えちゃいます(笑)
この差はなんだろう?(笑)
鳥や虫が集まる庭は蚊も多いです(苦笑)
前はカエルもいたんですが最近見かけなくなってしまった。。
いったいどんなとこ住んでるんだ?って感じですよね(笑)

モモはだんだん弱ってきてますが少しでも長生きしてくれるよう願ってます

紫陽花

実は、昨日チラっとだけこちらの記事を拝見したんです。そして今日、市場の花屋で紫陽花を見かけ、「そういえば・・・」と思い出して、パチリ。ドイツの紫陽花の色は、日本のものに比べて薄いように思います。気候の所為・・・?

モモちゃん、頑張って暑い夏を乗り切らないとイケませんね。頑張れ!! 

Nora さんへ

早速、紫陽花を見に行っちゃいまいた
写真だとそんなに薄く感じないかも??
でも紫陽花の色付きって雨の量が関係してるみたいなので
ドイツより日本の方が色が濃いっていうのはうなずけるかもです(*^_^*)

モモはなんとか17歳は迎えられましたが日に日に弱っていく姿を見ると
暑い夏は乗り越えられないかもしれません(T_T)
 

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです