2009年4月リベンジの旅10 【美瑛の丘】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
06 /17 2009



きっと今頃は 天気が良ければこんな景色が見られることでしょう !(* ̄ω ̄)

美瑛にある 四季彩の丘です まっぷるをスキャンしてみました



びえい1-




私達が行った4月後半は ハイ こんな感じ~ ( ̄ε ̄;)  時折 小雨が降る天気でした




びえい1



見事なほど つち 土 つち~~ (;∇;)  四季彩じゃなかった (-""-;)


あの有名な 赤い屋根の家も今の時期ならきっとこう !(`・ω・´)  byまっぷる



びえい3



私達が訪れた時は・・・



びえい2


見るも無残に土がむき出しー ( ̄▽ ̄;)

この時期は旅費は安いが美瑛の観光は向いてなかったです (´・ω・`)

今度はガイドブックに載ってるような時期に訪れてみたい (`・ω・´)シャキーン

旅費は高いですけど  (-。 -; )

『畑を踏み荒らさないでください』 『敷地内に入らないでください』 という看板があちこちにありました  

観光客の方はマナーを守らなきゃ!です (`・ω・´)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これ以上写真を載せてもむなしい気もしますが

せっかくなので最後に有名どころの

ケンとメリーの木 セブンスターの木をどうぞっ!  !!!(・ω´・*)ノピッ!

本来はこんな木です  byまっぷる




びえい6




私達が見たケンとメリーの木は・・・ (¬_¬)…。



びえい4




セブンスターの木は・・・ ぁぁ…  …(p_q)




びえい5





言わずと知れた 枯れ木でございました !( ̄▽ ̄;)




びえい7


美瑛の春はまだまだ遠かったです (´;ω;`)しゅん…

高速料金節約のため帰りは途中まで一般道を使い札幌まで戻りました

本日の走行距離は 320キロでした


おまけ   医療費もかさんでいるのでモモちゃんここはなんとかお願いしますよ~ (。・_・。)
 ・
 ・ 
 ・
今日のにゃんこ
くじ1
まかしてニャの♪ あたりますようにパゥワァー!!! 


くじ2
終了  ヨロッ・・  最近は疲れるニャのよ。。


パワー不足は困っちゃうんですけど・・・  =w=;



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

季節の写真の比較が面白かったです^^
私、恥ずかしながら、北海道人でありながら、2年前に主人が遊びに来たときに、初めて富良野方面に行って、ラベンダーやら、このお花畑やら見たんですよ・・・。
たまたま夏だったので、お花や緑は満開でした♪
まんたさん、やっぱり明日、北海道に来ませんか(笑)。
私、明日から帰りますので(笑)。

冗談はさておき、ももちゃんの健康をとにかく日本からもお祈りしています。
今日は可愛いお写真を見せていただけてとっても嬉しかったです^^
7月に戻ったらまたおしゃべりしてくださいね♪

Megiさんへ

ありがとうございまーす♪
めったに行けない場所なので
せめて天気には恵まれたかったんですが
日頃の行いの悪さが出ました(苦笑)
まぁ(*^_^*)明日から帰省されるんですか?
ラベンダーも咲いてる頃だろうし
モモが元気だったらまじで行きたかったです(~_~;)

モモは注射をした日は少し食欲が出るんですが
それ以外の日は水を飲んで寝てばかりいます
お腹は少しすくみたいなので好物のササミやお刺身をあげても
受け付けないようでちょっとしか食べてくれません(T_T)

マップルの写真、きれい~!(笑)
そうよね、ガイドブックには一番いい季節にプロが撮った一番いい写真を使うんだもん。
実際に目にする風景とは、大違いになるのは当然かも。
特に植物関係はね~。

ケンとメリーって誰??

モモちゃん、元気になるといいね♡
流動食はしないの?

うちは2700円の損だったわ!(笑)

こんにちは!
もう、めちゃめちゃ共感です。
ちょっとはやかったり、遅かったりしても、
パンフレットの写真とはちがってきちゃいますよね。
私もいつも妄想旅行です。
でも、これはこれで、人が少なくて、北の大地をひとりじめ!?、
芽吹く前の美瑛って感じで素敵ですよ!

ももちゃんパワーで当たりますように!^^

私もこの美瑛の丘に行ったことありますが、
すっかりお花の終わった秋だったので
写真とは大違いでした
でも、まんたさんの写真を見てつくづく北海道って
平坦だな~なんて感じました。
ももちゃん、女の子なのに立ちチッコの時期あったのね?(笑)

愛されている妻さんへ

マップルの写真があまりにきれいなので
自分で撮った写真が余計むなしく感じました(苦笑)
今回は明らかに違うと思って行きましたが
時々ガイドブックの写真を信じて
ええーっ!?全然違うじゃんとだまされることあります(笑)

愛されてる妻さん ケンとメリーもご存知ない?(笑)
それはすごいかも~(笑)
ケンとメリーは実在する人物ではなく・・・
昔 スカイライン(車)のCMで
ケンとメリーのスカイラインというキャッチフレーズがありました
なので当時のスカイラインは通称ケンメリと呼ばれてたんですよ♪



>
> モモちゃん、元気になるといいね♡
> 流動食はしないの?
>
> うちは2700円の損だったわ!(笑)

chibiroman さんへ

今回は明らかに時期が違うからと思って行きましたが
たまにガイドブックを信じて行って
写真と全然違うじゃん!て思うことあります(笑)
春浅い美瑛というか寒々しい写真になってしまいました(苦笑)
しかも本格的観光シーズン前だったのであちこちで工事してました(汗)

モモのパワーでぜひぜひ当てたいです
我が家の生活がかかってます(笑)

ピータンまま さんへ

アハ、やっぱり~? 
ガイドブックの写真と同じ時期に行くのって
むずかしいですよね(苦笑)
今回、私はつくづく北海道は広いなぁ~って思いました
地図で見るとたいした距離じゃないかなって思うんですけど
実際行ってみるとやたら遠い、遠い(苦笑)
ちょっとやそっとじゃ回りきれないですよね(笑)

モモの立ちション、当時は後かたずけが大変でした(苦笑)

ワンとも達が去年のGWが終わった後に行った時も同じような感じでしたよ。
もう土、土、つち~でしたし、枯れ木ぃ~でした(^_^;)
5月だというのにホテルの人が前の晩に雪が降ったと言っていましたし、
気温も10℃ありませんでした。
北海道は東京と比べると季節が一ヶ月ぐらい遅いんですね。
次は夏に行ってみたいですね。
東京の暑い夏を避けたいという願望もこめて。

モモちゃん、本当の招き猫になるといいですね。

お久ぶりです。

その後、モモちゃんの容態はどうですか? 医療費はともかく、少しでも元気になっているといいのですが・・・

初めて南ドイツをドライブした時、「うわぁ~、北海道みたい!」と思ったものです。北海道がドイツっぽいのか、ドイツが北海道っぽいのかよく分かりませんけどね。(^_^;) 私が北海道で見たセブンスターの木、およびケンとメリーの木は、まさにパンフレットにあるような青々とした木でしたよ。ま、夏でしたからね。ペーパードライバーの私ですが、北海道旅行中は、ちょっとだけ運転しましたよ。

宝くじ、結果はどうでしたか?

ワンとも さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
GWの後もまだこんな感じなんですか!?
北海道はやっぱり関東とはずいぶん季節が違うんですね~
夏の北海道は私もぜひぜひ行ってみたいです
東京の暑い夏を避けて・・・まさに理想です(*^_^*)
昔はこのむせかえるような暑さが好きだったんですが
最近は耐えられません(~_~;)

はい、モモにはぜひぜひ招き猫になってほしいです
まだ見てないんです フフ、楽しみ(*^_^*)

Nora さんへ

心配ありがとうございます
モモは食欲がないんですが、たまたま昨日霜降り牛肉をもらい
それにえらく反応したので食べさせてみたら、まぁ食べる食べる(@_@)
うれしくなって調子に乗ってたくさんあげたら下痢をしてしまいました
栄養つけるはずが変えってとんでもない展開になってしまいました(T_T)
凹んでます(>_<)

南ドイツをドライブなんてステキですね♪
私は一生目にする事のない景色でしょうが
北海道ぽいなら今度北海道をドライブした時
南ドイツはこんな感じなんだと思いながら見るようにしますね(笑)

宝くじはまだ見てないんですよ
モモパワーを期待して、今夜見てみます(*^_^*)

モモちゃん、どうかなってのぞきに来ました。
牛肉、たくさん食べすぎちゃったんですね(>_<)
でも、体力が弱ってる時には生の牛肉がいいって
いいますよね。
以前母がうちのワンに食べさせていました。

宝くじ、当たるといいですね!
わが家は全然ダメーーー(T_T)

louismama さんへ

はい、赤身ならまだしも霜降りだったのでひどい下痢になってしまいました(T_T)
大失敗です(>_<)昨日と一昨日続けて注射してもらいだいぶ安定してきました
でもまた体重が減ってガリガリです(>_<)体力つけるどころか余計体力が落ちてしまいました
なぜか肉はがっついて食べられたんですが←よほどおいしかった?
通常は固形物をほとんど食べられないので
スープやポカリスエットを注射器に入れて飲ませてます

モモのお世話に忙しくてまだ宝くじ見れてないんですよ(苦笑)
当たってるといいなぁ~(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです