ダイエイット

日記(2008年~
05 /31 2009


北海道旅行記の途中ですがちょっと違う話題を

私 冬に溜めこんだ脂肪を燃焼すべく4月の終わりからウォーキングを始めました (`・ω・´)シャキーン

最初は家の近所をテクテク歩いたり



ウォ1   ウォ1-


ウォ2




途中カルガモ親子を眺め楽しんだりと (*´ω`*)





ウォ3




まるでお年寄りの散歩みたいな事をしてたため ほとんど効果がなく ( ̄ε ̄;)

しかもこのコース途中に焼肉屋さんがあるのでおいしそうな匂いにつられ

帰りについ焼肉ランチを食べりゃったりと・・・ (〃∀〃;)



ウォ4


ウォ5  ウォ6a
炭火はすぐ焼ける



ダイエットするどころかかえって逆効果 =w=;  このコースは o(*≧□≦)o やめーーっ!!


そこで真逆コースにあるこちらの公園に進路を変えました



ウォ7




この公園は林を抜けるとジョギングコースがあり本格的に取り組めるぞ !(`・ω・´)




ウォ8


ウォ9a  ウォ10a




ウォーキングしたあとにせっせと腰回をして (モデルは夫です)

これでウエスト細くなるかしら …(ё_ё;)?



ウォ11



と こんなことを半月近く続けました

始めはひどい筋肉痛に見舞われ (´;ω;`)う… でもなまった体にムチ打って続けるうちに 

なぜだかメラメラと走ってみたくなりました ?(☆ω☆)キラーン

運動は好きですが走ることにそれほど好きではなかったし

中高校生の時も短距離は早かったけど長距離は苦手

最近では100m走るのだってやっとだと思っていたのに・・・

そんな私が走ってみたいと思うなんていったいどういった心境の変化でしょう  ┐(´ー`)┌

まぁ太ったのが大きな原因なんですけどねー (ё_ё;)エヘ



ウォ12



3000mは走るのは辛いので

表に従ってまずは2000m 15分を目指しました

まぁ これはあくまで目標なので自分のペースでいこう !!!(・ω´・*)ノピッ!

1000mも走れるかなぁ ドキドキ(・ω・;))))   途中で倒れちゃったりして・・・(-""-;)

しかし 想像していたのとは裏腹に はじめての挑戦で なんと2000m 14分




ウォ13



おおーっ!!! いきなり目標をクリアした O(≧▽≦)O ワーイ♪   私 意外にできるかも (・m・)

夫 『 ペースメーカーの俺が良かったんだ 』 と言ってました

気を良くした私は 本日再び挑戦し 2000メートル 13分13秒



ウォ14



20代のタイムも上回っちゃった ウッシッシ♪( ` ▽´)  私ってやればできる子だったんだ (゚∀゚)

そのうち3000mにも挑戦したいと思いまーす (。・_・。)v 

でもね 体脂肪は減ったけど体重少し増えてる ( ̄▽ ̄;)

おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ウォ15
心配おかけしたニャの


3日連続で皮下注射に行ってきました

その甲斐あってずいぶん元気になりました ( ´ー`)ほっ 

1本2625円の皮下注射 懐が痛いです …(´-`;)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワタシの場合、体力が衰えているのですが、まずはウォーキングでしょうか?
しかし、途中に焼き肉屋さんっていうのが笑えますね。

モモちゃん、ひとまず安心ですね。
3ムス。かかりつけ医のところには、一日おきに皮下注射に来る22歳のねこちゃんがいます。
モモちゃんもまだまだ~。

ひつじさんへ

私もまずはウォーキングから始めました(*^_^*)
いきなりじゃ絶対走れないと思いました(~_~;)
でも全然効果が出ないんです。かえって体重が増えちゃった(爆)
焼き肉屋さんの前を通ると店の外まで漂っている匂いにもう我慢できず・・・
席について生って言わなかったことがせめてもの救いでした(笑)

モモは注射した後はしばらくは元気なのですが・・・(>_<)
いいんだか悪いんだか微妙です
ご飯も何をあげたら食べてくれるのかなぁと悩みっぱなしです

おはようございます!
ステキなウォーキングコースと思って読んでいたら、
焼き肉ランチで、めちゃめちゃ爆笑してしまいました^^
美味しそう♪ しかもカロリー高そう!?

モモちゃん、少し元気になったようで安心しました^^

すごい!!!
ウォーキングを半月やったあと、今度は長距離走!!!!!
アスリートの血が目覚めた感じ!

体重増えても体脂肪が減ってるなら、締まってきたはず。
筋肉は脂肪より重いもん。
スゴいな~、20代か~。
20代って響きだけでも素敵(笑)。

皮下注射って、点滴?!
元気になってくれるといいね。
うちもきのうカウンターに飛び乗ろうとして、ジャンプに失敗。
年齢なのかしらね。
ちょっとショックだったわ。

ご無沙汰してます~
まんたさんがダイエットなんて、意外です~
たまに拝見するシルエットでは、とってもスマートだと思うのですが・・・
自宅の近くに、こんなに素晴らしいコースがあるなんて
羨ましいです~
やっぱり、ウォーキングもジョギングも
まわりの雰囲気って大きいですよね(笑)
こんなコースがあったら、私もちょっとは、やる気が出るかも(汗)
3000メートル挑戦も近そうですね~♪

ももちゃん、元気になってよかったです。

あははは…焼き肉食べちゃったら歩いた分のカロリーはチャラですね。
ウォーキング・コースは誘惑のないコースに限ります。
でも、まんたさんご夫妻はスキーのイメージが強いせいか、
結構スポーツされるのかと思っていました。
ウチのダンナ・ピットもちょっと前までは「ジョギングする人の気が知れない」なんて言ってましたけど、今では毎日走っていますよ。年齢とともに気分が変わってくるんでしょうね。
まんたさんも、頑張ってくださいね。

モモちゃん、元気になって良かったです。
確かに、懐は痛いですね(~_~;)

わたしも・・・

実は私も3月くらいからジョギングはじめました。
しかし、これが全然痩せなくて。。。
今まで何も運動した事ない私が走ってるのに
毎日ではないですが頑張ってるのに、やっと2キロe-260
でも、やらなければ。頑張りましょうね!

モモちゃん元気になってよかったですね。
私の元気玉モモちゃんへ届け~

お久ですぅ~^^;
まんたさんがダイエット?!
ダイエットしなきゃいけないのはuriboの方ですよ!!
ちょっと油断して・・っていつも油断しっぱなしですが。。
バクバク食べてたら、いつのまにかジーパンの上にたっぷりとお肉が・・Σ(*>Д<*!)
マジ焦ってます。。
夏に向かって薄着になりつつある毎日・・どげんかせなあかん!!
って事で、踏み踏み再開の日も近いかも(爆)
 
お互いダイエット成功させて、夏の終わりに会いましょう♪

モモちゃんの元気そうな写真が見られて嬉しいです^^

それにしても、素敵なお散歩コースあるんですねぇ!
最初の「焼肉ランチ食べちゃったり・・・」ってとこで、思わず笑ってしまいました♪
私も本格的にはしていませんが、お散歩に出ると気持ちよくて、ついつい、途中にあるマック(ここしかないんですが)でマックサンデーを食べちゃったりします^^
かるがも親子ちゃんも可愛いですね♪

それにしても、しっかりジョギングコースに挑んでいるあたり、本当にすごいです!!!
それも、目標のタイムをなんなくクリアーなんて!
私は、ちょっと走るなんて考えられないので、まんたさんを師として、ちょっと見習わなくっちゃ~!!!

鴨の赤ちゃん!

可愛いですよね。雛鳥はどれも可愛いですが、特に鴨の赤ちゃんが可愛く見えます。

さて、まんたさんはこっそりシェイプアップ対策をされていたんですね。 ダイエットよりもシェイプアップの方が身体には良いと思いますけどね。それにしてもいきなり走った2000mを14分だなんて優等生ですね。中学時代は中距離走をやっていたNoraでした。もう、走れません・・・

ダイエット?!@@;

まんちゃ全然ダイエットの必要あらへんやん
マイペースでv-30走るのは健康的でいいけど
決して無理はしないよーにv-238

モモちゃの顔が見れて良かったv-10
近所の老猫ちゃんは歯茎が弱ってて堅いフードNGで
マグロの刺身しか食べないみたいよ。。。
モモちゃの好物は何かな?v-274

chibiroman さんへ

ハハ、普段から焼肉好きなこともあって
匂いの誘惑には勝てませんでした(苦笑)
カロリー高いですよねー
しかも残せない性格なので常に完食してしまい
全然痩せないし(T_T)

モモは一時よりは回復してくれたんですが
食欲がイマイチ戻らないんです(>_<)

愛されている妻 さんへ

ハハ、アスリートの血が目覚めたというより健康オタクになってきた感じです(笑)
健康に気を使うようになってきたってことは年ってことですかねぇ?(~_~;)
それにお腹を見る限り体脂肪が減ってるとは思えないんですけど(爆)
地道に頑張りまーす(笑)
20代って聞いただけでメラメラと闘士が燃えたきました(笑)

皮下注射って点滴みたいなもので背中に注射します
ラクダみたいに背中に溜めて徐々に吸収させていくんです
注射した直後は元気なんですがしばらくするとまた食欲がなくなっちゃって(T_T)
年令が高くなるとジャンプに失敗が多くなりますよね
モモは高い所は飛び乗れません
平らな所をトボトボ歩くくらい

くう さんへ

お久しぶりです 私こそご無沙汰してスミマセン(~_~;)
パッと見はそれほど太っては見えないらしいんですが
やはり中年になってお腹周りがすごいんですよ(爆)
若いころとは明らかに体系が違います(T_T)

そうそう、周りの雰囲気は大きいですよねー
私は形からはいる人なので雰囲気はかなり重要です(笑)
近々3000メートル挑戦してみようと思ってます(*^^)v
まぁ無理のない程度に頑張りまーす♪

モモは注射した直後は元気なんですが
食欲がイマイチ戻らなくて困ってます(>_<)

ワンとも さんへ

はい、チャラどころかカロリーが上回っちゃった感じです(爆)
コース変えたのは正解でした 最近は真剣に取り組んでますよ(笑)
スキーって思ったほどの運動量はないみたいです
まぁ所詮、趣味の域ですしねー
ピットさんも走られてるんですね♪
私もつい最近までジョギングする人の気が知れないと思ってました(笑)
健康に気を使う年齢になってきたってことですよね(苦笑)
ありがとうございます。がんばります!

モモは注射直後は元気なんですが
やっぱり食欲がイマイチです(T_T)
モモの医療費はビックリする金額になってきました(>_<)

こまち さんへ

わぁー、こまちさんも始められたなんて奇遇ですね♪
そうなんです(>_<)全然痩せないどころか私なんて体重増えてるし(爆)
でもいつかきっと成果が出るはず・・・続けることが大事なんですよね
ありがとうございます。がんばります!

モモは注射した直後はいいんですが
元気になったというかなんというか・・・ビミョーです
でもこまちさんの元気玉もらえばきっと元気になれる(*^_^*)

uribo さんへ

ええー!? uriboさんこそダイエットなんて必要なさそうなんですけど~?
私もそうなんですよー お腹が空くと気にせずバクバク食べてたら
気がつかないうちにジーパンの上にたっぷりとお肉
いい加減もっと早く気がつけ!って感じです(~_~;)
だんだん薄着になってきたら一段と目立ってきました(汗)
かなりヤバイです

はい、ダイエット成功させましょうねー
夏の終わりにそう報告できる(たぶん?)ようがんばります!

Megi さんへ

モモは注射直後は元気なんですが薬が切れるとイマイチ食欲がなくて(>_<)
なんだかビミョーな感じです

始めた頃は完全にお散歩気分でしかも行くたびに
いろいろなランチを食べダイエットとはほど遠いことをしてました(笑)
最近は真剣に取り組んでますよー(笑)
全然痩せませんけど(-_-;)
つい最近までジョギング何て考えられなかったです
走るのがあまり好きではないしー
でも試してみたら予想以上に走れたのでなんだか嬉しくなっちゃいました
無理のないように頑張りまーす!

Nora さん

カモの赤ちゃんてコロコロしてて可愛いです(*^_^*)
カラスに襲われず大きくなってくれ!と思いました

はい、こっそりシェイプアップしてました(笑)
でも全然効果出てないんですけどー(~_~;)というか体重増えた(爆)
ありがとうございます。中年のおばちゃんにしては予想以上にいい結果でした
私も最近は100m走っただけでも息が切れていたので2000mもよく走れたなって感心しました
Nora さん中距離走やられてたなんてすごいですね
中距離ってスピードも持久力も必要な一番つらい種目ですよねー

まゆ へ

ダイエットの必要がないなんて過去の話よー
最近の私の腹はすっごいんだから←自慢してどうする
ジーパンの上に完全に乗ってるし(爆)
無理しないように地道に頑張りまーす(*^^)v
地道にやりすぎてあんまり効果出てないんだけどね(-_-;)

モモは食欲がやっぱりイマイチなんだ(>_<)
やっぱり少し歯が弱ってて堅いものはダメっぽい
マグロとかササミは少し食べてくれる感じ
とりあえず食べれそうなものは何でも試してるんだけど
なかなか食べてくれないんだ(T_T)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです