2009年4月 リベンジの旅4 【地球岬】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
05 /17 2009



初めは登別温泉をゆっくり浸かり札幌に戻るつもりでしたが

天気が予想以上に回復したので観光することにしました !(`・ω・´)

後ろ髪ひかれる思いで登別温泉に別れを告げ (´;ω;`)う…

いつか絶対入りに来るからね~ (`・ω・´)b

室蘭方面に向かいました



*:::*:::*:::*:::*:::*:::



何という海岸だろう …( ̄ー ̄?).....??  

誰もいない海



ちき1



波が高いです



ちき2




北海道の自然100選にも選ばれた人気の展望地  地球岬です




ちき3





遮るものがなく丸い水平線が広がる岬です   ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)





ちき4



風が強いけど気持ちいい (* ̄ω ̄*)   

展望台にある幸福の鐘



ちき5



鳴らしてみたけど 音は( ̄ω ̄)ウ~ム イマイチ   見るだけの方がいい感じ


もっと広角なレンズが欲しいです ♪~( ̄ε ̄;)



ちき6




地球岬は電話ボックスも地球だった !(^皿^)




ちき7


つづく


おまけ
 ・ 
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ちき8
ぶるるるるるるるる!



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

登別かどうかは別としても、今夏8月末か9月初め頃(まだ未定)北海道には行くと思うの。
そこでプチオフ会、できるといいね!!
ピータンままちゃん飲めないし、まんたちゃん一緒に飲もうね~♪

風強いの苦手なの。
今もびゅうびゅう、ちょっと怖い...

今はっもう秋っ♪誰もっいない海っ♪しらぁ~ん顔してぇ~♪
って歌ってしまいました(^v^)
ほんと、水平線が地球の端っこ見てるみたいですねぇ。
ももちゃん!電話、バイブになってますよっ!

愛されている妻 さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
わぁ~夏の北海道に行かれるんですか!うらやましい(*^_^*)
緑も多くてキレイなんだろうなぁ。。
はい、私が行った時は枯れ木と地面は土が丸出しでした(汗)

フフ、私は昼飲みも夜飲みもOKですよー(笑)
おかげで最近体重がメキメキ増えてウォーキング始めました(笑)

風強いかったですねー私も苦手です
我が家はボロやなので雨戸がガタガタうるさくて・・・
雨戸ない部屋は窓が割れそうで怖かった(爆).

あやぞっ さんへ

あやぞっ さんて意外に古い歌をよくご存知で(笑)
私は 誰もいない海 二人の愛を確かめたくて~♪
という歌を思い浮かべちゃいました
年ばれますよね(苦笑)

丸い水平線を見るとわかっちゃいるけど
おおーっ、地球は丸い!!!と言いたくなります(笑)

モモの写真はもう一枚ブレブレのすごいの撮れたんですが
あまりにも怖くて使うのやめました(笑)

登別では・・・

足湯だけだったんですね。勿体無い。(;_;)
ま、私も日帰り温泉よりは、観光名所に行った方がいいなぁ。日帰り温泉って逆に疲れるですもん。・・・そんなことない??
地球岬という場所の名前は知っていたんですが、こういう所だったんですね。天気が良いのか悪いのか、ちょっと微妙ですが、開放感がありますね、太平洋は。
電話ボックスがイイっ!!

Nora さんへ

そう、足湯だけです(>_<)
いつか全身入りたいです
でもそう手軽に行けるところではないんですけどねー(汗)

そう言われると日帰り温泉はよく行きますが
ここぞとばかりに長湯するし、サウナ入ったりして・・・
帰る頃にはグッタリ疲れてますね(苦笑)

地球岬は晴れていたんですが雲が多く風が強くて(>_<)
日が差したり陰ったりと微妙な天気でした
電話ボックスおもしろいですよね♪
最近は電話ボックスが珍しいです

ただいまぁ~^^v

まんたさん、ただいまぁ~ヽ(^o^)丿
たっぷり、遊んできちゃいましたよ~
って、書いたけど、まんたさんも北海道とか、あっちこっち行ってたんだね~
この地球岬のロケーションいいねぇ~
広角レンズ欲しくなる気持とってもよくわかるよ~v-218
この水平線を見てると、吸い込まれそうだね~
風に吹かれて気分も最高だったでしょうね~
北海道は、目にするものが日本とは思えないほど雄大だから伸び伸びした気持ちになれていいねぇv-398

久しぶりのモモちゃんの顔が・・・地球儀回してるみたいになっちゃって、(*≧∀≦)プッ・・・メチャクチャ可愛いよ~v-352

それから、まんたさんとも、早く会いたいしね~時間あったら連絡くださいね~v-422
久しぶりに、ぽち応援。

ずいぶんご無沙汰しちゃって・・申し訳なかったです!!
元気にしてる事と思います♪
 
北海道は、富良野の方に1回しか行った事無いので
こうして他の所が見れるのは嬉しいです!
地球岬・・聞いた事はあるな^^;
uriboは、海が大好きなので行ってみたいなぁ~って思いました。。
水平線が丸く見えるんでしょうか?
日常生活で水平線や地平線を見る事が無いので、そういう風景には憧れますね。。
uriboも、まんたさんにくっついていろんな所を旅行してみたいです^^

noah さんへ

おかえりなさーい!!!
ゴールデンウィーク楽しまれたようで(*^_^*)
私が北海道に行ってたのはゴールデンウィーク前で
まだだらだらと記事書いてます(汗)
連休中はめっきり増えた体重を落とすため
近所でウォーキングに励んでました(笑)
でも全然落ちないんですけど(爆)

北海道は広くてキレイな所ですねー
ほんとはもっといい時期に行けばいいんですが・・・(苦笑)
でもこの時期は人が少なくて写真撮りやすいです(笑)

モモはもう一枚ブレた恐ろしい写真が撮れたんですが
あまりに怖かったので使うのやめました(苦笑)

noah さんにはぜひお会いしたいです(*^_^*)
noah さんもお忙しそうですがなんとか時間を合わせてお会いしましょうね♪
メールしますのでもう少し待っててください
ぽち応援ありあとうございます(*^_^*)

uribo さんへ

いえいえ、私の方こそ(~_~;)
ハイ、おかげさまで元気なんですが
超デブになってきましてダイエットに励んでます(汗)
でも全然効果出てないんですけど(-_-;)

今回、富良野の方面にも少しだけ行ったので
そのうちでてきます(*^^)v お楽しみに(笑)
ただ緑の大地はないですけど(苦笑)

地球岬はずっと続く水平線が丸く見えました
普段、目にする事がないので風に吹かれて
ずっと眺めていたい気分でした(*^_^*)
でもだんだん寒くなってきたけど(苦笑)
uriboさんのお宅の方も少し行けばきれいな海が見れそうですよね♪
フフ、いつかuriboさんにガイドできるようがんばります!(*^^)v

ところで水泳大会の写真をまだ送ってなかったんです ごめんなさい(>_<)
鍵コメでメールアドレス教えてもらっていいですか?

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです