2009年4月 リベンジの旅6 【洞爺湖】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
05 /24 2009



だんだん重苦しい雲に包まれ空が怪しくなってきました (´・ω・`)

この日の観光はあと洞爺湖を見たら終了なのでもう少しだけお天気もっておくれ~ (・▽・;)



こちらは通りすがりの昭和新山です



とう1




時間がないのでここはスルーしました (ё_ё;)

本日の最終目的地の洞爺湖に到着です !(`・ω・´)ノ




とう2





午後3時半くらいなんですがかなり薄暗い感じがしました

晴れていたらきっとキレイな湖なんでしょうね・・・・・(ノ_・。)

そしてこれが洞爺湖サミットが開かれたあの有名なホテル ザ・ウィンザーホテル洞爺

皆さん料金を見てください たまげますから (・▽・;) 



とう3




ひときわ立派なホテルでございました

ウィンザーホテルの駐車場から見た洞爺湖です  




とう4




霞みがかかってるなぁと思ったら雨が降りだしてきたので早々に退散しました

今回の宿は札幌で 札幌を拠点にあちこち観光する予定です



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



札幌に向う道

私達は自宅から持参したレーダー探知機をレンタカーにセット

なかなか用意周到でしょ? !(* ̄ω ̄)

これならスピード違反で捕まることはないだろう・・・ってことで

一般道を時速80キロくらいで走りましたが途中ガンガン抜かれる (;∇;) ウッソー

北海道の人達って普段どのくらいスピードだして走っているんだ (・▽・;)? 



本日の走行距離は273㎞でした (`・ω・´)ゞ

宿は中島公園駅そばのアートホテルズ札幌です

いくつかある札幌市内のホテルを好きに選べるツアーだったのですが

札幌のホテルはほとんど知らない私達 

安いツアーだったのできっとホテルはビジネスホテルのようなもんだろうと思い

せめてお風呂だけはゆっくり浸かりたいということで大浴場があるこのホテルを選びました

でも予想外にきれいなホテルでウレシイことにチェックインの際に

お部屋もグレードアップしてくれました(空いてる時期だったからかな?)

フロントの方お気遣いありがとうございました (* ̄ω ̄*)



とう5



あらホント広い ふふ…(〃∇〃)



とう6



ちょー快適でした (。・_・。)v



とう7




大浴場も(写真は男性用風呂場) 清潔でとても良かったです




とう8



ひとっ風呂浴びて夜の街に繰り出しました~(* ̄ω ̄)

私達って意外とタフ!(^皿^)


おまけ  安静にしてます
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
とう9
おとなしく寝てるニャの♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あのホテル、サミットで一番得したんじゃないかしら。
日本中で有名になって。
サミットのホテルに泊まる!と言うのが目玉のツアーもあるもんね。

私もチョー快適な札幌のホテルでいいっ!!
お風呂のあとに夜の町?
またお化粧するのがめんどくさ~い(笑)。
モモちゃんお大事に♡

大浴場いいね~♪ ^^

私が札幌に行ったのは7月だったかな?
やっぱ、お風呂の大浴場ある所をチョイスして
ジャグジー付のホテルダイナスティに決めたんやけど
女性風呂はタイシテ大きく無かった・・・
しかしジャグジーは気持ち良かったよ~v-238
お食事はボチボチでした^^;

ところでモモちゃお目目は、どないですか?
友達の家のアメショ女の子12歳も最近白内障になったらしい・・・
やっぱ年を重ねると人も猫ちゃも色々ありますわなv-214
病気と上手に付き合って乗り越えなきゃねv-221

ウインザーホテルって経営者が変わってからゴージャスに
生まれ変わったけど、
建築されて倒産するまで比較的リーズナブルなホテルだったのよ~
よく夫がゴルフで使ってたの
今は敷居が天井まで高くなっちゃたわ(笑)
アートホテルズ、お部屋とってもゴージャス!!
ラッキーだったわね♪
大浴場付きで格好人気のホテルよね♪
我が家から歩いて30分位なのよ(^○^)

ウィンザーホテルって一度破綻したホテルですよね。
ちょっと高そうだけど頑張れば泊まれるかなぁ…
なんて思っていましたけど高すぎて全然ダメです。
けっこう大きなホテルですが経営も順調のようだし、
こんな不況でも泊まれる人はいるってことですね。

アートホテルズ札幌も良さげなホテルですね。
しかもアップグレードしてくれるなんてサービスの得点が高いですよ。
お風呂もゴージャスでステキです。

長のドライブご苦労様でした。
やっぱり北海道はぶっ飛ばしますよね。
今度北海道に行ったらワンともも久々に運転してみようかと思います。
まっすぐな道だけ…。

愛されている妻 さんへ

ですよねー、しかしぶったまげましたあのお値段
庶民には遠い夢です(苦笑)
札幌のホテルはよいホテルでしたよ
大浴場はジャグジーやサウナもあって
女性用の風呂は天井だけが開いている露天風呂もありました(笑)
ススキのにも歩いて行けたので立地条件も良かったです(*^_^*)
お風呂のあとに夜の町はもちろんすっぴんですよ
どうせ知ってる人もいないですし(笑)
紫外線もないし~(笑)

モモ食欲がないのでちょっと心配です

まゆ へ

7月に行ったんだ!いいなぁ~キレイな時期だよね~
そうそう大浴場があるホテルはポイント高いよね(笑)
私も部屋の狭い風呂に入るのがいやなので大浴場は必須です(笑)
ここは女性風呂も男性風呂とほとんど変わらない広さだと思う
男湯は写真しか見てないけどね(笑)
女性風呂のほうには天井だけ開いてる露天風呂もあった
食事は朝食しか食べなかったけど

モモの目は、痛みは少し落ち着いてきたみたいなんだけど
充血してるし白っぽく濁っちゃって痛々しい
目もそうなんだけど食欲もなくてちょっと心配なんだ(T_T)
ヴィヴィちゃんは元気にしてる?
高齢猫ちゃんはやっぱり病気がちになるよね(>_<)

ピータンまま さんへ

ええー、昔はウインザーホテルってリーズナブルだったんですか!?
その頃に一度泊まってみたかったなぁ~(笑)
今はランチに入るのも躊躇しちゃいそうなお値段ですし(苦笑)
ご主人がゴルフで・・・まぁ、セレブ(*^_^*)

アートホテルズは立地条件も良かったですし
お風呂も広くて想像以上に良いホテルでした
ええーっ!? ピータンままさんちまで歩いて30分!!!
やっぱり連絡するべきでした(>_<)
次回はぜひ!ピータン君にもお会いしたい(*^_^*)

ワンとも さんへ

ウィンザーホテルって破綻したホテルらしいですね
ハハ、知らなかった(~_~;)
我が家もひょっとしたらと思ったけど全然だめです
この値段で食事付いてないの!?と思っちゃったし(苦笑)
でも駐車場には結構車が止まってました
お金持ちが多いんですねー(爆)

アートホテルズは立地条件もなかなか良いホテルでした
ススキのにも歩いていけましたしー
そうそう、アップグレードしてくれるなんてポイント高いです
お風呂は部屋の狭いお風呂が苦手でついつい大浴場がある所を選んじゃいます

北海道は移動距離が長いのである程度スピード出さないと
時間どおり到着できないですよね(苦笑)
まっすぐな道も多いので自然にスピードも上がります(笑)
景色を楽しみたいので我が家も大半は夫が運転しています(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです