2009年4月 リベンジの旅9 【森の時計】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
06 /13 2009



アーアー あああああっーあ♪ by さだまさし

富良野といえば 『 北の国から 』 が有名ですが

私は 『 北の国から 』 ほとんど見てません (ё_ё;)

同じ 倉本作品の 『 優しい時間 』 は欠かさず見ていたので

この店はぜひ来てみたかったんです (`・ω・´)シャキーン 

2日目の目的地はほぼここといっても過言ではありません(笑)

主人公 寺尾聰が営む珈琲店 森の時計

ドラマ終了後は 喫茶店として開店しました




もり1





その名の通り森の中を歩いて行くと




もり2





ひっそりとお店は立っていました

観光シーズンはたぶん賑やかだと思いますが ( ̄ω ̄)




もり3




お店に入るととても静かで穏やかな時間が流れてました

私達は人気のあるカウンター席に座りました (。・_・。)




もり4




ちょうどお昼だったので昼食もいただくことにしました


カレーライスとシチューライス?だったかな  …(ё_ё;)?  忘れちゃった (〃∀〃;)



もり5


もり6



どちらも倉本家オリジナルレシピだそうでとってもおいしかったです (*´ω`*)

カレーは結構辛かったです 後から辛さがくる感じ

パスタにこのシチューをかけるとこれまた絶品 !!! とマスターが言っておられました

確かにおいしいだろうと思った (。・_・。)

食後のコーヒーはドラマと同じように自分で挽きます



もり7



ガリガリガリ 結構力がいります



もり8



とてもいい香りがしました (* ̄ω ̄*)



もり9




このカウンター席はドラマで主人公の妻 大竹しのぶがいつも座ってた席です




もり10



店内はこんな感じでした



もり11


もり12


富良野に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいネ   つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ 正確には2週間前のモモ
ボー
ボー


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさんも“森の時計”に行かれたんですね。
ワンとも達が行った時は夜だったので窓の外は真っ暗でしたが、
昼間だとしっかり見れていいですね。
ワンともは大竹しのぶ席に座って、画像左の同じ小花柄のカップでコーヒーを飲みました。
ホントはケーキも食べたかったんですが、すぐ後に夕食だったので諦めました。
次はケーキまでイケるように予定を組みたいと思います。

モモちゃんは如何ですか?

このドラマは見て無かったわ~大竹しのぶ?分からない~(・_・;)
北の国からは見たんですがね♪
桂沢湖は紅葉の時期に行ったことがあります!
キレイなんですよ♪ 三段滝?知りません
見えにくいけど芦別市にあるの?富良野の手前かなぁ~

登別の雨の足湯、迫力を期待して向かったのですが
同行した友人は前回と違うので、方向音痴の私の感では
辿り着けず、気づいたら逆方向でした(~ヘ~;)
友人には悪い事をしました。
 
モモちゃん、どうですか?


こんにちは。
ももちゃんの具合、どうですか?
私もドラマ見てましたよぉ!
喫茶店になってたなんて知りませんでした。
ドラマのままですねぇ。
コーヒー、飲んでみたいなぁ。

北の国から??
優しい時間??
全然わからないわ~。
ドラマというもの、昔から見たことないの。
富良野って、そういうの知らないとおもしろくないの?
ちょっと不安になってきたかも...

モモちゃんの写真、2週間前というのが心配をあおるわ。
どうか元気になりますように♡

懐かしいなぁ~、富良野だぁ~!!
って言っても、uriboはその喫茶店行ってないんだった(笑)
『優しい時間』は知らないんだ・・『北の国から』は見てたんだけど^^;
uriboは『北の国から』の場所のほうに行ったな。。
んで、おいしい手作りジャムを売ってるとこに行きました!
そこで、初めてさくらんぼのジャムに出会って、めっちゃ美味しかったのを覚えてます!
 
北海道、良いよね。。機会があればまた行きたいなぁ~(。´艸`)
モモちゃんはどうですか?
楽しい時間、過ごせてますか^^

ワンとも さんへ

ワンともさんも行かれたんですね
Soh's BARの記事はよく覚えてて看板見ながら
ワンともさん達が行った店だと夫に話したんです(笑)
まだ春、浅い時期なので外は枯れ木でしたが
新緑の時期は気持ちいいんだろうなぁと思いました
そうそう、隣の人がケーキを食べてました
とってもおいしそうでしたよ(*^_^*)

心配ありがとうございます
モモは注射した日は少し元気ですが
それ以外の日はお水飲んでほとんど寝てます

ピータンまま さんへ

やっぱり北の国からが有名ですもんねー
シリーズが長すぎて私はくじけてしまいましたが(笑)
へー、桂沢湖は紅葉の時キレイなんですね
私達が行った時はダム工事してて完全に工事現場でしたけど(苦笑)
そうそう、三段滝の滝は芦別市です
富良野の少し手前でした
すっごく迫力のある滝だったのでぜひ行かれてみてください♪

モモはお水ばかり飲んでます
食欲もほとんどないです
注射した日は多少元気なんですが
あとは寝てばかりいます

あやぞっ さんへ

ドラマ見てましたぁ?
やっぱり北の国からが有名すぎて
知らない方が多いみたい。。
喫茶店は素敵だったのでもし富良野に
行かれることがあったら寄ってみてください♪

心配いただいてありがとうございます
モモは注射した日は多少、食欲も出るんですが
それ以外の日は水ばかり飲んで寝ています

愛されている妻 さんへ

ええーっ!? 北の国からもご存知ない !?
愛されている妻さん相当隔離された生活送ってないですか?(笑)
富良野は風光明媚な所なので景色を見るだけで楽しめますが
ドラマの舞台にもよくなってるのでドラマの関連施設も多い感じ
少し知ってるとまた違った面白さもあるかもです

心配いただいてありがとうございます
最近のモモは元気ないのであまり写真を
撮らないんですが体調が良さそうな時撮ってみます!

uribo さんへ

私は観光で富良野に行ったのは初めてでした
やっぱり圧倒的に北の国からの方が有名ですねー
ええーっ!おいしい手作りジャム!の店?  聞いときゃよかった(笑)

北海道は広すぎて回りきれな~い(>_<)
いつか長期間滞在して観光してみたいです!
モモは注射した日は多少食欲もあるんですが
それ以外の日は水飲んで寝てばかりいます
体調の良さそうな日は抱っこしてかわいい~って
言いながらスリスリしてます(笑)

> 楽しい時間、過ごせてますか^^

♪ 優しい時間 ♪

モモちゃとの優しい時間すごしてる? ^^
TVドラマは「北の国から」派?
「優しい時間」ちょい気になるからDVDで見てみるねv-221
モモちゃ写真v-212見てると
VIVIそっくりな時あってビックリするやら嬉しいやら
ほんと長生きして欲しいv-238

まゆへ

うん、モモとはできるだけ一緒にいるようにしてるよ♪
でもねー注射もあまり効かなくなってきちゃった(T_T)
いかん、メソメソしない事にしたんだ!

私は北の国からはほとんど見てないんだ
最初見逃すと話がわからないから
その後は見ない人なのでした(笑)
冬のソナタも1度も見たことないよ(笑)

はじめまして♪

先日、ちょうど富良野に遊びにいったばかりなんで
なつかしくてかき込みしちゃいました。

雄大な雰囲気の中の散策は都会住まいのわたしとしては
心癒される時間となりました。

前回の旅ではみつけられなかったので、
今度はコーヒーも飲みたいと思います♪

さっかん さんへ

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
緑が生い茂る富良野に行かれたんですねー羨ましいです
私も都会住まいなので←端っこの方ですが(笑)
雄大な景色にいつも憧れてます 

珈琲店はとても静かなお店でした←空いてたせいもあるけど
こちらも心癒せる時間を過ごせると思います
もし甘いものが苦手でなかったらケーキも食べてみては?
私は食べませんでしたがおいしそうでした(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです